カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

ステキタウン高松

2009年10月15日 22時47分04秒 | りょこう

 

さて、カマタマーレさんの練習を見に香川に行ってきたワケですが、
香川まで来て、アレ食べずに帰るなんてあり得ないよネ。

とゆうワケで・・・

↑アレ、食べてきました~o(*∀)o

こちらのお店は、ヨッシーがブログで紹介していた、
上原屋さんの、『かけ小(¥220)』でおます。

セルフ形式なので、おばちゃんから『うどんの玉』をもらって、
自分でおネギとダシをかけて頂きます~。

甘みのあるダシで、ほどよくコシのあるうどんでした~。

うどん(小)でも、お腹一杯になるんですよね~。
ですので食後の運動に、散歩なんぞをしていると・・・

怪しい『ネコ通り』をハッケン。
絶対ネコがいるぞ~と歩いてみると・・・

↑カワイイ三毛猫が(´ε`*)

 

とある駐車場にも・・・

↑駐車場の隅にフィットした、ニャンコらしき物体をハッケン(・∀・)!

 

↑ワテの目は誤魔化せないゼ( *´艸`)

高松の商店街が面白いとのことだったので、
色々と歩いて行ってみました~。

商店街の途中に・・・

↑突然踏み切りが出てきてビックリ((((´=д=`)))))

結構古い商店街のわりに活気があり、
古い店からオサレ系の店まで、色々と融合されていました。

裏通りにはスナック街が。

↑夜が待ち遠しい( ´,_ゝ`)

とある中華料理店の看板・・・

せいぜいご利用ください。


 




・・・・・・・・あんまり良い使い方ではない(´・ω・`)

別の通りの商店街に行くと、大阪の道具屋筋のようなお店がありました。

↑調理器具に混じって・・・

 

↑ネコハッケン(・∀・)

売り物じゃありませんよ(´σ `)

↑舌をしまい忘れている、三毛猫のミーちゃん。
非常に単純明快なお名前よネ。

 

色々とお店を回ったものの、それでも結構時間が余り・・・
(練習が早く終わったしな(´・ω・`))

文房具屋で、新井場さんのシャチハタを探したり、
(当然ありませんでした)
結構色々と探索できました。

商店街にしては珍しく『ヘンテコ本屋』の
ヴィレッジヴァンガードがあったので冷やかしてきました。

ここってヘンな商品やPOPが付いてるので楽しくって、
見かけるとつい寄ってしまうんですよね( ´,_ゝ`)
色々と商品を冷やかしていると、
アロマディフューザーから、雑巾のニオイが噴出していたので、
早々に退店(´・ω・`)

店を出る階段の途中に、

↑こげなモンがありまして。

お客さんの『ユルイ質問』に、店員さんが『ユルイ回答』をしていくという、
生協の白石さんの二番煎じ的なモンなのですが(;´∀`)

ワテも置き土産してきました。

↑ただのクレームと捉えられると困るので、
『ネ』をつけてみました。
漢字が間違ってるし(´□`|||)

この回答を見に、また香川に行くかもしれないし、
行かないかもしれないし・・・。

 

そして帰りは船で帰ってきました~。
今、高速道路のETC割引で、航路事情も大変なんですよね(´□`|||)

高松~神戸を運行する『ジャンボフェリー』も御多分にもれず(´・ω・`)

フェリーって新幹線やバスと違って、
くつろげるし旅行気分が増すので楽しいんですけどねぇ。

 

↑船内にも讃岐うどんあります。
予想通り、奥の方から『冷凍うどん』を持ってきて、
お湯で戻しただけですけど(;´∀`)

思いっきり冷凍うどんの味ですが、
海を眺めながら、うどんが食べられます。
ついでにトイレの個室からも、海が眺められます。
結構大きな窓なので、もしかすると漁師さんとアイコンタクトを取れるかもしれません。

開放感バツグンのトイレ付きジャンボフェリー、
オススメです(・∀・)!

そして4時間かけて神戸に戻ってきました~。

ただいま、神戸。もうすっかり夜。

あー高松楽しかった。

天皇杯での鹿島戦が四国で行われたらいいのになぁ。
ぜひともアウェー参戦率の高い鹿島サポーさんに行っていただきたい。

以上です。
お付き合いいただきまして、ありがとうござんすm(_ _)m


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カマタマーレさん、全社に懸ける | トップ | 【第29節】新着メッセージ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かったです~♪ (下戸レディ)
2009-10-16 20:57:06
うどんは讃岐。讃岐はカマタマーレ。
カマちゃん人形の頭は讃岐天麩羅うどんネ~!!
14日の夜は〝うどんがヒトタマ--、うどんがフタタマ----〟と。。
讃岐のコシは病み付きになりますね~!!
天麩羅乗せると、一玉で二度美味しいですね~。(コロッケ乗せもあるそうですね!!どうなんでしょうか?)

商店街に行くと、その町の人々の暮らしが垣間見えて面白いですね。
駐車場の隅の猫ちゃん、可愛い~♪
mochaさんの文字も可愛くって、きれいで、癒し系ですね~!!(文字は人柄を表すってホンマやわ~。)
お店の店主さん、きっと何とかしたと思います~~。ネ~~。

神戸の夜景ステキ!!
返信する
下戸レディさん、おこんばんは~ (mocha)
2009-10-16 22:52:17
カマちゃん人形、ブキミですよね(;´∀`)
早くマスコット化してほしいので、
totoが当たったらマスコット開発に投資しますネ。

やっぱり讃岐うどんのお供はテンプラですね~。
サックサクで美味しかったですよ~。
コロッケ乗せはどうなんだろ(=ェ=`;)

商店街っていうと寂れたイメージが強いんですが、
高松の商店街は結構活気がありましたよ~。
大阪の天神橋筋商店街ほどじゃないですが。

あのぅ・・・1つ言い訳してもいいれすか?
あの文字、平らなトコで書けなかったので、
ヘンテコな字になってしまいまして(´□`|||)
もう少しマシな字書くんですよ~。
言い訳終わり!

神戸の夜景見ると「帰ってきたな~」とホッとしますぅ。
ぜひ見にいらしてくださいネ( *´艸`)
返信する
全社速報! (ゆうの母)
2009-10-17 14:57:50
こんにちは、mochaさん。

とりあえず全社1日目の結果です~
カマタマーレさん、1対0で勝利です
明日はレノファ山口と対戦になります。

で、我ら期待のよっしー
サブで結局出番なしでごじゃりました
金沢のねもちゃんは相変わらず美白でした

明日は行けませんが頑張ってほしいものですね。
みなさんもチバ方面に念を送りましょう
返信する
ゆうの母さま、ありがとうございます~ (mocha)
2009-10-17 23:22:00
ご報告ありがとうございます~。
まずは1回戦勝てましたね。
毎日サッカーがあるっつーのが大変ですが(´□`|||)
そのせいかメンバーも大きく変えてきはったようですねぇ。
ヨッシー、出番なかったですねぇ。
メンバー調整も大変でしょうから温存したんやと思いますが、
苦しい時こそ鹿島で培った精神力を発揮してほしいですね~。

って、その鹿島がちょっと残念な感じですけど(´・ω・`)

明日はカマタマさんだけに集中できるので、
方角間違えんように念を送ります~。
ゆうの母さま、貴重なお時間ありがとうございます~。
心強かったっす( ´∀`)ノ

美白のロベカル、拝めましたか( *´艸`)
日焼け止めもせずにあの美白は奇跡ですよね。
返信する

コメントを投稿

りょこう」カテゴリの最新記事