カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

【ナビスコ杯】コクリツへの第一歩

2010年09月06日 22時56分29秒 | 鹿島アントラーズ

 

先週ホームで行われたナビ杯観に行ってましてん。

スタジアムに行く前にクラハに寄ってみると・・・


↑何やら粉まみれのヒトが・・・

↑間近に誕生日をお迎えになられた、
しゅーとくんと、佐藤くんの、『祝いの儀』が執り行われていた模様。

試合前のサテ練で、まさかの卵セレモニー。
ご本人様たちも、随分油断されてたんちゃいまっか~~。


しかも共犯者の中に・・・

↑笑顔で逃げまどう中田の浩ちゃんの姿が・・・

アハハハハ~~楽しそうだ~~~~!!

 

・・・・・・・・・・・って・・・

 

(´・ω・`)

 

試合出ないんかい(´・ω・`)

 

しかも、こんなに元気に走り回っているというのに、
ベンチ外かい(´・ω・`)


スタジアムで見たかったよぅ・・・。

そして無事に祝いの儀を終了し、

↑お片づけするミッチーとカーマタくん。

ちゃんとお片づけ、エライでちゅね( ´∀`)ノ


 


試合の方は、やはりアウェーゴールを取られたのが痛かったっす(´・ω・`)

第2戦が少々難しくなりました。
これまでナビスコのアウェーゴール方式に泣かされてきたところがあるので、
今までの経験を活かして、先制点を奪って優位に立ちたいトコロ。


得点シーンは良かったですね~。

FKのシーンでの・・・

↑三者会談。

左から巻いてくるボールが蹴れるヒトいらっしゃいますか~(・∀・)?

と様子を伺っていると


マルキ兄さんの見事な左足のゴール。←右足の間違いm(_ _)m
川崎のGKも、ミツオちゃんかノザが蹴ってくると思たんちゃいまっか。

↑でもマルキ兄さんが全然嬉しくなさそうだ~。

その代わり、アオキングさんの嬉しそうなこと( *´艸`)

↑アライバさん、わき腹付近を痛めており、
試合中もちょっと苦しそうでした(´・ω・`)

それでもピッチ外に出ずに、頑張ってはりましたけどね~。

アライバさんも連戦&猛暑で随分お疲れちゃいますやろか。

その他にも・・・

↑稲本っさんのキックが、シンゾーちゃんに炸裂((((´=д=`)))))

↑稲本っさんのファウル、怖いんですけど、
その後の振る舞いが、いつも紳士的ですね。

いい人なのか、イクナイ人なのか、どっちなんだ~~。

ヨーロッパ仕込みのDFが身について、
なかなかJ基準に戻すのが大変なんでっしゃろか。

 

そしてガブちゃんも、森はんからファウルを受け、
負傷交代(´;ω;`)

急遽モトが呼ばれたんですけど、
アップゾーンからダッシュで出てきたモトが、
『白馬に乗った王子』のようでカッチョ良かっただ
(↑ブッフバルトちゃうで~)。

↑みなさん、安心してください。
救世主、モト王子の登場ですよ( ´∀`)

いつもより早い登場に、コンディションが持つのか心配しましたが、
そのモト自身も試合中に痛めてもうた(´・ω・`)

もうみんなボロボロや~~(;゜;Д;゜;;)

それでも2トップのイキの合ったシーンが見られました~。

カウンターのチャンスに、マルキがPA内に侵入。
ゴール前にグラウンダーのボールを入れ、
そこに飛び込んだシンゾーちゃんが体を張ってゴール。

これには盛り上がりましたなぁぁ。

↑シンゾーちゃんの安堵の表情が印象的でした。

なんかもう『ホッとした』って顔してましたなぁ。

そして中田の浩ちゃんのオトモダチ、
稲本っさんも途中交代。

↑キツかろう、キツかろう。
昔はあんなにかわいらしかった稲本っさんですが、
もうすっかりオヤジの面影が・・・

最近はCBも攻撃参加↓

↑セットプレーからの居残り組の大ちゃんが、
裏に抜けたボールを追う図。

↑とりあえずシュートで終わらそうと努力する大ちゃん。

このプレーにワクワクするどころか、
妙などよめきが起るスタジアム(;´∀`)

 

それ以外にも、相手DFの裏を狙う伊野波くんの姿も見られ、
ジョンス様の影響か、鹿島のCB2人の攻撃の意識が随分高くなりましたねぇ。


猛暑の影響は選手の体調だけでなく・・・

↑スタジアムの芝にも影響が出るのですね。
ボコボコピッチに、選手たちもボールコントロールが大変そうでした。


途中交代で入ったササキングは、
攻撃だけでなく守備力も買われていると思うので、
この大事な試合に出番が回ってきたと思うんですが、
どうにも迷走中なんでしょうか(´・ω・`)

プレーの1つ1つに迷いが見られ、壁にブチ当たっているように見えました。

ササキングのエエところは、思い切りの良いところなんですよねぇ。
早く迷いがフッ切れるとエエのう・・・。

試合後のようす・・・

↑遠藤くんと途中交代したノザタクさん。
何だかとても楽しそうにフナヤーマンたちとご挨拶に来ましたが・・・

↑この2人は葬式帰りみたいや~~((((´=д=`)))))

勝って終わったとはいえ、まだまだ内容や結果に納得できんでしょうよ。

ぜひともお次の試合では、この2人の笑顔が見たいどすなぁ。




↑お次は愛猫もかちゃんと、スカパーツッコミ観戦でぇす。
今年はコクリツに行くでぇぇ~~



コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第21節】魔の8月終了~ | トップ | 【ナビスコ】出直し »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんな)
2010-09-06 23:59:18
ナビスコ観に行ってらしたんですね(=´ω`=)
マルキの素晴らしさを改めて感じた試合でしたね~

明後日のアウェイ観にいきます!
去年のようなことにならないように、
イバさんと伊野波くんの笑顔がみれるように、
精一杯応援してきます!!

もかちゃん(偽)もかわいいけど
やっぱり本物もかちゃんのほうがかわいいーヽ(´▽`(´ω`(゜∀゜*
返信する
あんなさん、おこんばんは~ (mocha)
2010-09-07 00:59:30
おぉ!
アウェーのナビスコ行かれるんですね。
ぜひともケリつけてきてくださいませー。
アライバイノハコンビの笑顔を期待しとりますー。

ほんまマルキの存在は偉大ですわー。
何よりシンゾーちゃんがやりやすそうで・・・。

こないだの天皇杯は楽しそうな試合でしたね~。
あれが見られた方が羨ましい( ´∀`)

偽もかちゃん、すんごいカンロクですよね。
座り方まで堂々としていて『ヨッ!シャチョー』って声かけて遊んでました。
すごくウザそうでした(;´∀`)
返信する
新井場と伊野波の大ファン (ゆうり)
2010-09-07 01:44:24

はじめまして!
いつもブログ読んでます。
ツッコミ観戦に爆笑です。

これからもたくさんupして
ください!!!

楽しみにしています。

返信する
もかちゃんっ ((pみぃq^^))
2010-09-07 07:59:56
もかちゃん体調はどうですか?
私の家のワンコは元気になりましたよん♪

『↑みなさん、安心してください。
救世主、モト王子の登場ですよ( ´∀`)』
の所がオードリー春日の声で
脳内再生されました(笑)

ナビスコチップスターを食べながら
心で応援してました!
アウェイゴールあいたたたですね。
明日勝てば問題ないんですが♪

佐々木さんの記事、コメントを読むたびに
心が痛かった。

今日の代表戦大ちゃんが先発だと
噂がたっているので正座しながら見たいと思います←
篤人は怪我で出られないらしいのが残念です。
返信する
Unknown (ともぞう)
2010-09-07 12:00:56
アウェイゴールを取った川崎サポはもう勝った気でいる観たいです(笑)

明日、鹿島は引き分けでも準決勝進出ですが、
先に2点取って試合を決めちゃいましょう♪

今の鹿島だと4点は取られないですもんね。
返信する
Unknown (花ピー)
2010-09-07 16:19:08
mochaさん、こんにちはです!
偽・モカちゃん、湘南の猫ちゃんですか~?
チョイ2重アゴっぽいのが愛嬌ありますが、
当然、本物モカちゃんが可愛い~♪
ナビ戦、関西から本当にお疲れ様でした!
しかも、クラハにも寄るとは、サスガです~。
うわ!コオロキの顔にモロ、キックはいってる(涙
明日は、ナビの2回戦!
去年の悔しさは皆、忘れてないので、
勝利して、次に進みましょう!
等々力…タクって行けるんですが、
明日はあえて電車で行ってみまっす。
チョット、気分を変えてみようかな、とw
返信する
おかえりなさいませ~ (下戸レデイ)
2010-09-07 21:02:42
うっ、偽もかちゃん。。強そうですぅ~。
本物もかちゃんが可愛スギまぶしいぜぃ
同じ猫でも、顔ツキが、こんなにも違うのだと再認識しましたーっ。。
いやいや、偽もかちゃんも、すっごい親分みたいで、すっごい可愛いですね。←

浩二、元気でしたかっ!! 心配してたんですよぅ。
天皇杯でフル出て、ゴールも決めたし、もうボールを蹴るのは大丈夫なのですかねぇ。
イナちゃん、キツそうですね。ホンマ歳とりましたねぇ。
イヤ、そう言えば、mochaさんが載せられてたけど、ヤナギ兄様の〝すし職人ヘアー〟よりは、、
浩二もイナちゃんも、2002の時とかわらんのぅ
可愛いですうへっ

返信する
Unknown (さくら♪)
2010-09-07 22:12:54
やっぱり本物のもかちゃんの方がかわいい
癒されました~

ナビスコ行かれたんですか
良いですね~☆☆☆
私もカシスタ行きたいです
あとクラハも行きたいとか色々考えたりしてますがまだ実行に移せていないというか・・・
関西から鹿嶋に行くのは本当に遠いですよね~

先週のナビスコの試合!!!良かったですよね。マルキがFKするとかかなり珍しかったような
でもマルキ的には浦和でのPKの事とかもあったから絶対に決めたかっただろうし本当に良かったですね

今日の代表戦行きたかったです
事情があって行けませんでしたが、大ちゃんスタメンで頑張っていましたね
篤人は怪我?でベンチだったけど長居行きたかったです

話がそれちゃいましたが、
とりあえず明日も頑張れ鹿島☆☆☆

返信する
Unknown (miyu)
2010-09-08 00:17:28
偽もかちゃんの登場にビックリ!!
顔立ちがソフトな本物もかちゃんのほうがキュートですよ

久しぶりに勝利できて良い試合でしたわ~
最後の失点は余計でしたが・・・。

一部で今季限りなんて話もありますがイケメンなマルキ様にはぜひとも来年も居ていただきたいです。
明日も勝ってリーグ戦に良い流れを作りましょう♪
浩二は高崎戦フル出場でしたがナビスコはどうでしょう?


イナ、幼く見えても今年31歳、年齢には勝てないみたいっぽい?
ただリーグアン→J復帰→W杯と休みなくハードスケジュールなのでそこら辺も影響してるかもしれません。
返信する
今年こそ (マイニャンコママ)
2010-09-08 00:20:30
昨年の等々力のナビスコ……あのロスタイムゴールの後は、まるで時間が止まってしまったようでした
ナビスコの借りはナビスコで返して、スッキリと聖地国立へ駒を進めましょう

天皇杯、若鹿くん達と素敵な牡鹿先輩達との共演は見所いっぱいでした
でもでも 若鹿くん達には、もっと先輩に立ち向かって、先輩達の闘志を掻き立てるような選手になって欲しいな


偽もかちゃんにびっくり
本物もかちゃんにほっこり癒やされましたぁ
返信する

コメントを投稿

鹿島アントラーズ」カテゴリの最新記事