カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

【元鹿さん】カマタマーレ開幕から4連勝

2012年04月03日 00時35分12秒 | 元鹿さん


JFLが開幕して1ヶ月弱。

現在首位につけているのが・・・

『カマタマーレ讃岐』


開幕から4連勝~♪

そんなカマタマさんの開幕戦のレポを、
いまさらながら・・・(;´Д`A ```

ある日我が家に、
フェリーのタダ券が届いたんですよ。

これを見て、『カマタマーレの試合を観に来い』という指令に受け取りましてん。

てなワケで、開幕戦の『カマタマーレ讃岐vs佐川印刷SC』戦に行くことに。

↑早朝のフェリーから素晴らしい朝日が拝めましたよ~。
まるで今年のカマタマーレの飛躍を予感させるかのような、
縁起のいい朝焼けでございましたよ。


この日のスタジアムは、丸亀競技場~。
ハイ~去年の天皇杯で、アントラーズが戦ったスタジアムですな~。


そしてその名残が・・・

↑天皇杯で作った看板を、そのまま使いまわしているのかっ!?

この日は恐ろしいほどの突風が吹き、
スタジアム外にあるお店が、吹っ飛んでいきそうで怖かったです(;´;゜ё゜;;)

↑スタグルメは、ノーマルな讃岐うどんをスルーして、
韓国風と讃岐風をミックスした『焼きうどん』を頂きました~。

スタグルメをガッツいているうちに、試合前練習が始まったのですが、

知らん間にカマタマーレに、新しい外国人選手が加入していましたー。

↑おフランス人だそうです。
こんな強面なのに、『アンドレア』という優雅なお名前。
激しい違和感を覚えますた(;´;゜ё゜;;)

↑去年ワテらがオジャマしたホームの応援席ですね~。

カマサポさんも去年はこちらで応援している姿が見られましたが、

↑今年はほんまのゴール裏から~。
水色の風船を持って、一体感のある応援をされていました。


選手入場のシーンでは・・・

↑ヨッシーがお子を連れて登場((((´=д=`)))))

3歳くらいになりましょうか?
このヨッシー息子が、かわいーてかわいーて・・・。

ヨッシーの『パパの顔』も見られてお得感UP( *´艸`)

↑カマタマーレに来て、もう5年目なんですね~。
鹿島のTOP昇格から数えると、プロ8年目なのですね・・・。

そらーオトナになるわなー(´;ω;`)

↑試合前に黙祷を・・・。

東日本大震災から丸1年。
そんな特別な日に、黙祷させてもらえるスタジアムがあるのは、
サッカーファンとしてありがたいことだな~と思いながら、黙祷を捧げてきました。

さて、試合のほうですが・・・

↑今年のヨッシーはDFね~。
右SBの位置で固定。
もうボランチのヨッシーは見れないのか(;´∀`)

出だしは両チームとも慎重でしたが、
カマタマーレが相手選手のミスを狙い、ボールを奪ってゴール!

↑新加入の市原選手のゴール~♪

↑みなさん、総出で祝福の儀~。

去年見た試合より、今年のほうが守備重視に見えました。
シーズン後半から、失速して11位で終えてしまった反省でっしゃろか。
中盤でアンドレアさんが、見た目通りのフィジカルの強さでボールを支配。

なかなか良い補強ではないでしょうか~・・・足元の方がホニャララな感じでしたけど・・・(;´∀`)

ヨッシーは途中交代。

ベンチに下がってくるヨッシーに拍手を送っていると、
スタンドの方から、

『パパァァァァァ~~』

『パプァァァァァァ~~~~~~』

という、息子の叫び声が(笑)

試合中も、

『カマタマーレがんぶゎれぇぇぇぇ~~~』

というチビッコの声が聞こえてきたので、声の主を見るとヨッシー息子。


この子・・・おおいわりくと同じニオイがするぜ(^^)


ヨッシー息子の成長が、今から楽しみで仕方ないぜ(^^)

 

そうそう後半途中、カマタマのゴル裏から

『ガンバレ日本』コールが聞こえだしまして((((´=д=`)))))

これ、14:46にコールしようと決めてはったんですね。
展開的にそんな余裕はなく、ちょっと押され気味やったのに(´;ω;`)
こういった思いやりのあるゴール裏は、カマサポさんらしいな~思いました。
これからチームが強くなっていくにつれ、
色んなサポーターが増えていくかもしれませんが、
いいところは残して欲しいなーと思うのであります。

試合後はホーム恒例の、

『選手がお客さんをお見送り』イベント~。

今回は募金活動もされていました。

ヨッシーにお疲れ様の声をかけて、スタジアムを後にしました~。

その後も目的は・・・

↑やっぱ讃岐うどんですわなー( ´∀`)ノ

雨が降って、すっかり冷え切ったので、
野菜たっぷりの『しっぽくうどん』頂きました~。
冬限定なので、次に行った時には食べられないだろうな(´・ω・`)

↑2軒目は定番のぶっかけ~。

その後、バスの出発まで時間があったので、
商店街をウロウロ~~。

↑金物屋の看板娘~。
リアル招き猫!

レジと包装は、アシスタントがやってくれますよー。


他にも、アタマの上に鯉のぼりを乗っけて、
ドヤ顔で散歩するミニチュアダックスがいて、
試合後もなかなか楽しめました~。

面白かったのが、
高松に戻る電車の車内放送で、

『走行中は大変危険ですから』


とお決まりの文句の後に・・・



 

『運転手に話しかけないでください』

 

 

というアナウンスが入った時には、吹き出しそうになりました(;´;゜ё゜;;)


そんなに気軽に話しかけられるほど、運転席ってオープンなのか?

先頭車両まで行って確認したくなりました・・・。


また香川に行きたいな~~。
今度はおか泉の、でっかいエビ天食べたい( ´¬`)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第4節】あともうすこし・・・ | トップ | 【ナビスコ杯】アライバカメラ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さぬきうどん食べたい (ゆすらうめ)
2012-04-03 09:26:44
おはようございます~。

丸亀行ってこられたんですね~(^-^)

mochaさんのブログは、他チームの様子も見れるので、
いつも楽しみにしてます。
ところで、ほんまのゴール裏って、あの芝生のとこですか?
天皇杯では、なんかピクニック状態でしたね(笑)

フェリーのチケット、いいですねぇ。
昨年の天皇杯は、車で行ってみたんですが、
けっこうな遠さでしたもの…(>_<)
この間の広島行きと、あんまり変わらない気がしました。
うちも次回行くならフェリーかなぁ。

あ~~さぬきうどん食べたい!
返信する
こんばんは。 (愛明)
2012-04-03 21:36:21
確かに丸亀競技場には天皇杯で使った看板ありましたね(笑)。
例の韓国風の焼きうどんは美味しかったですよ。これも楽しみの1つでありました。

カマタマーレ好調ですね。新戦力が期待以上です。どうか怪我とかしませんように。アンドレア選手は大人気ですね。チャントもいかにもフランスですよね。
それにしても観客動員数が残念すぎです。先日の琉球戦は天気いいのに開幕戦より少なかったようです。今年は山雅やゼルビアと対戦しないので、観客動員数に不安があります。
次のホームのツエ-ゲン金沢戦はどうなんでしょうね。相手サポも多いほうが盛り上がりますからね。
返信する
憧れる~四連勝~。 (下戸レディ)
2012-04-03 22:13:42
「おか泉のエビ天」って有名なのですか?
それは、小エビが中で連なってるやつではなく、ほんまモンのでっかいエビなのですか?
今度食べられたら載せてください!!
私は「かっちんうどん」とかも好きです。

ところで、ヨッシーはmochaさんの事は四国の人と思ってるのですか?(鹿サポとか内緒なのでしょうか)
ヨッシーってコオロキと同じ年でしたよね?

返信する
ゆすらうめさん、おこんばんは~ (mocha)
2012-04-03 22:55:59
そうそう!
四国って結構遠いですよねー((((´=д=`)))))
フェリーだと休憩しながら行けるからいいんですけど、
時間がかかりすぎる(´・ω・`)
でもまた鹿島の試合を四国で見たいなぁ~。

天皇杯では、ゴル裏の芝生席はピクニック状態でしたよね( *´艸`)
天気のいい日は気持ちよさそうですー。
ただ、試合がハンパなく見づらいですけど(;´∀`)
返信する
愛明さん、おじゃましましたー (mocha)
2012-04-03 23:01:44
丸亀のスタグルメが、どんどん進化してますねー。
いっぱい食べたいものがありましたよ~。

それにしてもカマタマさん、調子いいですねー。
どんどん調子が上がってるんじゃないですか。
ニシノンも復帰したし、人気者のアンドレア(笑)も今以上にフィットしたら、
去年のような失速は防げるはず~~。
チームが強くなると、自然にお客さんも増えるでしょうから、
選手たちにはこのまま最終節まで頑張っていただきたいですね。

去年の鹿島戦では、地元の方も結構来られてましたね。
聞いてみたら、カマタマーレの試合には行ったことがないんだそうな(´;ω;`)
絶対楽しいのになぁぁ。鹿島よりずーーっと選手が身近ですしねぇ。
返信する
下戸レディさん、おこんばんは~ (mocha)
2012-04-03 23:06:40
おか泉名物の冷天うどんのエビが、
アホみたいにデッカイんですよ~。
天皇杯で食べ損なったので、
今度車で行ったらリベンジしようと思うので、
その時には載せますね~。

かっちんうどんも気になる・・・。

そうそう、ヨッシーとコロ助は同期で同い年ですよ~。
そろそろコロ助も嫁さもろて、落ち着きはったらよろしいのにねぇ( *´艸`)
ヨッシーには鹿さぽってことは言うとりますよ~。
関西人とは言いましたが、ご本人が覚えてるかどうかはビミョーですね(;´∀`)
返信する
再コメントです。 (愛明)
2012-04-04 19:18:39
>丸亀のスタグルメが、どんどん進化してますねー。
先日の琉球戦は沖縄料理が出てましたね。
対戦相手チームの地元の名物が出るのも嬉しいですね。

>去年の鹿島戦では、地元の方も結構来られてましたね。
聞いてみたら、カマタマーレの試合には行ったことがないんだそうな(´;ω;`)
やはり、そういう人はいますね。Jは観るけど、JFLに興味ない人は。選手の知名度も違うので仕方ないとは思ってしまいますが。
あと、代表は観るけどJは観ない、男子は観るけど、女子は観ないとかありますよね。
JFLもけっこうレベル高いし、面白い試合が多いです。JFLは何と言っても門番チームの存在が面白いと思います。昇格条件が厳しくなってるので、もっとハラハラドキドキできると思います。心臓にも悪いですが(笑)。
カマタマは去年の天皇杯でマリノスに勝ったら、もっと注目されたかもしれませんね。今年はJFL優勝に加え、天皇杯でジャイキリしていただきたいです(その前に出場権を得ないといけませんが)。
例の鹿島×京都戦は鹿島サポの近くで観戦しましたが、カマタマファンらしき人もいました。GK瀬口選手がジェフリザ戦(アウェイ)で得点した話をしてました。カマタマに興味なければ、こういう話は出ないと思います。携帯ストラップがカマタマのでしたし。
返信する
愛明さん、おこんばんは~ (mocha)
2012-04-06 00:02:14
鹿さぽさんの中にもカマタマーレ応援してる人がいるんですね~
鹿さぽ自体全国にいますもんね(^^)
四国の鹿さぽ兼カマタマサポさんも増えてほしい~

沖縄料理のスタグルメ美味しそうでしたね
地域リーグの時には考えられないほど
スタグルメが充実してる~
行くたびに良くなってるので毎回楽しみです\(^o^)/
返信する

コメントを投稿

元鹿さん」カテゴリの最新記事