カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

【第25節】きざし

2009年10月08日 21時11分34秒 | 鹿島アントラーズ

 

勝てたら言うことなかってんけども(´・ω・`)

とはいえ元々は3-1のまま、試合成立も覚悟した試合だったので、
ずっと宙ぶらりんだったこの試合の決着がついたことは、
次に進むためにも良かったんちゃいますやろか。

このところずっと封印していた『ツッコミ観戦』ですが、
これがゲン担ぎみたいになってたトコロがあるので、
久々に復活させたいと思いますm(_ _)m
(ま、今回負けてるんスけど)

いつもながら画像が多くてご迷惑おかけしますm(_ _)m


スカパー放送があるか心配してたんですけど、
それどころか、中断前の試合からガッツリ放送してくれましたね~。

試合同様、放送席からピッチリポートの『Wタカギ』さんまで、
そのまま配置( *´艸`)

鹿島の高城さんが着ている・・・

↑この特別Tシャツは、お蔵入りでっしゃろか(´・ω・`)

空白になっているところに、中断後の16分と、
アディショナルタイムの5分を合わせた『21』を自分で記入するんだそうですが・・・。

ソガのサインを入れて、背番号をココに書いてもらいましょか(・∀・)?

っつーワケでソガの手によって、お蔵入りを防ぐのじゃ~~(」゜□゜)」 

この日のスカパーさん、スタジオには平ちゃんと水沼はんがスタンバイ。
結構お金かけて、この注目カードを取り上げてくれたのですが、

↓選手バスまで映してくれてまっせ~。

代表戦みたい ( ´∀`)

続々と選手が下車していく映像を見ていたら、

↑卜伝さんのステッカーが気になって(;´∀`)
どうしても大河ドラマ誘致したいのネ。

ほんまに大河ドラマ化されたら、鹿嶋で撮影するんですよねぇ。
ついでにサッカー観に来てくださいよぅ。

『ぼくでんくん』を見てたら、主役は志村けん以外に思い当たらないんですけどネ(´σ `)


そして試合に向かう前・・・

 

↑アップゾーンでこの円陣。
シビレるゼ((((´=д=`)))))

札幌戦思い出すネ。

すでに交代してしまって出番のないシンゾーちゃんたちや、
ベンチ外のメンバーも、全員集合!

 

↑オザーさん、この時期でもノースリ((((´=д=`)))))

元気だ~~~。

選手入場はありませんが・・・

↑一応試合前の記念写真は撮るようです。
しかしながらわずか1秒ほどで・・・

 

↑輪から離れていくミツオちゃん((((´=д=`)))))

カメラマンの方々、ちゃんと撮れましたでしょうか~。

リスタートは鹿島の間接FKから。

↑ボールの前にはミツオちゃん。
その後ろにイノッチ。

ミツオちゃんが蹴ると思いきや、
イノッチが『バヒュ~~~ン』とロングキック。

これがまたエエ位置に飛び・・・

 

ダニーロちゃんの頭経由、
大ちゃんの足元へ~~。

開始早々ゴールが決まりました~~。

ビックリしたーーー((((´=д=`)))))

 

↑湧き上がるベンチ。

この執念の1点が、ゲームを面白くしてくれましたね~。

その後もイケイケで川崎陣内に攻め込むアントラーズ。

『アンタ、ちょっと見境がナイやないのヾ(´Д`;●) 』

ってなくらい、ロングボール蹴りぃの、サイドから攻めぇの、
またまたロングボール蹴りぃので、
勝ちたい気持ちが、あちこちで炸裂してましたね。

たった16分とはいえ、数々のチャンスを作り、

↑ダニーロちゃんの惜しいヘッドが~~(´□`|||)
これが決まってたらなぁぁ。

攻撃だけじゃ~ないっぺよ。守備も良かったっぺ。

川崎の選手がボールを持ってドリブル。

↑フツーなら届きそうにない位置のボールを狙って、
アライバさんがスライディング~~。

 

↑また届くんやからスゴイわな。

足長く産んでもろて良かったナ( ´∀`)

 

ジュニーニョはんがボールを持って、
いつもの得点スポットに攻め込もうモンなら・・・

↑誓ちゃんがガッツリ体を寄せて、シュートを打たせません。
エエ対応ですやん~~。

右サイドでも、

↑アツトがガッツリ併走しながら体を寄せて相手の攻撃を止めます。

こうやって体を使って激しく守備をして、
セカンドボールを拾いまくり、
全員がアグレッシブに動きまくるサッカーが戻ってきましたよ~。

 

↑タッシーが飛び、

 

↑誓ちゃんがボレーを打ち、

 

↑またまたボレーを打ち(;´Д`A ```

 

↑こぼれてきたボールを大ちゃんがかすり゛(´=Д=`;A)

ボールは枠をそれて行きました・・・。


またまた惜しいシーンとなりました(´・ω・`)

最後の交代枠は・・・

↑浩二キタ━━━━━━┌(。A。┌ )┐━━━━━━ !!!

誰と交代するんかなぁと見ていたら、
残念ながら誓ちゃんとの交代。

そこかいな(´□`|||)


そこじゃなくても・・・(´・ω・`)

 

交代後、戦況を見つめる増田誓志さんですが・・・

(ノ_-)セレーゾ?

タオルが・・・

誰か~~『DAKARA』持ってきてぇぇ~~(」゜□゜)」 


浩二もアグレッシブに攻め上がって行きましたが、
残念ながら追加点は取れず試合終了~。

ハー短かった(´・ω・`)

でも内容濃かったですねぇぇ。

勝ち点は取れなかったですが、
大事なモノを取り戻せた気がします。

前線にタッシーがいたこともあってロングボールが多かったですし、
16分限定って括りもあったので、アグレッシブに攻める姿勢が見られたんだと思いますが、
これを90分やっていかないと3連覇なんて無理無理~。

それを身を持って分かった試合になったので、
十分すぎるくらい意味のあるものになったと思いますよ。

世間様は5連敗じゃの何じゃの言いますけど、
記録的には敗戦でも、昨日の試合は勝ち試合やったんや~(」゜□゜)」 

負け犬の遠吠えと言われても全然気にしません( *´艸`)

今後自信持って戦っていけると思いますヨ。
この試合を忘れず、次に繋げていきたいっす。

試合後、サポーターに挨拶。

↑アライバさんの横をキープするパクちゃん。

次の天皇杯で見られるかな( ´∀`)

 

ギャーギャーわめいてゴメンね(;´∀`)


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カマタマーレ・・・ | トップ | カマタマーレさん、全社に懸ける »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴール裏も燃えてたよ~~ (みつばちぶんこ)
2009-10-08 22:00:10
ひさびさにコメントさせていただきます。
あ・・・名前変えちゃったけど・・・

ゴール裏のサポ達にとっても、選手たちにとっても
充実した21分間だったんじゃないのかな~~


ゴールか~しま~~~の連呼
21分間ずっとコールし続けたら、筋肉痛になっちゃっいました


次につながる21分間!
試合終了後は、勝った気分で、チームコールと拍手

久々に感動しましたよ
返信する
こんばんは (コロニャン)
2009-10-08 22:10:53
昨日の試合見れなかったのでツッコミレポめっちゃ嬉しいです

大ちゃんの試合前のコメントに若干イラッとしちゃったんですが点決めたからチャラにしてやるぜって一人で喜んでました(笑)
ちかしのボレーもみたかったな…

やっぱし気持ちが入ってると見てて楽しいし応援にも力が入りますよねこの前の新潟戦も見てて久々に鹿島らしくて楽しかったです。

昨日の川崎戦位のアグレッシブさは残り試合に欠かせませんね
1番選手が実感したと思うので私たちサポが後押しするだけです

私的にはシンゾーちゃんにゴールを決めて貰えればいいんですが…(笑)
返信する
Unknown (あんな)
2009-10-08 22:52:35
つっこみレポきたwww!!!

おっ!はじまるぞwwと思いながらテレビの前に座って
おっ蹴ったぞwwと思いながら見てたら
岩政の大ちゃんが足でちょんっと決めてくれましたね(〃▽〃)!!
もうすごくうれしかったです!!!
家族の目なんか気にせずピョンピョン飛び跳ねてましたー
誓志ちゃんのボレーとか 結構チャンスは多かっただけに
結果は残念なものでしたが あの21分間は完全にこっちの勝ちでしたね(・∀・)
勝ちですよ 勝ち!!!
誰がなんと言おうと勝ったんですっ(`・ω・´)!!!
このまま次にもっていってほしいです!!
返信する
こんばんは (Wあっちゃん)
2009-10-08 23:08:39
mochaさん。
ここ何試合か現実逃避しておりました。
本当に、選手全員の気持ちが見えた試合だったような気がします。
誓ちゃ~ん!と何度か叫んでおりました。
次は勝ち点3が見えてきたんではないでしょうか。

返信する
おもしろかったですね (ai)
2009-10-09 08:45:07
お母さんとテレビの前でキャーキャーいいながらの、20分でした~!!
開始早々のゴールで凄い期待したんですけど、追加点が遠かったですね~…
チカちゃんのボレーが決まってたら(T T)
イバが凄い頑張ってましたね(∧∧)
監督もボール拾いまでして戦ってましたね!!

浩二と誓志の交代に少し不満ですが(すいません)
楽しいゲームでした

天皇杯や磐田戦でどう変わるか、楽しみになってきましたね

負けたけど、いつもみたいにテンションダダ下がりにはならない先の明るい敗戦でしたかね(∧∧)v

最後にてっぺん居れたらいいんです~!!!
返信する
(^-^) (ひとみ)
2009-10-09 18:57:18
勝ちはしなかったものの、素晴らしい試合でしたね☆
圧倒的に引いて守ってる相手に、あれだけ次から次へとシュートを打てるのはさすが!!
久しぶりに鹿島らしいサッカーを見れました!
この調子で首位に返り咲いてほしいですね★
それにしても、20分なんてあっという間だな~(^^;)
返信する
!! (鹿☆らぶ)
2009-10-09 19:01:37


ライブアントラーズを
聞きながら一人で
騒いでしまいました

次こそ勝って3連勝へ
突っ走ってほしいですっ

返信する
おっ、セレブもかちゃんだ~♪ (下戸レデイ)
2009-10-09 19:03:45
今日、黒い産毛?のフッカフカの捨て猫赤ちゃんに出会いまっすた~~♪
mochaさんにお見せしたかったなぁ。
私を潤んだ目で見つめるものですからぁ、思わず抱っこしようとしたらぁ、、、
どっかに行っちゃいますた。。 ん~?。。

前回、浩二投入の寸前で試合が中止となったので、今回すぐに投入かと思ってましたが(ウキウキ~♪) 攻撃が上手くいってたので投入が遅れましたね(ガック↓)。
けど15分間やって、なかなか2点目が決まらなかったので、試合を落ち着かせる為と大ちゃんを上げさせる為?に、やっと浩二投入となりました~(ヤッタ~♪)
交代は誓志でしたね(前回の予定では、誓志ではなかった事は確か)。
一番惜しかったのはダニーロのバーたたき!!
ラスト、タッシーから浩二の折り返しのマルキのヘッドも決まって欲しかったよぅ。。
あの攻撃を90分間続ける事は不可能でしょうけど、mochaさんの験担ぎや決起集会が段々と効いてきてると違いますか~!!
天皇杯は左パクちゃん、右イバみたいですね~。 と思いまちゅ。
返信する
みつばちぶんこさん、おこんばんは~ (mocha)
2009-10-09 21:53:25
お久しぶりです~。コメントありがとうございます( ´∀`)ノ

ゴール裏では『ゴールかしま♪』連呼やったんですね。
ほんまにゴールしかナイわな( ´∀`)

気持ちが伝わる試合でしたよね。
何だか負けて悔しいハズなのに、充実感ありましたね。
21分のために行かれた方々、かなりの勝ち組ですわね( ´艸`)

次の天皇杯、磐田戦に続くと信じてます!
返信する
コロニャンさん、おこんばんは~ (mocha)
2009-10-09 21:55:25
ツッコミレポ、お付き合いいただきありがとうございます( ´∀`)ノ

大ちゃんはまたコロニャンさんを敵に回したようですね(笑)
ゴールが決まってホンマに良かったワ(;´∀`)
まぁあの空振りヘッドが決まってたら言うことないんですけども。

誓ちゃんのボレー、2回もぶっ放してましたもんねぇ。
どっちか決まってたらのぅ・・・。

これから最終戦まで、この試合勘を忘れずに頑張ってほしいですね。
相当大変やと思うんですけど(;´∀`)

シンゾーちゃんにもエエ刺激になったんとちゃいますか( ´艸`)
次出たらバクハツしてくれるでしょう!
返信する

コメントを投稿

鹿島アントラーズ」カテゴリの最新記事