カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

【カマタマーレ讃岐】JFL初勝利!

2011年05月05日 22時30分02秒 | 元鹿さん

 

今年からJFLに昇格したカマタマーレのホーム開幕戦に行ってきましたよ~~。
記憶が喪失しないうちに、鹿島レポは置いといて、こちらを先にUPします~。

今年からスタンド席がシーチケ&特別席となり、一般の人たちは全員芝生へ~~。

チーム内でも中堅どころになったヨッシー。
もう25歳になったのよね~~( ´ー`)

この日はホーム開幕ということで試合前イベントがあり、
地元のチアリーディングのちびっこがエールに駆けつけました!

その中でも・・・

一際小さいこのチビッコが、かわいかったこと~。
御歳3才にも満たないようなお子ちゃまで、
ちゃんと演技できるのかと心配しましたが・・・

案の定ボンボン落としとるし(;´∀`)
周りのお姉ちゃんたちのフリをチラ見しながら、何とか合わせようと必死( ´∀`)
しかも楽しそうに踊っていて、ほのぼのさせられました。

 

お兄ちゃんズもニヤニヤ( *´艸`)
試合前の癒しのひとときでございました。

そしていよいよ試合開始。
両チームの挨拶ではヨッシーが、

横河武蔵野の11番、関野選手と何やら親しそうで・・・。
オウチに帰って調べてみると、鹿島アントラーズユースの同期やったんですね((((´=д=`)))))

この選手、チーム内で群を抜いて目立っておりました。
とにかくボールを持ったら仕掛けてくる、相手DFにとったらイヤーな存在でしたよぅ(;゜;Д;゜;;)
技術もしっかりしていて、さすがユースっ子( *´艸`)

試合前にはコチラでも黙祷。
もちろん喪章をつけてプレーします。

サンガから新加入の西野選手。
大物きましたねー。
京都ではDFやったりしてましたけど、もちろんココではFW。
他の選手と比べると、身体が出来上がってまんな((((´=д=`)))))

ヨッシーは2列目スタート。
積極的に攻撃参加しますが、途中14番中島選手が負傷交代となってからは、
久々のボランチへ~~。

横河武蔵野のFKのシーン・・・
壁に入る横河の選手の動きが怪しい(;´∀`)
どんな作戦なんや?と気になって注目していると・・・

結局グダグダ((((´=д=`)))))
あまり効果がナイような・・・。

途中から試合展開が停滞(´・ω・`)
そのままスコアレスで後半へ~~。

ピッチ内で確認し合う選手たち。

カマタマさんには色んなタイプの選手がいますが、
21番、岡本選手のプレーがホンマに面白くて( *´艸`)
自分で裏にボールを出して、自分でそれを取りに行くという、
讃岐の野人化状態。
とにかくスピードがあって、いい選手なんですよぅ。

その岡本選手の左サイドの賭け上がりから。
ゴール前にいたヨッシーがパスを出して、
最後は西野選手~o(*∀)o

キレーなシュートが決まり、カマタマ先制点!

 大喜びでスタンドにアピールする選手たち~。

7番飯塚選手がつぶされるーーー((((´=д=`)))))

またヨッシーがいいパスを送るんですよぅ。
選手の特徴をよく分かっていて、
ゴールに繋がるようなパスを送り続けてらっさいました( *´艸`)

ボランチと思えないような攻撃参加で、
何でヨッシーがこんなに上がれるの~?と思ったら・・・

相方がしっかりお留守番してくれてるから(´;ω;`)
もちろんピンチになると全力で自陣に戻ってくるヨッシー。
明らかに鹿島にいた時とはプレースタイルが変わっております。
元々守備力の高い選手なので、それに攻撃力が加わって面白いですよ~。
もうぜひぜひ関東の皆さんにも、ヨッシーのプレーを拝んでいただきたいワー。

プレー中に足を痛めて途中交代した西野はん。
その後は恒例の『鹿島るタイム』かと思いきや・・・

今年のカマタマはイケイケなんですよ!
去年なら虎の子の1点を守るべく、『ド根性鹿島る』を披露するカマタマさんでしたが、
この試合は最後まで追加点を狙いに行く姿勢を見せていましたー。

最後GKと1対1の場面を作るものの、
結局ゴールを決めきれず、

 ピッチに倒れこむ飯塚選手~~

ってか、その向こうのカメラマンさんのリアクションが((((´=д=`)))))
写真撮らなくていいのか~~?

何度か訪れるピンチも切り抜け、

 

JFL初勝利だーーーいo(*∀)o

ヨッシーいい笑顔( ´∀`)

最後はスタンドのお客さんにご挨拶~♪

本日の主役、西野選手。
前節出場停止だったらしく、(←サンガからの持ち越し・・・(´□`|||))
JFL初出場で初得点~。
これからもどんどんゴールを量産していただきたい!

ヨッシーはスゴたらしい運動量で、大車輪の活躍!
CBのカバーに入ってるかと思ったら、気が付いたら中盤の底から駆け上がり攻撃参加。
こりゃー監督さん、外せないよネ( ´∀`)

てか、明らかにスポンサーが増えてるんですけど((((´=д=`)))))
クラブも頑張ってるな~。

監督キタノンさんと、スタジアムDJ(←声だけクリスペプラー)。

その後は、

ニシノンさんと、スタジアムDJ(←声だけクリスペプラー)。

MVPを取って、うどんゲットだぜ( ´∀`)
ホーム毎試合MVP取って、うどん攻めにあうがいい!

 地べたに置いていいのか、気を使うニシノン。

「決して華麗なサッカーで魅了することは出来ないが」
気持ちで戦っていくとコメント。

そんなニシノンを見てさらに満足(^^)
じゃー帰ろうかな~と思ったら、

『選手たちが皆さんをお見送りしまーーーす』

とのアナウンスが((((´=д=`)))))

しかも、

『握手とかサインとかして貰ってくださーーーい』

だと((((´=д=`)))))

 ちょっとしたファン感みたいになっとりますやん。

こういった地道な努力が、サポを増やすことに繋がると思うので、
大変ですけどがんばって続けてください( ´∀`)

そして地元サポでもなく、ただのヤジ馬感覚で来たワテですが・・・

 しっかりファンサービスに便乗(^^)

試合後シャワーも浴びず、汗だくのままサインをしていたヨッシーに、
『おめでとう』言うて帰ってきました~。
見るたびにオトナの顔つきになってるよネ( ´∀`)

GW開催のため、今回はマイカーではなくバスで移動~。
朱色の停留所がカワイイ~~。

ニャンコちゃんにも出会えたし( *´艸`)

そしてお楽しみの讃岐うどん屋めぐりは・・・

 スタジアムの『もり家』さんのかけうどん。

高松市内の商店街にある『明石屋』さんの柚ぶっかけ。

ここはハンパなくコシの強いうどんで、それを目当てに行ったんですけど、
これはまさに口の中での異種格闘技やでぇぇぇ(←彦麻呂風)。

歯がうどんに負けてしまうくらいの、スゴたらしい噛み応え。
おかげで味の方は全く覚えておりません。

そして3杯目へ~~と思ったら、お目当ての店が閉店しとった(´・ω・`)
香川の夜が早いことを忘れておった~~。

不完全燃焼のため、また香川に行きたいと思います~~( ´∀`)ノ

待ってろよ!讃岐うどん!!

・・・まちごーた、カマタマーレ(´・ω・`)


ちなみに鹿サポさんが行けそうな、カマタマーレの試合です↓

7/9(土)15:00~  横河武蔵野(浩二の誕生日会ですけど)

8/10(水)14:00~ アルテ高崎(群馬ですけど)

9/25(日)13:00~ ジェフリザーブズ(レッズ戦の前日ですけど(´□`|||))

11/23(水)13:00~ 栃木ウーヴァFC(アウェーのガンバ戦にあたるかもしれませんけど)

12/11(日)13:00~ 町田ゼルビア(天皇杯の可能性大ですけど)

以上です~( ´∀`)ノ
ぜひ応援に行ってみてくださいませーーm(_ _)m

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第8節】どん底から光 | トップ | 【ACL】グループリーグ突破! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初勝利 (はっちょん)
2011-05-05 23:02:24
おめでとうございます!
私はその日に竜太を観に水戸まで行ってきました。
湘南の選手達はファンサしっかりされてましたよ。正直羨ましい。

横河のFKシーンは動画で見てみたいですなぁ。面白そうな匂いがたまりませんw

鹿島もいいけど、他クラブの試合も違った楽しさがありますよね!また観に行きたいです。
返信する
Unknown (たぬき)
2011-05-05 23:23:57
mochaさん、いつもありがとうございます。

同じ香川県内に住んでいながら生島は遠くて・・。

有料ですが、よろしかったら。
JFLオフィシャルモバイルサイト
http://jfl-info.mobi/jfl/introduction.html

返信する
はっちょんさん、おこんばんは~ (mocha)
2011-05-05 23:27:15
湘南戦オツカニ様でした~( ´∀`)ノ
竜ちゃんお元気にされてましたでしょうか~。
J2は試合後ファンサしますもんねぇ。
ワテもつい羨ましくなったりします・・・(´・ω・`)

J2や地域リーグだと行ったことのないスタジアムにも行けるので、
楽しいですよね~。
最近はどこもスタグルメが充実してますね( ´∀`)
返信する
たぬきさん、おこんばんは~ (mocha)
2011-05-05 23:29:30
毎度カマタマのご紹介、ありがとうございます~( ´∀`)ノ
カマタマさんの本拠地は、ほんまにいつも行きづらいです(´・ω・`)
県内の方でもそうなんですねぇ。
あのアクセス何とかならんやろかー。
ヨッシーやうどんがなかったら、行く機会がないっす。
返信する
美味しそう… (ちゃぼ)
2011-05-05 23:34:46
mochaさん こんばんは。

国立でブログにUpされた美味しそうなうどんを見て羨ましくなりました。

カマタマ応援&うどん食い倒れツアー行きたいです。
うどん好きのダンナを上手くノセて行こうかしら。

国立は3試合連続の雨模様…。
でも勝利だったので疲れも吹き飛びました。
返信する
Unknown (すー)
2011-05-05 23:45:25

大学、そちらの方に飛ぶような
気がしないでもないのですが…(^^)←


ファンサ羨ましいですよね(T_T)
昨日また竜太を拝みに水戸に行ったのですが、
一緒に観戦した湘南サポのお友達の話によると
「佐々木はファンサの態度が良くないし
オーラが怖くて近づけない」とのこと…

よくよく話を聞いてみると
竜太の態度が悪いと言うより
他の選手が良すぎるみたいで
鹿の新旧8番サンの話をしたら
「スルーされたら泣いちゃう!」
と言われてしまいました(;´∀`)

けどこんなとこでお預けくらってる
鹿サポだからこそ勝利に酔えるわけですね←

いちばんびっくりしたのは試合後のファンサ、
今年から湘南の選手はペン持参で登場
らしいっす(゜゜)
返信する
ちゃぼさん、おこんばんは~ (mocha)
2011-05-05 23:49:36
雨の中の応援オツカニ様でしたー。
何で今年のコクリツ開催はこんなに雨が多いんだ~。
お次のACLは降りませんように( ´人`)

うどんツアー楽しいですよぅ!オススメオススメ(^^)
行かれた時には胃袋が許すかぎりハシゴしてくださいね~。
返信する
すーさん、おこんばんは~ (mocha)
2011-05-05 23:53:55
えっ?四国の大学に行かれるってコトですか~。
お珍しい((((´=д=`)))))

Superflyがお好きとか( ´∀`)

やーーっ(;゜;Д;゜;;)選手自らペン持参でファンサ?
ヤル気マンマンやないですか~。
竜ちゃんも昔はファンサ中かわいらしかったのにねぇ・・・
鹿島に染まってしまってねぇ(´・ω・`)
新旧8番のファンサとか、他のサポさんからするとあり得ないのネ・・・笑
でもこーゆうことって何気に観客動員に影響するかと思うのですが。
だからJ2やJFLのチームは力入れてるんでしょうねぇ。
返信する
オトナヨッシー! (pingu)
2011-05-06 00:00:36
餃子も食べずにうどん食うてた人はここですか~?


いやー、でも勝利うれしいわぁ。
鹿島も勝ったし、ほくほく。


新しい背中スポンサー様は水戸ちゃんとこのホームスタジアムのネーミングライツを持ってる
「新製品が安い♪けーずでんきっ♪」じゃないですか。
←CM関東だけかも(笑)


ありがたいことです (^人^)


JFLともなると遠征も遠くまでになるから、スポンサー様によろしくしないと。

しかし、ぶっかけめちゃんまそう…
返信する
pinguさん、おばんですーー (mocha)
2011-05-06 00:08:34
ハイハイ餃子は食べへんかったけど、
春巻きで代用しただよ(^^)

JFLに上がるとマニーの工面が大変だよのぅ。
これまではサポの募金とかやってたけど、
それじゃ間に合わんわのぅ。
ほんまスポンサー集めに大変やと思う(´・ω・`)

ケーズデンキさん(こっちでもドリフのメンバーでやっとるで)
MEIJIとか大手の名前が入ってて、
ビックリした((((´=д=`)))))

またぜひうどんツアーに来てねぇ( ´∀`)ノ
pinguさんの大好きなうどんとヨッシーが待ってるだよ!
返信する

コメントを投稿

元鹿さん」カテゴリの最新記事