カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

絶対負けられない戦いがそこにはある

2010年01月15日 23時28分29秒 | Weblog

 

ちょっと知っていただきたい話がありまして・・・。
【名波浩引退試合本編】をお休みいたしまして、紹介させてくださいm(_ _)m

ここに来てくださってる方の中には、
もうご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・

ヤナギ兄さんの故郷である富山で、アントラーズを応援されている、
あやさんという方の話です。

彼女は昨年『急性骨髄性白血病』を発症し、
今現在も闘っておられます。

発症されたのは去年の5月

直接の知り合いではないんですけども、
あやさんが鹿島を応援し、
ブログをされていたこともあり、
知らない人ではないような感覚になってたモンですから、
もう驚きとショックで頭が真っ白になりました。

その後ドナーが見つかり骨髄移植をされる事になり、
しばらくブログの更新が止まりました。

その間ひたすら退院のご報告を待っておりましたが、
それと平行するかのように、鹿島の調子が下り坂になり、
毎日あやさんの回復と、アントラーズの復調を願っておりました。

そしてあやさんが退院された頃、ようやくアントラーズも調子を取り戻し、
リーグ制覇につながっていったのでございます。

もうそれはそれは壮絶と言える入院生活で、
無事それを乗り切っての退院だったので、
鹿島が優勝したこと以上に嬉しいニュースでした。

そして少しずつあやさんが前の生活を取り戻すべく、
日々過ごされていた時、再びあやさんに試練が・・・。

病気が再発してしまったそうです

次の移植はさらにリスクが高く、
今、病気以外にも治療の恐怖とも闘っておられまして・・・。


正直ウチでこの事を取り上げるのはどうかと思ったんですよ・・・。
軽はずみにコメントしてはいけないし、
十分すぎるくらい『頑張っている』あやさんにかける言葉も見つからないし。

でもあやさんのブログに、こうゆう呼びかけがあったんですよ。

心の支えになってほしいのです。


次の入院では病院からブログの更新が出来るよう、
携帯の設定を変えたそうです。
ブログに入る応援の声が心の支えになっているようです。

これを読んで、もっと多くの方に、あやさんの力になってもらいたいな・・・
と思い、ウチでも取り上げさせてもらうようお願いしました。
そして快く承諾してくださったので、
こうして記事を貼らせていただくことになりました。

少しでも多くの方に、あやさんの事を知ってもらい、
応援していきたいです。

そしてこのタイミングで、あやさんの好きなミツオちゃんの代表復帰。
しかも岡田ジャパン初召集ながら、
いきなりラストチャンスともいえる召集でもあり(´□`|||)
ハードル高すぎる~~。

でも日本代表が1つでも上に勝ち進んでいくためには、
ミツオちゃんの実力やこれまでの経験は必要になってくると思います。
メガネのおじちゃんがどう評価するかは置いといて(=ェ=`;)
普段通りのプレーを見せてくれれば・・・と願うばかりです。

そんなミツオちゃんの頑張りが、ワテらの励みにもなり、
そして今、闘ってる人の背中を押してくれるのだと思うのです。


あやさんが病気に勝って、以前の生活を取り戻せるよう、
こちらでも応援していきたいと思いますm(_ _)m


 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アライバさん | トップ | 感謝! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんな)
2010-01-16 22:51:35
あやさんのブログを拝見しました。
私にできることはほとんどないかもしれませんが
病気に勝てるようにあやさんのことを応援して行きたいと思います!!
返信する
あんなさん、おこんばんは~ (mocha)
2010-01-17 00:07:06
ウォ~早速ありがとうございます~。
ワテもメッセージを送ることしか出来ませんが、
あやさんが病気に勝てるよう祈っております。
一緒に応援してくれる方がいると心強い~。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
返信する
こんばんはです。 (miyu)
2010-01-17 00:28:14
私もあやさんのブログにお邪魔してきました。
コメントもさせていただきました。

あやさんが1日でも早く元気になって以前のようにサッカーを楽しめるように願ってます!!
返信する
初めまして。 (タケシ)
2010-01-17 01:37:09
僕も昨年あやさんの事を知り、時々コメントさせていただいています。
一人でも多くの方が声を送る事で、あやさんの力になれれば良いですよね。
同じアントラーズファミリーとして、これからも応援して行きたいと思います。
返信する
頑張れ! (MAKI)
2010-01-17 06:02:13
mochaしゃんのこちらの記事で初めてあやさんのことを知りました。。。

体もですが、厳しい治療と孤独な入院生活ではメンタルが本当にきついと思います(´;ω;`)

私もうちにリンクを貼らせて頂けるよう、お願いしてみます!!



名波さんネタのところにも今からコメさせて頂きますねo(^-^)o
返信する
こんにちは! (chapi)
2010-01-17 11:26:32
mochaさんのこの記事を読んで
あやさんのブログ拝見させてもらいました。

辛く寂しく厳しい入院生活も
うちには応援することしか出来ないですけど
がんばって元気になってほしいと思います(._.)

そしてあやさんの大好きな満男さんも
このチャンスを無駄にしないように
あやさんの為にも
満男さんらしくがんばってもらいたいですね★

あやさんが元気になるまでずっと応援します!




返信する
私も ((pみぃq^^))
2010-01-17 15:15:36
あやさんのブログ拝見させて頂きました。
個人的に白血病は、
色んな思いのある病気なんです。
本当になにもできませんが、
影ながら祈ってます。
返信する
miyuさん、おはようです~ (mocha)
2010-01-18 09:30:32
あやさんトコでお見かけしましたm(_ _)m
すごく嬉しかったです。
あやさんが前を向けるようこれからも応援していきましょうネ。
返信する
タケシさん、はじめまして~ (mocha)
2010-01-18 09:31:58
こちらにもコメントありがとうございます~。
いつもお見かけしております・・・。
ほんま今回もまた『アントラーズファミリー』の結束を実感いたしました。
1人でも多くのあやさんサポが増えますように~。
返信する
MAKIさん、おはようです~ (mocha)
2010-01-18 09:34:54
そしてありがとうございます~。
MAKIさんもお体大事にしてくださいねぇ。
今回いろんな体験をされてる方々
独自のコメントが見られました~。
ぜひMAKIさんもご協力くださいませm(_ _)m
1人でも多くあやさんの味方が増えると嬉しいっす。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事