カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

【元鹿さん】Jへの高い壁

2009年10月21日 00時26分48秒 | 元鹿さん


このところカマタマーレさんの応援を強化中のカシマシでございましたが・・・。

千葉で行われている『全国社会人サッカー選手権』の準々決勝で敗退し、
残念ながら今シーズンの公式戦が終了いたしました(´・ω・`)

JFLへの道は来年にお預け。

ヨッシーは、初戦のみベンチで温存。
2試合目からフル出場してはりましたけど・・・。

毎日サッカーの試合があるって大変やのぅ(´□`|||)

先週練習見学に行った際、ヨッシーに
新潟国体で負った怪我の具合を聞きましたらば・・・

「骨折しちゃって」

 

 

骨折してるのにサッカーなんか、やってエエんか?
それでもOKが下りたので、痛み止めを打ちながらサッカーやってたそうな(´;ω;`)
それを蚊に刺されたくらいの調子で、
明るく話すヨッシーがまた健気でございましたよ

四国リーグ最終戦と、全社2試合、
満身創痍の中、戦ってはったのですね。
随分と精神的に逞しくなられたのではないでしょうか。

代わりがいないくらい、チームの戦力になっているのは喜ばしいことですが、
やはり万全の状態でサッカーしてほしかったですね(´・ω・`)
まずは怪我の治療を優先してもらいたいですなぁ。

 

さて、今後のカマタマさんの動向も気になるところ。

羽中田監督や、ヨッシーたちの今後がどうなるのかと、
気になってしゃーないです。

ただ天皇杯でFC東京と戦って分かった『Jとの差』を埋めていけるのは、
実際に体感した今のメンバーだからこそ出来る事やと思いますし。
シーズン終盤にFC東京と大舞台で試合が出来たことは、
来シーズンに向けて、とても意味のあることやったんちゃいますかね。

出来れば今のメンバーと羽中田監督で、
その差を埋めていく作業を来年もしてほしいなぁと、対岸から願っております。

さて、ヨッシーが社会人リーグに移籍したことで知った、Jリーグへの高い高い壁。
その壁の向こうにいるにもかかわらず、
そこをイチから登ろうとしているJリーガーが1人。

もうお分かりですね(・∀・)
鹿島の左サイドのスッペシャリスト、新井場徹さんのことです。
ご自身がオーナーを努めるFCティアモも、現在大阪社会人リーグ2部に所属。
ティアモもこれから、この高くブ厚い壁を上っていくことになるのですね。

もばいるおひさるに、新井場さんの野望の一部が紹介されていましたね。
新井場さんがティアモについて語ることなんてなかったものですから、
とても興味深く読ませていただきました。


『アライバさんがスポンサー周りをするころには社長になりたい』
とワテの野望(妄想?)を発表いたしましたら、
イバヲタの友人は、「私はスタッフになりたい」とのこと。

『ドSアライバに、こき使われるぞ』と脅してみましたが、
こき使われることには慣れているので大丈夫だと言うのれす

そうやって、アライバさんの魅力に取り付かれた人たちが、
ティアモを作り上げて来たのでしょうな。

一緒に夢を見させてもらうのは幸せなことです。

カマタマーレのJFL昇格。

FCティアモの大阪1部リーグ昇格。

鹿島アントラーズの3連覇。


カンタンに叶う夢じゃないからこそ、現実になった時のヨロコビはデカいんですよね。
その夢が現実になったら、また次の新しい夢が始まります。

夢が叶わないことよりも、諦めてしまうことの方が不幸なことやないですか。
・・・って何かのドラマのセリフみたいやな(=ェ=`;)

カマタマーレさんにはぜひ来年も夢の続きを・・・

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第29節】新着メッセージ | トップ | 【第30節】お久しブリーフ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっせつぅぅぅぅぅって! (pingu)
2009-10-21 00:58:23
ヨッシー、ほーねーっ (´;ω;`)
ベストコンディションでやってほしかったわぁ。


地域リーグあたりだと、
毎年選手が総とっかえになってしまうのが、
ほんと難しいとこです。
来年もがんばってほしいんだけどなぁ。

全社でも、さぬきうどんってなに!?と
一般市民の注目を浴びまくってましたよ。
この勢いでアピっていただきたい。
もちろんジャージは「さぬきうどん」でね ( *´艸`)


っつか、ヨッシーが行くまで地域リーグとかしらんかったですよぉ。
それに、イバがティアモをあんなに楽しんで育ててるのを読むと、
ローカルのリーグもめっちゃ楽しそうって思います。


ティアモで働くなら。。。
イバの秘書ですかねぇ~

長い足をぶらんぶらんして考えてるイバを
横目で眺めます。 ( *´艸`)エヘ

mochaしゃちょーには、
美猫秘書つけまっせ。
返信する
pinguしゃん・・・(´;ω;`) (mocha)
2009-10-21 01:09:00
カマタマさん残念でした。
pinguさんの応援で初戦突破し、いいトコまで勝ちあがったのになぁ。

ツエーゲンさんの準決のスコアが4-1だったことを考えると、
カマタマさんの全社での頑張りも見えてきますだ。

さぬきうどん、目立ちますよね~。
あのジャージで行くのかどうか、会議してはりましたよ( *´艸`)

カマタマさんも財政的に厳しいですよね。
高松の街歩いてても、カマタマさんのポスターとかなくて、
地域で応援してる感じが薄かったなぁ(´・ω・`)
もっと街全体で盛り上がってほしいですねぇ。

なんか社会人リーグもいいなぁって思いますよね。
ティアモの試合見に行った時も楽しかったし( *´艸`)
アライバさんの前向きな姿勢、思わずついて行きたくなりまんなぁ。

ティアモで働くならワテは会報誌担当しま~す( ´∀`)ノ
選手のプライベートなきわどいインタビューもいたしまっせ( *´艸`)

美猫秘書・・・(*´д`)あぁそれだけでシャッチョーになりてぇ。
返信する
Unknown (しかこ)
2009-10-21 15:30:16
mochaさん、くわしい情報あざーす!
骨折してたんですね(゜Д゜;)骨折しながら何試合もこなしてた選手なんて初耳のような・・・とゆうかお医者さんからOKが出るんですね(汗)
日曜の時点でHPを見て準々決勝まで進出してたので、もしやと喜んでたんですが、やっぱり壁は高い高いですねぇ(´π`)う~ん
ヨッシーもカマタマに来てもう2年も経ってしまいましたから、来年のことを考えるとカマタマ応援する身としてはちょっと不安です・・・
まだいてほしいような、でももったいないのでもう一度プロとして活躍してほしいような・・・
どうなろうとも応援していきますけどね~。

新井場さんのFCティアモ、わたくしもぜひ社員として雇っていただきたい(´∀`*)
返信する
しかこすゎん、おこんばんは~ (mocha)
2009-10-21 22:00:29
ウウウ(´;ω;`)カマタマさんの敗退、悲しかったですねぇ。
結局優勝は松本山雅でしたねぇ強えぇなぁ((((´=д=`)))))
それでもあともうちょっとで地決出場獲得やったことを思うと悔しさが倍増しますねぇ(´・ω・`)

ヨッシー、強くなりましたねぇ。
っつーか骨折しててサッカーやってもイイんですかね。
骨折の箇所によるんですかねぇ。
チームのために身を削って戦ってたヨッシーを思うと、
来年もカマタマさんに所属して、
歓喜の瞬間を迎えてほしいなぁとも思うし、
しかこすゎんのおっさるように、もっと上のカテゴリーで力を発揮してほしいなぁとも思うし。
見守るしかないですけど、どこに行っても現役は続けてほしいっすね。

ティアモさんで働きたいヒトがまた1人増えましたね( ´∀`)
ワテもティアモさんをスポンサードできるくらいの、
デッカイ会社のシャッチョーになりたいわぁ( *´艸`)

返信する
Unknown (しまこ)
2009-10-23 11:55:59
こんにちは~。以前、アライバ祭りの際におじゃまして以来、ひさびさコメントしにきました!

私もプレイヤーズファイル読んで、将来会社起こしてティアモのスポンサーになることを目標にしました!って、まだなーんにも形になってないんですけどね。

スーツで営業するイバさん・・・ぽわわわ~ん・・・

東京在住なのですが、京都戦ついでに京都大阪観光することが決まったので楽しみです!
返信する
しまこさん、おはようです~ (mocha)
2009-10-24 07:10:46
おひさしぶりです~コメントありがとうございまっす。

ややっ((((´=д=`)))))
みなさん思うことは一緒なんですネ。
シャッチョーになって、ティアモを支えたいですよねぇ。
今さら小学生のような夢を見てしまいます( *´艸`)

スーツで営業するアライバさん・・・
あぁユニフォームとのギャップが萌えまんな (*´∀`)
・・・って案外ジャージで回ってたりして(=ェ=`;)

京都戦来られるんですね~。
京都観光、ドエライ人ちゃいまっか~((((´=д=`)))))
でもせっかくの機会やので、京都大阪楽しんでください~。
試合も楽しめますように( ´人`)
返信する
初めまして (YUCARI)
2009-10-24 15:05:31
こんにちは、初めまして!
YUCARIといいます。
大阪に住んでいるのですが
鹿島アントラーズを応援している高1です。

いつも楽しくブログ拝見させていただいてます(^^)

いきなりで失礼かと思ったのですが、
私のブログのリンク集にmochaさんのブログを
追加させていただけないでしょうか?

お返事待ってますm(..)m
返信する
YUCARIさん、はぢめまして~ (mocha)
2009-10-25 08:08:15
コメントありがとうございます~。
おぉ~大阪から発信でっか( ´∀`)
関西のアントサポーさんが増えると嬉しいですのだ。

リンクの件、了解です~。
ヘンテコなブログなので、逆にご迷惑かけるかもしれませんが(´・ω・`)
それでもよろしければ・・・。
返信する
おはようございます (YUCARI)
2009-10-25 09:09:14
そうなんですよ~★
ほとんど京都よりの大阪なんですけどね(^^;)

リンクありがとうございます。
いきなりでホントにすみませんでしたm(..)m
ヘンテコなんて、とんでもないっ!
mochaさんブログめっちゃ好きですっ♪
これからも楽しみにしてます。

昨日はホントに良かった~
もう泣けました(´・ω・`)笑
返信する
YUCARIさん、おこんばんは~ (mocha)
2009-10-25 23:33:52
おっ?京都寄りの大阪・・・
アライバンバンさんのご実家あたりでしょうか。

昨日の試合、嬉しかったですねぇ。
なにもかもが『お久しブリーフ』すぎて( *´艸`)
返信する

コメントを投稿

元鹿さん」カテゴリの最新記事