moのRZ250R
青い3HMと青いBC41A
公開している内容に基づいて起こった事故、損害等には一切責任を持ちません。あしからず。
 



ひっさしぶりのブログ更新です。
最近はすっかり過ごしやすい気候になり、花粉もそろそろ大丈夫に
なってきたので、RZRの整備をするテンションもあがってきました。
実は最近ぜんぜん乗っていなかったのですが、動かしていないときは
いつものオイル漏れはまったく無く、すっかり完治したと思いこんで
いました。
が、最近ちょくちょく乗るようになってから、いつものオイル漏れが
再発、やっぱダメジャン。
と、いうことで再び整備。邪道なんて言わないでくださいね。

まずは、今までの記録。
基本はOリング交換。
これを取り付け。



ニュートラルスイッチ?のねじ穴が2箇所もぱっくり割れているせいか
直らず。
第2段として、シールテープをOリングの周りにグルグル巻きにして
取り付け。


これもダメ。
で、今回はシール材を使用。
これを。


こう塗って。


取り付け。
シフトレバーのOリングにも塗っちまった。
稼動部だがゴム系なので破れるまで試し塗り。
24時間硬化なので今日は試運転無し。


あとは気になっていたバーハンの飛び出しを金鋸でカットして。
これを。


こうして。


クーラントを補充。
オイラー使うと簡単作業です。



今日はここまで。

箱根はオイル漏れなしで行けるか。。。


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