カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

【ACL】グループリーグ突破!

2011年05月08日 23時32分21秒 | ACL

 あと1試合残して、ACLのGL突破を決めましたね~~。

ヤッホーーーーイo(*∀)o

 

・・・・・・・・・・・・と言いたいところですが、

目標はACLの一番上やし(;´Д`A ```


しかも現在1位ちゃうし(;´Д`A ```


あまり浮かれポンポンチキになってはいけませんっ(´;ω;`)

 

 

とはいえ、

 

今だけ浮かれポンポンチキレポをm(_ _)m

 FWに怪我人続出で、この試合のスタメンも、

大迫くん~。
サイドの長い髪を耳にかけてる男性に、オナゴが弱いってこと、
知ってるやろ( *´艸`)
最近色気づいとるのう・・・。

そして、

黒髪で逆にチャラさをかき消しているコロ助さん。
でもオヒゲの具合が、何だかな~( ´∀`)

さらに、

韓国ドラマの脇役のようなヤス(^^)
真剣なまなざしにお茶の間のマダムも釘付け!

ってなカンジで、若い若っかいメンバーでお送りしております(^^)


この日の解説は、名誉鹿島サポーターの、名波浩様であります!
もちろんこの試合でも愛ある解説を繰り広げてくださいました。



浩二について『守備が素晴らしい』
この日も集中した読みとポジショニングで、上海の攻撃を寸断。

アライバさんについては、『左サイドの方がイキイキしてる』

そうですよねっ(´;ω;`)攻撃の厚みが違うぜ・・・。
上がりのタイミングが違うのは『景色がイイ』からなんだそうな。

こういった解説はプレーヤー目線のナナーミ様ならではですな(^^)

FK職人であるナナーミ様に『いいフリーキックでしたねぇ』と呻らせる
ノザさんのキックがあり、

↑それを外したり(;´∀`)

その後のミツオちゃんのFKに、オーバーヘッドし損ねたり、

 ↑審判に咎められたり(;´Д`A ```

・・・コロ助ちゃん大変(´・ω・`)

なかなか攻撃が噛み合わず、
このままズルズル行くかと思われた前半30分過ぎ・・・

ミツオちゃんのFKから、コロ助ヘディング~~!

ヤッホーーーーーイ!!

↑大迫くんがコロ助ちゃんを連れて、歓喜の輪へ~~

↑そこに加わったミツオちゃんの手が顔に当たり、

↑痛がる大迫くんと、嬉しそうなミツオちゃん。

このシーン、何度リピートしたか(^^)

そしてコロ助ちゃんのゴール後、

↑ニヤニヤしながらゴールマウスに入ってくる浩ちゃんの映像と( ´艸`)

久しぶりやな~こんなスカパーの楽しみ方したのは。

これで一気にイキオイを増すアントラーズ。

左サイドの展開では、

まだ攻撃途中なのに、スタスタと自陣に戻っていくアライバさん。

ありゃりゃ?どうしたんだい?
と思ったら・・・

↑右から西くんキタ━━━━━━┌(。A。┌ )┐━━━━━━ !!!

こうやって両SBはバランスを取っているのですね。
上がりのタイミングは、アライバさんの経験値が随分生かされているようです。
西くんの相棒がアライバさんでエガッタな!
サイドの攻撃参加も、もっと見たいですな( ´∀`)ノ

さて、試合は中国相手ということもあり、やはりラフプレー多し(´・ω・`)

 ↑キレて帽子を叩きつけるオリベはん。

↑そして帽子を被りなおす(^^)
上島竜平のようなネタが見られました(←ウソ)。

前半終了し、ロッカールームに戻る選手の中に、

↑受けた被害をチームメイトに訴える浩ちゃんの姿が(´;ω;`)
大事なお顔をやられちゃったのかしら・・・。

大きな怪我人が出なくて良かったです、小さいのはチョコチョコあったけど・・・。

この試合、スカパーチャンネルではないのに、
ミックスゾーンに出てくる選手の姿を追ってくれていました。

次々とロッカールームから出てくる選手たち~。

その中に・・・

今からトイレ行くんでっか?

だからいつも遅刻するんだよな~~と思ったら、

↑意外に早く出てきたアライバさん。

↑ギリギリまでストレッチをするミツオちゃんとタケシちゃんが残っている・・・。

それなのに・・・

 ↑結局円陣に加わるのは1番最後という(´・ω・`)
どこで寄り道しとるんや・・・。

後半が始まりますが、前半終盤のイキオイとはうってかわって、
ピンチが訪れます~~。

要注意人物のリアスコスにサイドを突破され、
ニアでシュートを打たれるものの、

 ソガがファインセーブ!

『ポジショニングが難しいがよく止めた』とナナーミ様よりお褒めの言葉が。
まーニアからのシュートは、ジュニーニョはんでお勉強済みやからな(´;ω;`)

それ以外にも・・・

ミスからピンチを招き、またもやリアスコスにボールを持たれてしまいます・・・

 しかも釣られすぎ((((´=д=`)))))

こうなってくるとフリーの選手が出てきてシュートを打たれるわなぁ・・・

でも、

 この日のソガには神が宿っていた・・・(;゜;Д;゜;;)

またまたファインセーブ(´;ω;`)
怖いよぅ、危ないよぅ・・・。


こんな感じで勝つしかない状態の上海に追い込まれたものの、
ようやく追加点が~~。


ノザからのCKが、

↑ドフリーのガブたんへ~~。
(上海の皆さん、大ちゃんがお好きなようで)

このボールをGKがはじいたものの、

↑コロ助キタ━━━━━━┌(。A。┌ )┐━━━━━━ !!!

まさに気持ちで押し込んだゴール!

↑吠えるコロ助。
このお方、入らない時は全然入らないけど、
入りだすと連発するという(笑)

これが続くと嬉しいな~~。
ヤスからも結構いいボールが出てきますからねぇ。

ヤスについてナナーミ様曰く、

『オリヴェイラの中ではサブだとか切り札とか考えていない。
レギュラーと遜色ない扱いだと思う』とのこと(^^)

コロ助に出した絶妙なパスについては、
『人とは違うタイミングが素晴らしい』とお褒めのコトバ(^^)
同じレフティのせいか、ヤスの出すパスのイメージがよくお分かりのようです。

絶対まだまだやれる子だと思うので、もう少し出場時間をあげてほしいズラ。
この日はフル出場でしたしね~。

あとは逃げ切りたいところですが、
ここで岳っくん登場~。

↑オズの魔法を注入。

↑あとは浩ちゃんがゲームを締めるからネ( ´∀`)

↑少しでも気を抜いたらお仕置き(^^)

そんな守備陣の頑張りもあって、このまま0封で試合終了~~。

↑相手GKに愛想笑いするコロ助・・・かわい( *´艸`)

↑おぉっ((((´=д=`))))) 看板越え!

これは嬉しいですねーー。
小さいことかもしれませんが、少しずつ選手とサポの距離を縮めて1つになれたらいいな( ´∀`)

あっ、でもコクリツの応援って何であんなにズレるんですかねぇ(;´Д`A ```

現地でも気になったけど、放送でも気になっただ(´・ω・`)

↑おっ、偽兄弟(^^)

そのうち弟にもニヤニヤ病が伝染するのかな。

試合後インタビューに呼ばれたソガ。
ナイスセーブ連発やったからな~。
ソガがいなかったら引き分けていただよ・・・。

お次もたのんますm(_ _)m

ってか、ソガにお世話にならない展開を望みますーー。

 

ってなワケで明後日に迫ったACL。
このまま2位で終わるのか、1位で終わってR16をホームで迎えるのか。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・次回に続く(^^)


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【カマタマーレ讃岐】JFL初勝... | トップ | 中田の浩ちゃん、負傷退場ΣΣ(... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったけどずぶ濡れでした…。 (イチ)
2011-05-09 00:27:21
スカパーも勝利を知ってみるとなんて楽しい娯楽なんでしょ♪ またしても持ち帰った荷物を乾かしながら観ました~!
だって現地ではツッコミどころモリモリのベンチの兄弟に気を取られてしまい(私ともう1名)見逃したシーンもあったからさ(笑)

10日は現地サポ少ないだろうから頑張って声出さねば!
ワンフロアなのになぜかコールがズレるのは、リードが聞こえにくいからかしらね?TV見るとよくわかるわ…。
返信する
国立はまたも雨 (ちゃぼ)
2011-05-09 00:38:12
mochaさん こんばんは。

雨降りの試合でも勝った試合の雨は爽やかに感じ…なかったです。
何でこんなに雨の中の試合ばかりなんだろう。
10日も天気予報だと雨のようですね。
ポンチョを乾かすのが大変です。

イバ様は左サイドでイキイキしてましたね。
アレックスさんも嫌いじゃないけど、
イバ様は左こそ居場所って感じました。

上海のGK君。
あんな貫禄あるお顔でロンドン五輪世代なんだそうですね。
コロのが年下に見えます。

火曜日がGL最後のシドニー戦。
今日の練習の紅白戦ではスタメン組は散々な出来だったとの情報が…。
でもGL1位通過を目指して修正してくれると信じています。
火曜日…どうやって早退しようかなと思案中です。
返信する
こんばんわ❤ (yukiyon)
2011-05-09 00:44:41
ひさびさの慎三ゴールにウキウキでした♪
なにより嬉しいッ!!現地でひさびさに
発散できました。

ミックスゾーン映像(イバ⇒)、ツボでした。
いつも冷やかしで、トイレで重役出勤かな?
と思ってたんですが、マジだったかー( ゜д゜ )!
と。
結果的には"トイレ以外の寄り道"が原因だった
んですねぇ。

なんだかいろんな意味で胸のつかえがとれた
一試合でした(笑)
今回も楽しいレポありがとうございました~♪
返信する
Unknown (埼玉の鹿ファン)
2011-05-09 01:31:00
こんばんわ☆
地元.熊谷めっちゃ暑かったです((+_+))

まぁそんなことどうでもいいですねww

新井場さんはヤットみたいに
シャワー浴びてたんじゃなかったんだ~
って初めて知りました(*^^)

新井場さんはこんな映像とられてるなんてしらないだろうに……笑

ACL&Jリーグ
いい順位になってほしいですね\(^o^)/

返信する
Unknown (みさ)
2011-05-09 02:14:15
勝ちましたね~
嬉しす(*´ω`*)
久しぶりにイバさん左で見れて
やっぱ左のが輝きが違いますねぇ(^^)

コロ助さんはおヒゲを
いつになったら剃ってくれはるんでしょう(´・ω・`)
可愛いお顔してはるのに可愛さ3割減だよ?


次も勝って
1位通過してもらいたいです~
返信する
Unknown (くくれ)
2011-05-09 07:14:32
慎三祭り開催~

今日も小笠原に「ワンワンッ」といった感じに突っ込みましたなー。

自分の方でもACLレポやりましたが、

mochaさんにはかなわないっす・・・・

入るときはドッピエッタ(1試合に一人の選手が2得点すること)を年に何回かやる。

入らないときは去年の湘南戦のようにあまりにもよすぎるチャンスを意味わからんところに吹っ飛ばしたり空の彼方2400mに飛ばしたり・・・

これでまた不調にならないかすごく心配です。(;ω;)


左の新井場はオフサイドになるくらいイケイケでしたね!
左じゃなきゃ駄目なのよ本当・・・・

そして中国の連中にキックし返して余計なイエローをもらい、慎三は次出場停止(>ω<)

朝日新聞によると「ムカついた」そうです・・・・

では
返信する
竜ちゃんもびっくり!! (下戸レディ)
2011-05-09 21:16:07
「くるりんぱっ」、かっこいい~
ソガはファインセーブしても、ミスしてもニヤニヤですね~←誓志もびっくり元祖ニヤニヤ
いや、ファインセーブした時のソガはホンマにホンマにかっこいいですね

浩二、風格がありますよねぇ。
笑顔もステキだけど、真剣な顔も、あぁ、、
西君にドンピシャロングボール送ってましたよね。あれが得点に繋がるのが見たいです
明日は一位通過を決めたいですね
返信する
Unknown (はっちょん)
2011-05-09 21:48:53
レポありがとうございます!
悲願のイバさん左SB。
より楽しそうで何よりw
にしても、イバの重役出勤は謎が深そうだ…
異次元に飛んでるのかしらw

ソガちゃんは神が降りていましたね。
現地で見てても神々しかった(アゴあたりが?)

浩二も見れたし、
無失点で勝ったし、看板超えてくるは
内容は二の次にして嬉しいですね~

明日も雨だけど、国立行ってきます。
一位通過で頼みます。
返信する
Unknown (miyu)
2011-05-09 23:09:48
ソガの好セーブ連発素晴らしかったです~。
最近、やらかしがちょっと気になり心配だったんですけがさすが守護神!!
もちろん慎三の2ゴールもお見事♪

イバは左サイドのほうが輝いてるのでこのまま西くんと一緒にサイド攻撃をバンバン仕掛けて頂きたい。
アレックスごめんよ~。
浩二はすっかりCBが板についており頼もしい限り♪
本職ということもありボランチのほうが好きなんですけど、ここのままCBで居たほうが選手生命長そうです(^_^;)

明日、勝って1位通過できますように!!
今後を考えると2位は避けたいところです。
返信する
レポありがとうございます! (たかみ)
2011-05-10 01:02:46
ホームでの完封勝利、とても嬉しいです!
日付変わって本日のシドニー戦、ぜひとも大量得点で1位通過をっっ(≧へ≦)

ミツオちゃんの手荒い祝福…ウケる(笑)
確か去年の天皇杯準決勝で大迫くんがゴールしたときも、
ミツオちゃん、サコくんに目潰ししてましたよ。
何かと犠牲になってますね(^o^;

う~ん、しかしこの試合、mochaさんのレポを見るとMVPは監督かも?
かなりいい味出してたんですね!

偽兄弟、弟の方にニヤニヤは伝染しないでほしい(笑)
あと、9日の岳くんの待受けがめちゃめちゃ素敵で気に入りました(^o^)/
返信する

コメントを投稿

ACL」カテゴリの最新記事