カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

【第29節】新着メッセージ

2009年10月18日 22時46分50秒 | 鹿島アントラーズ


アントラーズの調子がイクナイと、
私生活も砂漠化しますねぇ。
乾いた日々をお送りの皆さん、おこんばんは。

それにしても負け試合のような引き分けでした(´・ω・`)
スッキリしない日々が続くせいか、
愛猫もかちゃんに小ちゃいハゲが~(´□`|||)

これ以上広がりませんように((((´=д=`)))))

 

さて、試合を振り返りたいところですが、
ニセイバ様より、メッセージが届いておりますので、
ここで紹介したいと思いますm(_ _)m

***********************************************

【件名】 ドエライ引き分けやったな

 

【本文】

昨日のヤマハは、ごっつい雨やったな。
途中から大粒の雨で、テレビでもよう見えへんかったわ。

磐田戦で、とうとう中盤をイジってきたな。
浩二がボランチで入って、ミツオが2列目。

これが機能したら良かってんけど。

まぁ見事に外したな。

セカンドボールは拾えへんわ、
プレスも思うようにかからへんわ、
ラインはズルズル下がるわ・・・。

攻撃にスイッチしても、上がりが少ないから、
チャンスに繋がらへんねん。

何度かミツオが、もっと前に上がるように~ってキレとったな。

ジュビロの方は、個々がやるべき事が明確で、
しっかり鹿島の良さを出させへんようにしとったな。

攻撃も厚みがあって、スコアレスやったんが信じられへんわ。

↑ま、それもこれもソガのスーパーセーブ連発やったお陰やな。


それにしてもヤマハは、ええスタジアムそうやな。
客席とピッチの距離が近くて、プレミア見てるみたいやな。

中継も、

↑サイドからは、ピッチレベルで見れて、臨場感あるで。

上からの映像では、

↑ほぼ真上から撮ってる感じやな。

スカパーの荒目の画像でも、選手個々の動きがよう見えたで。

昨日は慎三が出場停止やったから、サコがスタメンやってんけど。
気の毒なくらい、仕事させてもらえへんかったな。

色々要因はあると思うけど、1番の原因は、
『サロンド・アラ・イーバ』でカットしたからちゃうか?

鹿嶋にある個人理髪店らしいねんけど、
そこでカットしたら、その後美容室2軒くらいハシゴせなアカンねんて。

店主がドSらしいわ。

オレからしたら、青木がカットした美容室の方が気になるけどな。


ま、そんなこんなで前半のスタッツが・・・

↑シュート少なっっ!!!

そらまぁ、前線にボール運べへんねんから、こうなるわな。

まぁこの布陣は機能してないっつーのがハッキリしたせいか、
後半早々メンバー変えてきよったで。

川崎戦以降、タッシーの武器が光ってきたな。
苦しい時に、タッシーの武器が必要になるねんな。

タッシーの武器が何かって?

 

大きなオシリの事やろ。

 

後半開始前・・・

↑重役出勤が3人もおるで。
ま、最後尾は間違いなく、あの人やと思うけどな・・・⑦

タッシーが入ると、やるべきことが明確になってくるな。
しかも、ダニーロ・誓志の2枚代えしてから、
ようやく運動量上がったわ。

ミツオがボランチに入って、2列目はそのままダニーロと誓志。
ミツオはすっかりボランチが板に付いたな。
動きやすそうやったわ。

誓志の運動量がプラスされたお陰で、随分変わったな。
次スタメンでもええんちゃう?

ほんまに今は苦しい時やからな。
カタチに拘らず、ガツガツ点取りに行ったらいいのにな。
みっともないサッカーでええと思わん?

ここに来ても、チームが何か守りに入ってるのが気になるわ。
誓志とダニーロには、失うモンは何もないって潔さを感じたわ。

タッシーも飛びまくっとったしな。
ただこぼれ球に味方がガッツいてくれんくて気の毒やったな。
1回、タッシーが落としたボールにマルキが反応してチャンスになったよな。
あの形がもっと見れたら良かったのにな。

そういやタッシー→誓志へのパスでオフサイ取られとったけど。

どう見てもオフサイちゃうやんけ。
2人とも大人しく帰っていったけども。

浩二はフル出場。
ロングボールをあんまり蹴らへんのは、まだ膝の状態が良くないんかな。
海外移籍前は、インターセプト数がJリーグでも上の方やったし、
もっともっとボール取れるんちゃうかな。
パスコースしっかり読んでるねんから、コース消すだけじゃなく、
ボールもがっついて取ったらエエのになぁって思うねんけども。
うまいことボール取りに行くシーンもあるから余計そう思うねん。

後半の点取りに行かなアカン場面で、
浩二の『落ち着き』やら『経験』を求められても困るねんけどな。
スーパーサブちゃうし。
それやったらスタメンで入れてもらって、
ボランチの位置でボールカットしまくってもらった方が、
てっとり早い気がすんねんけどなぁ。

次、どうなるんやろ。

攻守の切り替えの早いモトも見たかったわ。
サカダイのモトのアップ写真にはビックリしたけどな。

まぁ随分ラッキーな面と、ソガに助けられたところはあるけど、
勝ち点1取れて、2位キープ出来たんは、まだ運が残ってるってことやで。
この運が残ってるうちに、取り戻して行かな。

次は千葉相手やで。
向こうも捨て身で来るやろうから、守りに入ることなく、
ガンガン攻めていってほしいわ。

 

そうそう、ハーフタイムに名波さんからお知らせがあってんけど。

↑名波さんの引退試合、来年の1/10やって。
もちろん剛さんもジュビロ側で参戦やで。
メンバーが豪華な上、芸能人枠もあるらしいわ。

まだ公表できへんって言うてはったけど、
こないだテレビで土田が出るって言うてたやん。
サッカー未経験の土田に、ゲームメイクして得点してくれって、
ドSな事、言うてたやん。

あとミスチルの桜井さんも来たりしてな。
いや、来そうやな。
これ、チケット争奪戦ちゃうか?

オレも行くつもりにしてるねんけども、一般でチケット取れるんやろか。
ジュビロのファンクラブ入らなアカンのやろか?

本田さんと秋さんの引退試合のチケットが簡単に取れたから、
同じノリでおったんやけど・・・

なんか・・・・・

 

 

複雑やな。

 

まぁ行けたら行けたで、また報告するわ。


ほな。

 

ニセイバより

 

***********************************************

 

以上、ニセイバさんからのメッセージでした~。
普通に語ると、どんよりしそうなので、
ニセイバさんの大阪弁に助けてもらいました(´・ω・`)

急に良くなるワケがないと言い聞かせながら観ておりました。
どんなカタチでもいいから、ゴールを奪って結果を残したいですなぁ。

そしてカマタマさん、明日は強敵ツエーゲン金沢との試合っす。
ネモちゃんと、ヨッシーの『鹿島ユース』対決はあるのでしょうか~。

あぁ観に行きたい(´・ω・`)


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステキタウン高松 | トップ | 【元鹿さん】Jへの高い壁 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっわー、ニセイバ~ (pingu)
2009-10-18 23:54:33
ニセすぎるぅ ( *´艸`)

1点入ると、ラクになれるんでしょうけどね。
(天皇杯で1点入ったんだけどなぁ)

カマタマさん、そんな感じでしたよ。
ツェーゲン金沢は、応援団もガッツリきてたし、
なかなか強敵そうですー。

っちゅーわけで、全社参観してきました。
市原は風通しのよいとこでしたわぁ・・・

来週はカシマいきまーす。
返信する
線審が敵だった (はものこそさえだけ鹿が)
2009-10-19 00:24:29
 こんにちは~ 行ってきましたヤマハスタジアム。田代選手→増田選手の動きがことごとくオフサイド。いい飛び出しが何回となくつぶされてフラストレーションが溜まる溜まる。近くで見ていてもどこをどう判断してオフサイドかさっぱり分かりませんでした。

 内田選手はスタミナついてきたのかな?良く走っていたように思いますが。

 曽々端選手はスーパーセイブでしたね~後は得点あるのみ。次戦に期待します!!
返信する
ニセイバ様より追伸 (ハマぺんぎん)
2009-10-19 03:20:13
店名ちゃうで
『サロンド・アラ・イーバ』やなくて
『ド・サロン・アライーバ』や
略して
使っているのは愛用のアライバリカンだけや
返信する
もかちゃん、、(涙)。 (下戸レディ)
2009-10-19 19:37:35
まあ、又メンバ-変えずに負けたら地獄だったけど、監督も腰を上げてくれたので、このスリリングなこれからの展開を見守ります。
遅かったですねぇ。 残る5試合全部勝つしかないです。
篤人が出場停止なので、そこをどうするかですよね。
FW田代、MF誓志、ボランチは浩二と満男はそのままで!!
今度は練習でしっかり連携を深めて欲しいですよね。

♪空高く澄め、鹿島に 我等が誇る、この勝利
♪聞け勝ちどきは、コダマしつ いざ進まんか覇者の道
♪ゴール ゴール タッシーロ~♪
(勝つ為に決めて欲しいですね。この歌は、田代が良く知ってます。)
返信する
うぅぅぅ ((pみぃq^^))
2009-10-19 20:02:47
偽イバさんお疲れ様です♪
本当にこれから全勝して頂かないと…
模索中ですね。
次節は篤人が累積なんで右SBも見どころです(笑

あー磐田行きたかった…。
返信する
勝ち点3が・・・。 (miyu)
2009-10-19 20:32:28
めっちゃ恋しい今日この頃でございます。

オリヴェイラ監督がついに動きメンバー替えて戦いましたけど結果が出ませんでした(´・ω・`)
満男と浩二はニセイバさんのおっしゃる通りの出来でしたね。
特に浩二は運動量少なくてスタミナないっす。
膝の状態が気になるのはもちろんのこと、近年は怪我に悩まされてるので接触プレーを避けちゃうようになっちゃったのかな?と思ったり・・・。

交代で入った田代や誓志のイメケン2人が良い動きで流れを変えてたでのスタメンで見たいと思いました。
スタメン組とは逆で調子良さそうですよ~♪
返信する
にせイバ2号 (rosso alce)
2009-10-19 20:58:30
ほんまに、よ~ドローですんだ試合やったなあ・・・。
コージ、どないしてんやろ!?
あいつ、全然体はらへんねん。
ただ追走してるだけやから、後ろの人間はほんま運動量増えてしんどかったで、アレは。
ソガ、よ~やったなあ。
最近こきおろされて可哀相やったけど、面目躍如やわ。
そうそう、オレもめっちゃがんばってんけど、点に結びつかんかったんが残念や。
まあ、次の試合、よう観といてほしいな。
応援、頼むで。mochaちゃんv
返信する
Unknown (あんな)
2009-10-19 22:01:04
1列上がった満男さんが機能してませんでしたね(´;ω;`)
前半は全くといっていいほど攻めることができなくてちょっと「……。」な感じでした
ソガさんの好セーブに応えられなかったorz
でも みなさんおっしゃってるように
ダニちゃん誓志くんが入ってから運動量も上がりましたね!!

残り5試合 全部勝ちましょう!!!
返信する
こんばんわ (コロニャン)
2009-10-19 22:09:46
モカちゃん大丈夫ですかぁぁぁ
広がらないといいですね

今回、テレビ観戦も何も出来なかったので怖いから情報シャットダウンして携帯の電源切ったりしてました(笑)

ニセイバ最高ですー!
落ち込まずにすみました(笑)

でもちょっとずつよくなっていってるんですよね(と、しんじたい)

前は大量失点してたのに0でおさえられたし負けなかったし…
残り⑤節。
もぉ信じるしかないので信じるのみですね
チカシに期待したいです
返信する
pinguさん、おこんばんは~ (mocha)
2009-10-19 23:49:47
ニセイバのバッタもんぷり、ご堪能いただけましたでしょうか( ´∀`)

全社応援オツカニさまでした~。
あぁ祈り虚しく、カマタマさん今シーズンが終わってしまいましたね(´;ω;`)
ツエーゲンさんとエエ勝負やったようですが、非常に残念です。
地域リーグ→JFL昇格は厳しい道のりですなぁ。

お次はカシマに気持ちを切り替えて、
ガツガツ行きたいとこですね。
千葉には気持ち負けしたら終わりっす!
返信する

コメントを投稿

鹿島アントラーズ」カテゴリの最新記事