moco店日記

moco店で出会った、カワイイお客様

2016 2/25★今日は3わん!!たろう君・小鉄君・おおすけ君 そして羊毛テディー君も♪

2016-02-25 16:34:41 | 日記

インフルエンザ、まだまだ流行ってるんですねぇ~

娘の小学校でもピークは少し前でしたが、学級閉鎖になった時も

確か、2年前に私も17年ぶりのインフルエンザにかかり、更にスタッフ愛ちゃんに移し

エライ目にあったのをしっかりと覚えています

なので、お休みの日も極力人混みへは出歩かず、大好きな丸井のうまいもの市にも行かず

私の行動範囲はmoco店・岩盤浴・スープカレー屋さん・ツルハ・ダイソー・自宅・・・くらいですよ

さてさて、

今日から週末にかけてはmoco店らしくホテルっ子で賑わいます~

今日は野暮な顔つきのたろう君・・・

た~ちゃん、ブタ耳をお守り中なので、あんまり構って欲しくないんです

た~ちゃんの為に新しいおもちゃを用意していたんですが、

ブタ耳の方が大事そうでしたね・・・

でも、少しくらい遊んであげてね~

そして久々お泊りのマルチーズ×プードルmix犬の小鉄君

小鉄君は毎月トリミングに来てくれてる常連様なので、ホテルも大丈夫だね

日中も、皆と一緒に過ごしたり、時には遊びに誘う姿も見られました

夜はココでゆっくり休んでねぇ~

明日トリミングしてお迎え(送迎かも?)です

そして、シーズーのおおすけ君も1泊です

おおすけ君は・・・普段は皆とも仲良く良い子なのですが・・・

破壊王です・・・

独りになると不安から、ハウスや柵等をカミカミして破壊してしまいます

解決策としては、脱出不可能なキャリーに入れる事・・・

前回はこれで被害ゼロで朝を迎えましたが、狭いキャリーなので

今日はギリギリまでmoco店に残るつもりです

頑張ろうね~オオちゃん

「おもちゃ~動けぇ~」って祈っているカン太君

今日は朝~夕方まで一時預かりでご来店でした~

もちろん、アトム君も一緒です

先週初めての1泊以来、moco店に来るとよく遊びます~

仔犬ちゃんの時からのお付き合いですが、最近はおもちゃよりも

お外に向かってワンワン言ったり、のんびり過ごす傾向でしたが、

今はおもちゃブームなんだね~

「引っ張りっこはしないの」ってスタッフ愛ちゃんがセッティングしてくれましたが、

カン太君乗り気でないね~

 

今日は私の愛犬2わん同伴出勤でしたし、ヨーキー3わん家族のトリミングがあったりで

ルイベス入れると一時は12わんもmoco店をウロウロ~

「きっとGWはこんなもんじゃないだろう・・・」と思いながら眺めていました

12わん居ても、もちろんトラブルはゼロですよ~

あえて言うなら、私やスタッフ愛ちゃんがわんこにけつまずいて転びそうになったり

カン太君が投げて欲しくて足元に置いたおもちゃを、無意識に踏んづけて、人間の方がビックリしたり~

そんな微笑ましい程度です

 

お次は、気になってる方も沢山いらっしゃいます、羊毛雑貨です~

今回はプードルのテディー君、10歳

先週トリミングご来店時に、お座りテディー君のオーダーを頂きました

ゴマ君やcherryちゃんよりもサイズは小さめでのオーダーです

お座りテディー君青首輪の名入れオーダー・・・2300円

そして、トリミングの際にカットしたテディー君本人の毛も中に入れて頂いてます

横向きテディー君

首輪のお色は青指定で、名入れは首輪幅が小さ過ぎて難しいので

後ろ側をバンダナ調にして、そこに名入れして下さいました

moco店では手作りバンダナを付けているので、こういう形もアリですね~

 

毎回、moco店のお客様わんちゃんの羊毛作品を見られるのがとても楽しみです

ただの雑貨ではなく、分身に思える様なとても意味深い存在になると思います

次の作品はmoco店常連様のあずきちゃんの番

これまた楽しみですねぇ~

 

そして、納期の件ですが、何回もですが、お知らせさせて頂きますね~

作家さん、関東へのお引っ越しを控えていまして、通常2~4週納期でお知らせしていますが

現在GW明けまでの余裕を頂いています

・・・とは言っても、1週間ほどで納品頂いて私も、お客様も驚いていますが

でもでも、GW明けのつもりでお待ち頂けると嬉しいです

 

私はせっかちな性分なので、こういった才能は本当に羨ましいですね~

私には一瞬で出来上がるバンダナ以上は無理そうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿