カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

【第4節】あともうすこし・・・

2012年04月02日 00時25分15秒 | 鹿島アントラーズ


3月も最後の試合。
どうしても勝ち点が欲しかった試合・・・

なんとか1つだけ頂きましたー(;´Д`A ```

点が入らないのはもどかしいですが、ジタバタして自滅するのだけはイクナイ。
ジョルジの言うように、このままずっと無得点で12月まで突っ走れるワケがない
(いや、そうなったらなったでスゴイぞっっ)。

チームの調子も良くなりつつあるようですし、
無失点で終われたのもエガッタ。

何より、梅鉢くんのプレーが良かったことが大収穫ではありませんか~(^^)

先月、練習見学に行って1番驚いたのが、バチくんの成長!

紅白戦でいい意味で目立っていて、積極的にプレーしていた姿が印象的でした。

岳っくんはモチロンのこと、昌子くんに土居くん・・・この世代、なかなか良いではありませんか~。

こうして勝ち点が拾えないながらも、少しずつ芽が出てきている模様。

ヤスもサコもシュートの意識が高いですし、
西くんはサイドをガンガン駆け上がって、
アライバ師匠のドSプレーの継承をチラつかせているし、
コロ助は丁寧にボールを受けて、つなぎ役を果たしており、周りの選手がプレーしやすそう。

途中出場の昌子くんは、半袖手袋姿で登場~~。
師匠である、レジェンド大岩の跡継ぎをアピール( *´艸`)



あとは・・・・・

 

ジュニたんの復調を願う(´・ω・`)

川崎時代、コンディションがイクナイ時でも、ズドンと決められ撃沈させられたというのに(´・ω・`)

調子が良くなくても油断も隙もなかったジュニたんですが、
現在隙だらけ~~(;´;゜ё゜;;)

そして新加入のドゥトラはんの活躍も期待したいところ・・・

 

完全に外国人だのみ(;´;゜ё゜;;)

 

しかも、おひさるで正式発表されるまで、
オッサンの方のドゥトラやと思うてた(;´;゜ё゜;;)

 

そんなピチピチの方のドゥトラはんに期待

 

影の点取り屋、ナカタコウジの復帰も・・・(´・ω・`)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第3節】目指せ最下位脱出! | トップ | 【元鹿さん】カマタマーレ開... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようやく勝ち点1 (ミズキーニョス)
2012-04-02 01:49:24
嵐の中参戦してきました。いやぁ寒かった。

守備はまぁ良かったですよ。(セットプレーの度にヒヤヒヤしましたが) バチもダイゴも頑張ってました。
バチの事はこれから「マムシのバチ」と呼ぼうかと思ってます。

ダイゴが安定してプレー出来るなら左サイドを躍動するイバさんに期待しちゃいます。アレックスも好きなんですが・・・

返信する
ようやく掴んだ勝ち点1! (たかみ)
2012-04-02 16:04:20
若手の選手たちも先輩の背中を見てしっかり成長している姿が垣間見られて、
その点は本当に嬉しい限りです(ノ_・。)

4月はホーム戦も多いですからね☆
信じて応援するのみです。

横浜戦は私も観戦予定だったんですが…
土曜日の関東地方はものすごい強風で、常磐線で足止めを喰らい、間に合わず行けませんでしたv(≧□≦)vむねん。。

私事なんですが、今月のフリークスのお便り欄に載ってしまいました!
嬉し恥ずかしい気分です(´∀`;)
返信する
桜咲く (umazou)
2012-04-02 16:24:46
 mochaさん今日は

 漸く勝ち点1が取れました。ここまで長かった
まさか降格なんかとは思わないけれど、去年も心配な時期があったのである程度の覚悟は出来ています。
しかし、3月のゲームのお天気は悪すぎました。

 去年よりも更にゴールが遠いですが、二年目のバチ君、源君がでてきてもう母のような心境でゲームを見守っています。岳君が一人の時はそんなに心配しないのに・・・。
mochaさんが練習を見に行った時、二人が良かったとかいてありましたね。これでイバさん岡本君と大阪勢が出て来ると、ちょっと大人しい鹿さん達も活気付くのではと思うのですが(別のチームになります)
 わかりやすく一番下にいるので後は上がるだけなので一つ一つ積み上げて欲しいです。そろそろジュニさんの初ゴールがあると思うのですがねぇ
 
 
返信する
お久しぶりです。 (クミ)
2012-04-02 17:20:06
私も…おっさんの方のドゥトラだと思ってました 笑

プロフ見て、あれこんな若かったっけか?
と ???になってたんですが、勘違いだったようですね!

若いドゥトラちゃんにも頑張ってもらって、最後には一番高いとこでわらいたいですね。
信じてますー。
返信する
あれ??いない (下戸レディ)
2012-04-02 20:13:24
もかちゃんも、こない点の入らん試合に愛想が尽きるのは、しょうがないで御座います。。
横浜には勝てると思って、意気込んで観てたのですが。。
未だに無得点とは、、とほほ。

梅鉢君、本田二世になれますかね!!
頭脳明晰らしいので、浩二の頭脳派プレーも受け継いで、将来は背番号6になって欲しいです。

浦和、熱いですよねぇ。
ナマ山田君を見たかったです。マスコットを見る眼差しで、、
ジュ二たん復活待ち遠しいですね
返信する
Unknown (みさ)
2012-04-02 22:08:52
mochaさんこんばんは

本当にもう少しなんですけどねぇ(´д`)
これでもかってくらいゴールが遠い…
でも、信じて応援するだけですね^^

西くんが調子いいのなら
アライバさんを左に戻してほしいですね
久しぶりに左のイバさん見たいです(´・ω・`)


返信する
ミズキーニョスさん、おこんばんは~ (mocha)
2012-04-03 00:58:12
ごっつい雨でしたねー(;´;゜ё゜;;)
悪天候の中、応援オツカニ様でした~。
今年は雨が多いっすね(´・ω・`)

バチくんは、『スッポン本田』に続く『マムシのバチ』なんですねー。
俊輔はんのところで自由にさせないよう、DF頑張ってましたねー。

アレックスもいいけど、ワタスもアライバさんの左も見たいですねー。
水を得た魚のように、イキイキとプレーするアライバさんが見たいッス。

セットプレーでは、ワタスもトラウマが・・・(;´Д`A ```
返信する
たかみさん、おこんばんは~ (mocha)
2012-04-03 01:00:12
ホントだーホントだーー!
載ってますね~フリークス( *´艸`)
いいこと言うてはりますなーー。

今月こそは上向きになると信じてます。
まずはキッカケをつかみたいですね。

日産にたどり着けなかったんですね(ノД`)
今年は何で週末になると天気が崩れるんでしょうね。
体調崩されませんように~。
余震もまだまだ続いてるし、心配ッス(´・ω・`)
返信する
umazouさん、おこんばんは~ (mocha)
2012-04-03 01:01:10
勝ち点取れるまで長かったですねー。
こうやって前進して、少しずつ調子を上げていきたいですね。

ほんまこのチーム状態と、天候が何か関係あるのか?
と疑うほど、週末になると天候が崩れましたね(´・ω・`)
4月は回復してほしいですー。

鹿島に少しずつ関西人が増えて行ってるのがワタスにとっては嬉しいです~。
昌子くんは同じ兵庫出身で、親戚のおばちゃんのような気持ちで見ておりますよー。
ロッカールームでは関西弁が飛び交うようになるのでしょうか。
こっそり覗いてみたい気持ちです(←ヘンタイ)

ジュニたんゴール、今月は拝めますでしょうか~~( ´人`)
返信する
クミさん、おこんばんは~ (mocha)
2012-04-03 01:01:36
ワテと同じひとがいたーー笑

ドゥトラと言われたら、オッサンの方のドゥトラしか思い出せなくて(;´Д`A ```
おひさるを見て、ようやく勘違いに気づきました・・・。

京都時代に1度見ただけなのですが、
1人でオラオラとドリブルしていた記憶があります(;´;゜ё゜;;)
周りの皆さんと合いますように~~。
返信する

コメントを投稿

鹿島アントラーズ」カテゴリの最新記事