カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

【第30節】お久しブリーフ

2009年10月25日 08時00分43秒 | 鹿島アントラーズ

 

久々にストレスの少ない試合でおました。
連勝していたころの鹿島を思い出したような、
アグレッシブな姿勢が見られましたね~。


この日のスタメンに入った浩二。
ミツオちゃんとWボランチでしたが・・・

前回の磐田戦と違って、みっちり連携を図る時間があったせいか、
やるべき事がハッキリしていて、浩二らしいプレーがようさん見られましたネ( ´∀`)

試合前にはマルキ兄さんと話し合い・・・

その前を・・・

↑気合満タンのマサシ本山さんが通過・・・

そう、この試合では『日本人三十路ーズ』揃い踏み~o(*∀)o
なかなかこの5人が揃うことはなかったので、
もうこの先見られないんじゃないか(´・ω・`)と思ってたんですが・・・。
うれすぃ・・・。

残念ながらダニーロちゃんはベンチスタートでしたので、
日本人79年組だけが揃ってる状態でした(´・ω・`)

 

そして出停のアツトに代わって・・・

お久しブリーフなパクちゃん・・・

↑おぉっ((((´=д=`))))) 茶髪になって登場~!
なんか似合ってますよ~~。

出だしこそ千葉の猛攻を受けたもののDFは集中してましたし、
しっかりプレスもかかってセカンドボールも拾えていましたねぇ。
攻撃に移った時の連動性も、磐田戦の時とはエレー違いやったんちゃいますやろか。

その甲斐あって、ミツオちゃんのボールカットから、
『渾身のシュート(ミス)』が放たれ((((´=д=`)))))

それをしかと受け止めたシンゾーちゃんが、
相手選手をうまいこと交わし・・・

ΣΣ(゜д゜lll)ちゅうごはん・・・



↑さらに詰めてくる相手DFを交わし・・・


↑1点ゲット~o(*∀)o

お久しブリーフの得点~。

↑欲しくてしょーがない先制点に、チーム全員祭り状態。

↑ミツオちゃん、ナイスアシスト( *´艸`)

お得意のダイアゴナルランから、相手選手を交わす動きまで、
良いときのシンゾーちゃんのプレーが見られましたね~。

そして2点目はシンゾーちゃんのアシストから、
マルキが落ち着いてシュート~o(*∀)o

こちらも『渾身のシュートミス』ですか(;´∀`)

アシストです・・・って言えばいいのにネ(・∀・)

相変わらずマルキコロ助のコンビネーションはヨロシイですなぁ。


中後はん、怪我で離脱していたアウェーの千葉戦と違って、
しっかりスタメンの座を取って登場されたものの、
なかなか厳しい状況(´・ω・`)

残り試合少ないですが、中後はんの武器で千葉を残留に導いてほしいズラ(´・ω・`)

中後はんの武器と言えば、セットプレーのキッカー。
この日もいいの蹴ってましたよ~。

FKの場面になると、ガイジン選手が寄ってきて、
なかなか蹴らせてもらえないんですネ((((´=д=`)))))

さらに工藤はんが寄ってきて・・・

↑追い返される図(←妄想)。

↑そんな2人ですが仲はヨロシイようで(;´∀`)

鹿島のサイドバック2人ですが、
久々のパクちゃんのプレーが見られましたが、
気持ちがこもって頼もしかったですねぇ。

ムダ走りになろうが、手をパタパタさせながら左サイドを駆け上がって行くパクちゃん。
韓国選手ならではの、しぶとい守備を見せるパクちゃん。


 

↑アライバさんは、右サイドが少々やりづらそうでしたが(;´∀`)
積極的にシュートを打つも、明後日の方向へ飛んでいきました~((((´=д=`)))))

チーム全体が最後をシュートで終わらそうという意識が強く、
たった1週間でここまで変わるんやなぁ・・・と少々不思議なカンジ。


ところで試合中、ソガのコンタクトが外れてしもたようですが・・・

↑ワテもワンデーですヨ、ソガハタさん。
新しいコンタクトで視界良好!

そのお陰で、この後の大ピンチをソガが止めまくり~。
これから試合途中にコンタクト交換するか( ´∀`)

何度か千葉に与えたセットプレーの場面では、

↑中後はん、お次は蹴る気マンマンで、
誰かに指示出し・・・

↑あっΣΣ(゜д゜lll)また工藤はん・・・。

そんな2人ですが、仲はヨロシイ・・・・・ハズ。


さて、鹿島の交代選手が結果出しましたよ~。
磐田戦で良い動きを見せたタッシーロさん・・・

モトがスペースに出したボールを持って相手PA内まで持ち込んで、
相手選手を交わし・・・

ΣΣ(゜д゜lll)ちゅうごはん・・・・


GKを越えてシュート~~!

 

↑父ちゃんやったよ~の図。
お久しブリーフな今季初ゴール!

コージーさん1番のりで、タッシーロさんを祝福~。
ここに来るまで長くて長くて、相当キツかったんちゃいますやろか(´;ω;`)

↑ご本人様のおヨロコビ度が尋常じゃない((((´=д=`)))))
これはチームサポーター全員が待ち望んでたゴールですね~。

それにしてもジェフ・・・
ボランチがこんな位置で体張らないといけないのも大変どすなぁ(´・ω・`)

↑中後はんはモトと同時にアウト。
どんな思いでカシスタに来たんでしょうか。
ホロ苦い試合となりましたなぁ・・・。

ホロ苦いといえば・・・

↑とうとうスタメン落ちしてしもたタケちゃん(´・ω・`)
でもその表情を見る限りは、頼もしかったし、気合も入っていたご様子。
クローザーとしての役目をしっかり果たしておられました~。

 

最後の方には、セットプレーから戻りそびれた浩二が(;´∀`)

↑タッシーロにラストパス~o(*∀)o

決めてほしかったネ(;´∀`)

それ以外にもミドルを積極的に打つなど攻撃参加も見られ・・・

↑楽しそう~~( ´∀`)

チーム全体の運動量も高く、ご自身のやりたい事が体現できたんちゃいますやろか。
あちこちに指示出ししたり、バランスを取ったり、
攻め急がせないように、ボールを落ち着かせたり。
プレス・ボールカットも積極的で、コージーさんらしいプレーが随所に見られました~。

来週もたのんますm(_ _)m

ハーフタイム中に大ちゃんが語っていた・・・

↑3連覇できるチャンスは最初で最後の可能性が高い・・・

そのくらい貴重なチャンスですから、
カンタンに手放したりしたくないですよね。

今年は79年組が集結してる状態ですから、
それこそ鹿島のO-30にとっては最後のチャンスになる可能性が高いっす。

1戦1戦、大事に戦っていきたいですネ。
天皇杯もこの調子で。

さ来週も楽しくツッコミ観戦できますように~~。


コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【元鹿さん】Jへの高い壁 | トップ | 【練習見学】お久しブリーフ鹿島 »
最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわー (コロニャン)
2009-10-25 11:58:22
この時期になると埼玉はもちろんの事…鹿島は更にさみくて凍えそうでしたよ

昨日は一人で見に行ったためゴール裏の上の方で観戦してたんですがいつもとアングルがちがって新鮮~

昨日のFW三人のゴールは本当素晴らしくてゆうことなしです!コロたんのゴールはキレが戻ってきたかな?っておもいました!ゴールパフォ可愛すぎましたけど本人は喜び方を忘れてたみたいですね(笑)
タッシーはまさかの足で(笑)今まで足元弱いとか文句いってごめんねって感じでした!

イバ様の明後日方向のシュートにはちょっと絶句しちゃいましたけど(笑)右に剛先輩空いてた気がするのに…シュートで終わりたい気持ちのあらわれですね

中田サマのボランチも落ち着いていて素晴らしかったんがしかしあの面子でこの結果だとますますチカシの出番がぁ…

でもなにはともあれ勝ちって素晴らしいですね!
もぉ負けられないです。
本気で三連ぱ期待しちゃいます!
長くてすいません
返信する
久しぶりです! (げむ)
2009-10-25 12:18:17
久しぶりに楽しいつっこみありがとうございます

今回はなぜかTBSで放送で個人的に好きだった試合前の裏側が見れなくて残念でしたが・・・

ロキちゃんのゴールも見れたしタッシーロさんのゴールも見れてすっごく楽しめました

次も勝ってこのまま首位キープで
ぜひ!三連覇を!!!
返信する
素直に嬉しい!! (ai)
2009-10-25 12:52:48
土曜日は仕事で、ゲーム見れなかったんでここで流れが分かってよかったです~!!
以外に、中盤の三人のコトを言ってくれなかったんで連携できてたのがわかって嬉しいです(∧∧)

それにしても、みっちゃんのコメント 渾身のシュートミスです の一言だなんんて…おもろかったです(∧∧;

コウロキもだったんですね…

モトやん…浩二に試合中?怒られちゃったんですね~
モトやんを怒るなんて浩二くらいかしらね

タッシーも中後さんを抜いて素敵なゴール決めちゃって!!
それが、一番嬉しかったりして(∧∧;

誓志の出番はなかったけど…(T T)

タケちゃんは、途中になったけどゲームに出れてよかったですね
スタメン外れてちょっと切なかったもんで…また浩ちゃんにスタメン取られちゃったしね

早く、昨日のゲーム見たい~!!
再放送火曜日みたいで…待ち遠しい限りです!!

この調子で、勝ち点「3」を積み上げていって欲しいなぁ…(>人<)
返信する
Unknown (あんな)
2009-10-25 13:07:14
ほんとに勝ててうれしかったです!!
FW3人のゴールはもううれしすぎて鼻血が出るかと思いました笑
久しぶりの「勝ち点3」過ぎて尋常じゃなく喜んじゃいました
興梠さんのゴールパフォかわいかったですね(*´д`*)

これで波に乗れましたよね…(´・ω・`)?
残りの試合もFW陣 がんがんシュート決めてほしいです!!
返信する
Unknown (花ピー)
2009-10-25 14:13:45
mochaさん、こんにちはです!
鹿嶋は、もう寒くて、コートが必要な季節でした~。
イヤー、久しぶりの勝利!やっぱ、気持ち良いですね♪
そして、FW選手が、キッチリ決めてくれた~。
田代ゴール、本当、久しぶり♪
あ、ソガチャン&mochaさん、コンタクト、ワンデーなんだ!
私も、ワンデーでっすw
中後…工藤選手に強気なんですねえw
工藤選手って、遠目から見て、深井君と似てたなあ。
残り試合もあと少し、連勝して、3連覇を勝ち取りたいですね!
返信する
わーい ((pみぃq^^))
2009-10-25 14:55:15
お久しぶりの勝ち点3でしたね♪
待ちわびましたよ☆

サッカー選手はワンデー多いですよね!
スタッフに預けとかなきゃだし…

中後久しぶりに見ました~

このまま残り試合勝ち続けていただきましょう!!

田代のゴールは泣きそうになっちゃいました(笑)
返信する
ご利益 (腎結石)
2009-10-25 16:15:23
やりましたー!勝つことがこんなに嬉しいことだったんだー!(天皇杯は安心だけだったからなぁ~)

いや、ホント心配だったんですよ「黄金の中盤」(byニッカン)の出来が。三十路でナカタコ(…)をスタメンにするなんて、ジュビ戦以上に動けなかったらどうしようと心配だったんですが、見事機能しました!むしろリーグ戦久々のパクちゃんが、始めのうちは攻守に真逆の動きをしてハラハラしましたが、時間と共に以前の動きを思い出したようです。

それにしても、千葉には中後さんしかいないのか?真ん中で鹿島の選手を倒してファウルをもらうのは大抵中後さん(…)あ、イバさんと鬼ごっこをしていた深井さんや、飛び出しが絶妙な新居選手もいたか…。モトが交代する時誰かと手をつないで出たのが見えたので、「誰と?」と思ったらどうも相手は中後さんのようで…(*^^*)

個人的には、当日発売の選手の似顔絵入お守りのおかげと確信してます。私と同じマルキ&シンゾーのお守りを購入した人は前半絶対そう思ったはず。しかし中身はなんだろ?せんとくんからの差し入れのリニューアルか?余っていたら田代バージョンもお願いしたい(今回は5選手のみなので)
返信する
黄金の中盤~♪ (下戸レディ)
2009-10-25 17:42:49
BSで見ました。
浩二は絶妙なポジショニングでゲ-ムをコントロールして光ってましたね~♪
相馬さんもおっしゃてましたが、ジェフのカウンターの芽を大分摘んでました。
カッチョ良かったぁwww

ジェフは随分必死に攻めようとしてましたが、残る全試合勝手頂きましょう!!
深井君の頭が、何だかお爺ちゃんみたいで。。。

タッシ-のゴールは、オイラちゃんの応援歌のおっかげかな~?
一年ぶりのゴールとか。(←びっくり)
返信する
勝ちましたねぇ (マーツァルト)
2009-10-25 21:27:34
mochaさん、こんばんわ。

やりましたねぇ(^^)

現地観戦して来ましたよ。
コーロキのゴールが決まった時、
本人はもちろん他の選手がみんな嬉しそうで
見てて幸せな気分になりました。

さらにタッシーのゴールの時は大歓声でした。
タッシーが最高の笑顔を見せてくれました(゜∀゜)

唯一複雑なのはタケちゃんスタメン落ち('・ω・`)

ただ試合後の監督の、タケちゃんを気づかってるコメント見ると、
また這い上がって来いや~!と叱咤したくなります。

返信する
やりましたね♪ (miyu)
2009-10-25 21:27:54
大注目の三十路ーズ+野沢でしたが上手く機能して結果を出すことができました!!
開始早々に危ない展開には冷や汗もんでどうなるかと思いましたが(;^_^A

昨日の浩二はやっと”これぞ中田浩二”というプレーが多く見られて良かったです♪
満男とのボランチの相性も問題ないようでした。
この調子で残り全試合もお願いしますよ~(^_^)
(スタメンで出続けられるのか気になるところですが・・・)

田代、今季初ゴール決めてくれましたね!!
凄い嬉しそうな笑顔を見たら惚れそうになっちゃいましたよ♪
去年破れてしまった不敗神話、ここからまた再スタートですぞ!!
返信する

コメントを投稿

鹿島アントラーズ」カテゴリの最新記事