カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

猫が熱中症

2010年08月25日 22時03分51秒 | ネコネタ


先週の朝、出勤前に『オレも一緒に行く』と、
ハナイキ荒く足元に擦り寄ってきていた愛猫もかちゃん。

しかしながら、その日の晩に家に帰ると、
朝の顔とは別人(猫?)になっとりましてん(´・ω・`)

とにかく吐くわ、得体の知れない液体を垂らすわ、
泡吹いとるわで、病院で診てもらった結果、

熱中症になった疑いが高い・・・と言われましてん。

確かにクーラーは嫌いやし、
扇風機つけると『止めるのニャー』と抗議してくるし、
暑い部屋にこもってばかりだったので、
あまり気遣うことがなかったのですが、

今年の暑さは異常(´□`|||)
結構熱中症にかかる動物が増えているそうな。

もかちゃんもオジイ年齢にさしかかり、
人(猫??)並みに暑さに弱い体質になっとりました。

点滴を打ってもらって序々に回復し、
今はもうすっかり元気でおます。

もかちゃん自身、薄々体調不良の原因が分かっているらしく、
あれほど嫌いだったクーラーの部屋に入り浸っとります。

動物を飼ってはる方は、ぜひにお気をつけください~。

そんなワケで週末予定していた
長良川球技メドウで行われた『岐阜vs千葉』の試合は行けず(´・ω・`)

事前にジェフサポさんより、中後はんが帯同していないことを聞いた為、
心置きなく猫の看病に専念できましたm(_ _)m

少しだけ心残りやったのは、岐阜のスタジアム。

収容人数が、たったの3560人((((´=д=`)))))

色んな角度からツッコミを入れようと、ワクワクしていたので、
それだけが残念です(´・ω・`)

そんな落ち着かない週末やったので、
もうセレッソ戦を振り返る気力もなく(´・ω・`)
内容も内容やしのぅ・・・

宮崎くんのスタメン抜擢は明るい材料でしたね。
だからこそ勝てなかったのがヒジョーに残念でおます。

ただ、最近オツカレ気味のコージーさんが、
体力回復、そして戦術眼も鍛えて戻って来てくれると思うので、
次こそは結果が出ますよーに。

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第19節】学習能力 | トップ | 【第21節】魔の8月終了~ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もかちゃん大丈夫~??? (さくら♪)
2010-08-25 22:40:26
モカちゃん熱中症!?(*_*)
それは大変でしたね
いや、本当に今年の暑さは異常ですよね~。
例年以上にクーラーにお世話になってます

宮崎くん本当に良かったですよね~
これから本当に楽しみですね☆☆☆

昨日、サッカーキング買って今日はフリークスが家に届いて昨日からアントラーズ漬けになってます 笑

いや本当に
サッカーキングは面白かったですよね~
読みながら爆笑してしまいました 笑

今週は浦和戦ですね
とりあえず早く勝ち試合がみたいです
返信する
さくら♪さん、おおきにどすえ~ (mocha)
2010-08-25 22:47:54
もかちゃん、今はすっかり元気どすえ~。
昨日は念願のもできて、完全復活ですー

ワテもサッカーキングとフリークスで、
すっかり鹿中枢が満たされましたよ( ´∀`)
ササキングが自分のことを『ササキング』と言うてることに、
ちょっとした衝撃を覚えました。

明るい話題もチラホラ出ているので、
次こそは結果が出るんちゃいますやろか~。
8月中に1勝はしとかないと、あきませんね~。
返信する
完全復帰♪ (miyu)
2010-08-25 23:43:38
モカちゃん、熱中症でしたか。
人間でもやられちゃうくらいですから動物だって弱っちゃいますよね。
飼い主のみなさんは気を付けなきゃいけません。

でも苦手なクーラーに慣れ?元気に回復してるようなので良かったです。
また元気なモカちゃんの写真たくさん見せてくださ~い♪


宮崎くん、遂に公式戦デビューしましたね。
初めてにしては良い出来ではないかと思いました。
ジウトンとのスタメン争いに注目です!!

浦和戦、休養明けの浩二は元気だと思うので働いてもらわねば!!
気の抜けたプレーは許しませんぞ~!!
ここで勝って勢いつけたいっす!!
返信する
お大事に・・・ (ゆうの母)
2010-08-26 07:29:31
こんにちは、mochaさん。
我が家も無人の日中、猫のためにエアコンつけてます。
今月の電気代の請求額が不安です

さてさてセレッソ戦、
スタメン発表でミヤの名前を見てガッツポーズ!!
ジウトンのカバーができる皆々さまゆえ安心して試合に臨みました。
・・・が、・・・

な~んでみなさん左サイドのカバーでなく
ボランチのカバーに奮闘してるのやら??
ボールの後追いでは守備はできませんぞ、A木くん

できることなら浩二と一緒に出してあげたかったミヤでした。
ぐいぐい上がったイノハのカバーにもちゃんとはいっていたし
ピッチ全体が見えてるな~って感じでしたよっ

でも次はジウトンなんだろうなぁ・・
返信する
暑いです(x_x;) (つばさクンまま)
2010-08-26 08:26:31
もかちゃん、大丈夫ですか!?
もかちゃんは、男の子だったのですね(°∇°;) 女の子だとばかり思っていましたぁ(^^;)
失礼しました。だって、可愛いんだもん!!


夏に弱いアントラーズ…今年の猛暑っぷりはハンパないから、夕方から練習するとかってのはいかがでしょうか!?今さら

浩二さん、リフレッシュして次節に期待できますね!!
次も宮崎君を出してほしいな!

レッズは撃破しなきゃ、怒るぞ(●`ε´●)


もかちゃん、お大事に!!
返信する
もかちゃん… ((pみぃq^^))
2010-08-26 11:44:58
もかちゃあーん!!
先日、私の家のワンコ(豆柴約12歳)
も熱中症になって大変でした…。
外犬なんですがMY扇風機MY蚊取り線香を
完備した庭付き一戸建てに住んでいて
でも、元々夏が弱くついにこの前
へばってしまいました。
嫌がってましたが、玄関に入ってもらって…
なんとか元気になりました。

名古屋フィーバーを止める為に
鹿さんには頑張ってもらわないと…
夏の終わりはもうすぐ(?)だぜぃ!!

サッカーキングの「ササキング」発言には
私もビックリしました!!
そして、そして…さやえんどう帽子が欲しい←
篤人DVDも届きウハウハな毎日を送っているみぃでした!!
返信する
Unknown (花ピー)
2010-08-26 15:56:40
mochaさん、こんにちはです!
モカちゃんの具合が気になっておりましたよう。
ウワー!モカちゃん、熱中症だったんですか!
体調も良くなったみたいで良かった~。
モカちゃん、クーラーが嫌いだったんですか~。
クーラーの部屋に入り浸るモカちゃん、
今回の件、相当コタエタんですねえw
うちの猫2匹は、涼しい場所を心得ていて、
涼しい場所でゴロゴロしておりまっす。
お互い、愛猫の体調等、大変ですが、
元気で過ごしてくれる事が1番ですね!
返信する
秋はまだ・・・ (umazou)
2010-08-26 16:20:15
 mochaさん、こんにちは
 鹿さんたちにも、もかちゃんにも、ましておばチャンにも今年の夏は厳しい。
浩二様の「それが鹿島のメンタリティ」を聞いて、「そうそう」とうれしがっていた頃、だれがこの暑さ(2分2敗)を想像できてたでしょうか?
 いまさらながら、W杯明の過密日程はひどいですよね。9月もACLがあったらどうしてたんだろ?と首を傾げます。
でもでも、勝っても負けても応援するしかないんです。
残暑厳しい折、mochaさん、もかちゃんお体ご自愛下さい。

 
返信する
9月も暑いですって。。 (下戸レディ)
2010-08-26 19:14:55
んっ?? 「オレ」!! かっわいい~っ
想像出来なかった程のこの暑さよ。。
辛かったでしょうね、もかちゃん、悪化しなくて良かったですね。
ポカリとか飲んでね。180歳まで長生きしてね

セレッソ戦の夜、オイラちゃんは都内の〝お祭り〟に出かけてましたーーっ。。。
But、フリークス&サッカーキングで元気復活
「浩二&モトの対談」は、20ページ位あっても良かったと思うなぁ

明後日はレッズ戦!!
このクソ暑いのに、選手は大変ですねぇ。もう涙出ます。裸でやるの許したい位でちゅ
クーラーの部屋で応援するワテを、どうぞお許し下さいませませーーっ
レッズをボッコボコにしちゃいましょ


返信する
もかちゃんっ (マーツァルト)
2010-08-26 21:59:46
熱中症・・・恐ろしや・・・

今年の夏の暑さ、異常ですよね
お大事にしてください

鹿さんたちも熱中症気味ですが、
次は絶対勝ってほしいです(`・ω・´)

夏場は弱いとか言わせない!!!

宮崎くんの姿、もっと見たいですね♪♪♪
返信する

コメントを投稿

ネコネタ」カテゴリの最新記事