カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

【第21節】魔の8月終了~

2010年08月30日 00時12分05秒 | 鹿島アントラーズ

 

結局8月は1勝も出来ないまま、終わってしまいましたねぇ(´・ω・`)

 

まぁ毎年夏場はこんなモンだったよなぁ・・・と思いつつ、
過去のデータを見てみると・・・

2007年・・・4勝1敗で勝ち点12

2008年・・・2勝2敗で勝ち点6

2009年・・・2勝3敗で勝ち点6

今年・・・2敗3分・・・

(;´Д`A ```

 

夏場は弱いだの、勝ててないだの言うけど、
過去を振り返ったら、今年よりかは勝ってるじゃねーかよぅ。

 

とはいえ、もう8月は過去のこと...( = =)トオイメ

これから、試合数が減って行き、上位にプレッシャーがかかる中、
どれだけ勝ち点を伸ばせるかに、かかってきますよ~。

ここで底力を見せられるのか!見せ損ねるのか!?
信じて応援するしか、あーりませんなぁ。


というワケで、土曜日の浦和戦をおさらい。

 

浩二は残念ながら左足首痛によりお休み(´・ω・`)

その浩二の代わりにボランチに入ったのは・・・


↑ここだけ『熱闘甲子園』状態のアオキング~。
髪型が高校球児・・・。

守備、頑張ってましたねぇ。
ポンテはんのマークや、カバーリングに奔走。

浦和ホームの大観衆の中、
主審に抜擢されたのは・・・

↑W杯で『世界基準』のジャッジに自信をつけた西村はん~。
(試合前に記念撮影するんや~)。

スカパーでは西村はんのジャッジが大絶賛でしたけど・・・
これだけ超ホームなスタジアムで、
アウェー寄りのジャッジをしていたのが、スゴイよな・・・。
度胸あるよな((((´=д=`)))))

審判によっては、鹿島の方がもっと吹かれるんじゃないかと思っただ。

↑アライバさん、腕のテーピングはどないしたんでっしゃろか。
腕立て伏せのやりすぎでっか?
ロングスローの研究のしすぎでっか?

この日は浦和の赤と、鹿島の臙脂で、
スタジアムが真っ赤だったんですが、



赤をバックにし、絵になるオリベはんでしたが・・・

↑去年の最終節同様、ソワソワしてる感じ(・∀・)

↑同じ日本代表枠で、すっかり意気投合の二人は、
雄ちゃん大ちゃんの仲(←嘘)。

この日の鹿島は、セレッソ戦の反省を生かし、
球際に厳しく、アグレッシブに試合を進めておりました。

そして潜在能力を少しずつ発揮しているジウトンちゃんですが・・・

↑ボールの競り合いの際、相手選手と接触。

↑高いところから落ちる猫のようにバランスを取り、

↑見事な着地!
この子、オモロイで(・∀・)

その他にも、アライバさんからの超ロングフィードのボールを追い・・・

↑ボールがラインを出たにもかかわらず、
ジウトンちゃんが止まらない・・・

↑コーナーフラッグにつかまってみたものの、
やはり止まらず・・・

↑浦和のゴール裏に突進!

↑そして浦和サポに、どやされる(笑)

自分で自分を止められないなんて、
どこまで暴れ馬なんだ~~((((´=д=`)))))

そんなジウトンちゃんの逆サイドでは・・・

↑相手選手に引っ張られたものの、
タダでは転ばないナニワ商人ですが・・・



相手選手のファウルになり、

↑倒れた選手を心配しつつ・・・

↑不満顔(;´∀`)
この顔はナンなんだ~~~。
何でこんなにカワイイんだー(*´∀`)

ミツオちゃんは中盤でボールを追っていたら・・・

↑なぜかスパイクが脱げ・・・

↑ピッチ内でマイペースに靴を履くミツオちゃん。
みんながそんなミツオちゃんを待っていてくれました。

地球上の人はみな、ミツオちゃんの体内時計に合わせるように~。

鹿島のCKと思われたシーンでは、
左のコーナーに向かってボールセットしたにもかかわらず、

↑ゴールキックの判定になり、自陣に戻る選手たち。

↑マルキ兄さんが不思議そう。

↑ミツオちゃんも、ワケ分からんまま、
自陣に引き下がりますが・・・

↑ボールをGKに渡さずコーナーに置き土産。
ボールボーイ君が処理してくれると思ったのかもしれません(・∀・)


↑これも悪戯の一種でっしゃろか(・∀・)?

↑シンゾーちゃんが痛んだシーンでは・・・

↑矢のように早く・・・

今日も関ドクターは走る走る走る・・・。

この方、権威あるドクターなんですよねぇ(;´∀`)
この姿がいつも印象的で、そのことを忘れそうになるわー。

この日はとにかくオリベはんの交代カードが遅くて、
停滞してきた上、段々流れが浦和寄りになってきましたよ~~。


交代はまだかー?と気にしているうちに、
カウンターからポンテはんにシュートを決められ、
終盤になって失点(;゜;Д;゜;;)


↑そしてマサシIN。

おそいよぅ~~~((((´=д=`))))) 待ってたよぅぅぅ。

浦和は得点してからさらにイキオイを増し、
イケイケで攻めてきたものの、

交代で入ったマサシ本山さんが、ロスタイムに執念の同点ゴール!

それはそれはもう、抑えのきいた、キレイなシュートでございましたね~。
マサシ本山さんだからこそ決められた、正確なシュートでしたー。

一瞬大喜びするマサシさんでしたが・・・



↑ハッと我に返る・・・・。

そして試合終了・・・

 

チーン( ̄人 ̄)

 

8月の引き分け2試合は、先制して同点に追いつかれ、
負けたも同然・・・と悔しい思いをしましたが、

その逆で、失点した後、何とか同点に追いついたというのに、
やっぱり負けたも同然なんですね(´・ω・`)

勝ち点2を失った感覚は、同じでございました。

8月は、どれもこれも
勝てた試合だったような気がする(セレッソ戦除く)。

とりあえず今出来ることといえば・・・

ナビスコに気持ちを切り替えることーー。

その後は天皇杯です。

あっ、今年もカマタマーレ讃岐さんが選手権を勝ち抜き、
天皇杯のチケットを手にされました~~。


お時間のある方は、
9月3日15時、
暑っつい暑っつい『熊谷陸上競技場』へ~~。

ヨッシーの成長を拝んできてください~。

ワテ・・・9月2日やったら行けたのに(´・ω・`)


コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫が熱中症 | トップ | 【ナビスコ杯】コクリツへの... »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-08-30 07:39:44
ジウトン愛されキャラですよね!
みぃの周りには愛されてませんが(え)

イバさんかわゆ~い!!
じーえーぴー(ギャップ)ですね!

勝ちそうで引き分けよりは
選手も気持ち的に良いのでしょうが…
やっぱり引き分けは引き分けなんですよね。
清水が勝って4位になってしまいましたが、
9月にはいりますね!
天皇杯もナビスコも目指すは優勝のみなので、
切り替えて欲しいですね。
夏休みも終わりですよ~^^
返信する
上の… ((pみぃq^^))
2010-08-30 07:41:01
上の文章私ですぅぅ…
名前忘れちゃいました!
返信する
Unknown (やんつー)
2010-08-30 11:31:04
浦和戦参戦しました。
最近鹿島さん勝ててなかったので情報を全く入れない鹿島断ちをして願をかけてたわけですが

スタジアム行く途中に友達に浩二怪我で出ないと聞きテンションダウン…

でもせっかく生観戦なんだから勝ってもらわんとと思って完全アウェ一な中(指定な為お隣は浦和サポ)

ユニ着て一生懸命応援してきましたw

マルキのPKは外すかなってちょっと思っちゃったりしてw

とにかく浦和の応援が凄いので半端ないプレッシャーだったと思います。

隣りの友達は鳥肌たてとりました(怖くてw)

もう今日は勝ちやと浦和サポさんが思ってた時間のモトヤンの同点弾は痺れましたね。

あれほどスラダン安西先生の『諦めたら試合終了だよ』という言葉を実感した日はありませんw

とはいうものの引き分けは引き分けですからね。

とりあえず気持ち切り替えてナビスコ臨んで欲しいです!浩二も早く帰ってこれますように。

あと熊谷は地元から近いので行きたかったのですが、残念ながら旅行と被り行けず残念(涙)

返信する
Unknown (あんな)
2010-08-30 13:14:30
いや~…
レッズ戦、ジウ祭りでしたねww
やることなすこと全て戦車のような暴れっぷり…w
がんばってるのが伝わってくるので、憎めません( ´∀`)

やっぱりラフプレーが多かったですね´`
特にあっちの宇賀神さん…
興梠さんにタックルしてみたり、イバさんにタックルしてみたり…
しかもイバさんにタックルした後なぜかころころ転んでくし…w
イバさんの不満そうなお顔がもう(*;;´;∀;`;;*)!!!←
たまんなかったです(*;;´;∀;`;;*)←きもちわる!!!

ロスタイム弾感動でしたけど、落ち着いてみたら…
あ~…引き分けだった~…


カマタマーレさんおめでとーヽ(´▽`(´ω`(゜∀゜*ワーイ
返信する
Unknown (花ピー)
2010-08-30 16:05:18
mochaさん、こんにちはです!
…スイマセン、自分の日記とタイトルダブっちゃってましたw
8月、結局、勝てませんでしたねえ。本当、魔の8月。
9月から、ナビ&天皇杯も始まるし、
リーグもトップとかなり勝ち点があいてしまったので、
切り替えていきたいですね!
ジウトン、凄い勢いでつっこんでましたねえ、
もう、ブレーキがきかない状態w
満男、スパイク脱げて拾って貰ってる姿を見て、
アツ君を思い出しましたよう。
確か、同じく浦和戦で、アツ君のスパイクが脱げてしまい、
確か、田中マルクスさんに拾って貰ってた記憶が…。
(記憶違いだったらスミマセン)

モカちゃんの具合、どうですか?
写真のモカちゃんはすっかり不貞寝状態ですねw
返信する
Unknown (あぃ)
2010-08-30 17:00:49
mochaさん、こんにちわ!

アライバさん、腕痛めたの清水戦でしたっけ?忘れました( ´∀`)
セレッソ戦のときもテーピングしてて、
ゴール裏にTシャツ投げる時も痛かったみたいで、
腕をもみもみしたり気にしていました。
もっと観客席に近いところで投げればいいのに・・・と思いつつ、
心の中でこっちに来てぇぇーーと思っていました笑

やっと8月終わりますが、まだまだ暑いですよね・・・
水曜日、ナビスコ川崎に勝って、調子上げていければいいなぁ。
応援がんばってきます!
返信する
Unknown (下戸レディ)
2010-08-30 18:37:33
ほんまや、昨年の8月は2勝3敗。
けど8月末から10/7迄5連敗ですよねぇ。8,9月合わしたら2勝6敗やーー10/7入れたら2勝7敗やーー
明後日はナビスコですね!!
優勝して欲しいな2002以来や
Jゴールのナビスコ特集?に浩二が載ってましたね。
捻挫が早く良くなって欲しいです。淋しいもーん
返信する
Unknown (miyu)
2010-08-30 20:47:01
夏が苦手な鹿さんじゃなくなるのはいつになることやら・・・。

浦和戦、モト様のおかげで何とか負けずに済みましたがスッキリしません。
いい加減に勝たねば優勝争いから脱落しちゃいますよ~。
ナビスコも久しぶりに制覇したい!!

浩二は明後日もお休みでしょうか?(怪我が右膝再発じゃなくて良かった)
先月の川崎戦ではイナが退場で今度は浩二が欠場・・・。
簡単には稲本vs鹿79年組が観れない模様!?(´・ω・`)
返信する
暑いのなんの。 (pingu)
2010-08-30 22:40:55
もかちゃん、へちゃつぶれとりますがな (´・ω・`)

結果、モトサマ祭りだったわけですが
リーグしばらくないよー、な間に
ナビ・天皇杯・ナビと3試合もありやがる。

なかなかしんどいですなぁ。
復調の兆しとなってくれるといいんですけど。
みーくんがなかなかしんどそうなんですわぁ。


熊谷・・・死んじゃう~
あ、ヨッシー色黒いから大丈夫か Σ( ̄∇ ̄|||
←根拠なしw

行きたいですけど、残念だわー。
日曜日の天皇杯はひそっと見てこようと思いまっす。
返信する
みぃさん、おはようさんですー (mocha)
2010-08-31 08:46:39
ジウトンちゃん、オモロイですよねぇ。
毎回ツッコミどころ満載ですわー。
ぜひみぃさんの周りのひとたちも、
いつかジウトンちゃんのことが好きになる日が来てほしい( ´∀`)

アライバさんはねぇ、こーゆうギャップがモテる要因なんやと思いますぅ。
何気ない仕草とか、たまらんですなぁ。
罪なおとうさんやのぅ・・・。

それにしても何だか順位がどんどん落ちてもうて(´・ω・`)
ただこれからは負けは許されないですからねぇ。
去年はナビスコで負けて、とことん落ちていったので、
今年はここでイキオイ取り戻したいですね~。
返信する

コメントを投稿

鹿島アントラーズ」カテゴリの最新記事