カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

【練習見学】お久しブリーフ鹿島

2009年10月30日 23時05分06秒 | 練習見学

 

先日のお久しブリーフな勝利のあと、
これまた、お久しブリーフな練習見学に行ってまいりました。

最後に鹿島に行ったのは、コージーさんの誕生日・・・。

その頃と比べると、鹿島はもうすっかり秋。
冬の訪れが早い鹿島では、寒さに震えながらの練習見学になるに違いない・・・
そう思って薄手のコートを着て行ったんですけども・・・

 

・・・・・・・・・・暑いヾ(´Д`;●)

 

日差しが夏

 

お陰さまで、季節は秋にもかかわらず、
お顔の左サイドだけ日焼けして帰阪いたしました(´・ω・`)


この日の練習は、マサシ本山さん、アライバさん、川島くん、
大道くん、小谷野くん、笠井くんが別メニュー(´・ω・`)

↑マサシ本山さんは、練習開始時には姿を見せてたんですが、
アライバさんは、姿すら見せず(´・ω・`)

その代わり・・・

↑『オレはここにいるでぇぇ(byアライバ)』

ロビーに置いてあるマネキンが新井場仕様。




【最強ルーズソックス】(byサカマガ)

などとキャッチフレーズを付けられたノザさんですが、

↑何やらソックスを膝まで上げていらっさいますヨ。

↑そして少しずつ丁寧にヒダを作り、

 

↑ゆるゆる状態に・・・((((´=д=`)))))

 

↑ハイ、完成~。

コレ、ルーズソックスちゃいますやん((((´=д=`)))))
完全に計算された、ノザワ履き(←アンリ履き風)。

 

この日のトレーニングは、初めて見る練習内容でした。
ピッチの四方全部にゴールポストを設置。
その状態でゲームが始まりました~。

ゴールポストが4つもある上、毎回ゴールの場所が変わるので、
見ている方は混乱((((´=д=`))))) 

選手の方もチョイチョイ混乱するのか、 



「次あっち~~



と指差して、次のゴール場所を確認する様子が見られました。

その流れで、次にどのゴールポストを狙うのか、
パクちゃんがみんなに教えたのが、どうやら間違っていたらしく、
パクちゃん側のゴールが、あっさり決まってしまいました~((((´=д=`)))))

そしてみんなに責められまくるパクちゃん~。

するとシンゾーちゃんが、
「(日本語)分かんないよ~~」と助け船(;´∀`)

それに便乗して、


「良ク分カラナ~イ



とスッとぼけるパクちゃん( *´艸`)

この一言に、選手もお客さんも大爆笑~。

その後、名誉挽回するべく、
次のゴールの位置を、

 

『アッヂ~~~

 

『アッヂィィィィ~~~

 

と、大声でみんなにお知らせするパクちゃんに、
またもやみんな大爆笑~。

そしてプレーが途切れた後、再び責められるパクちゃん。

↑剛隊長相手に、必死の言い訳・・・

↑中田の浩ちゃん、仲裁( *´艸`)

↑結局のところ仲良しの2人。

あ~オモロかった~~と、ひとしきり笑っていると、
近くにいた、もばいるおひさるのスタッフらしき人が、
ひたすらメモを取っていらっさいました(笑)

その姿を見ながら、お互いこの日最大のネタを拾ったのですね・・・
と、勝手に親近感を沸かせておりましてん。

毎日毎日ネタ探すのも大変やね( ´,_ゝ`)

とにかくパクちゃんがオモロくてオモロくて、

↑イキオイ余って、ボールの代わりにネットに突き刺さるパクちゃん((((´=д=`)))))

↑蜘蛛の巣に引っかかるパクちゃん( ´,_ゝ`)


天真爛漫なパクちゃんの振る舞いが、
チームの雰囲気を明るくしてました。

この日のゲームは、DFがゴールを狙いに行ったり、
ゴールポストの脇から、スローインしたりと、
普段ではあり得ないルールのサッカーでございました。

普段見られないサッカーが見られる上、

↑後藤くんのPKが見られますよ~。

『神・小澤』が守るゴールマウスですから、
残念ながら決めることが出来ず(;´∀`)

天皇杯ではPK戦になることもありますから、
交代枠1つ、オザーさんの為に残しておいた方がいいかもしれません。

とはいえ、最近のソガの『神』っぷりも、スゴたらしいんですけど。

↑ダニーロちゃんと、お喋りするコージーさん。
一体何語で喋ってるんだ~?

 

隣のコートでは幼稚園のお子たちが、
蹴鞠に興じていらっさいましたが、
その後スタンドにやって来て、練習見学~。


すると・・・

『こんにちは~~~

直々に剛先生がご挨拶~。

まだトレーニング中なんですけどネ(;´∀`)

お子たちからは、
「りくくんのお父さぁ~ん」と呼ばれてましたヨ。

鹿島のベテランDFも、幼稚園児にかかれば、


『りくくんちの父ちゃん』


 

・・・・・・なのですね( ´,_ゝ`)

日本サッカー界のスゴイ人・・・と言うよりは、

近所のオッサン・・・的感覚なのでございますね( ´,_ゝ`)

アンビリーバボー((((´=д=`)))))


その後コージーさんが、ロングシュートの練習。

ボールがキレイにゴールマウスに入っていく様子に、
ワァワァ喜ぶ園児たち。
サッカー選手ってイイよネ。
自分の仕事で、たくさんの人を喜ばせることが出来るんだからサ( ´ー`)

 

っつーか、そのロングシュート、試合で決めてほしいズラ( *´艸`)

 

↑仲良し師弟。
2人で楽しそうに談笑する姿が、よく見られました。

 

↑大ちゃんのリアクションが少々おかしいんですけども(´□`|||)

そしてこの動きをマネる大迫君(´□`|||)

大迫くんのキャラが、
『きのこ』以来、変わって来ているんですけども(´□`|||)


それもこれも、裏で大ちゃんが操ってるんじゃないのか( ´∀`)

 

っつーワケで、久々の鹿島はオモロかったです~。

雰囲気はとても良く、チームの上昇を予感させるモノでございました。

その成果が明日の天皇杯、
そしてリーグ戦で見られるよう、願ってやみません

 

 

【おわり】

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第30節】お久しブリーフ | トップ | さすが30歳 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (コロニャン)
2009-10-30 23:47:38
練習行かれたんですね
イイナー私も早くまたいきたいです

雰囲気がいいことはいい事ですよね
明日の天皇杯も期待できますかね

結構別メニュー者いらっしゃいますね
終盤になるとやはり一年のガタが…

リアルパクちゃんと剛さんの絡みが見れて羨ましいですー
癒されそうですね

明日はまた一人でせっせこ参戦ですただでさえ一人は寂しいので負けだけは避けたいっす(笑)
返信する
こんばんはー☆ (げむ)
2009-10-31 00:59:28
この日の練習行かれたんですね!
うらやましい…
そしてタイミングがいいですね!
オフィシャルにも載っていましたが
パクちゃんの「そのシーン」を見られたなんて
さらにうらやましい

ノザさんの靴下履き方講座やイバさん風マネキン、りくくんのパパ…
面白すぎです!爆笑しちゃいました


今日の勝ちをケータイを握り締めて願ってます!



返信する
Unknown (あんな)
2009-10-31 15:08:45
いいな~~
私 まだ行ったことないんです…(;;)
早く行きたいなぁ…
パクちゃんかわいいですね~(*´д`*)
パクちゃんを見ると和みますw

天皇杯勝てたのでとてもよかったです!!!
このままどんどん勝ってもらいましょう!!!!
ただ、千葉戦で足を気にしているように見えた
イバさんの姿が見えないのが心配だったのですが
今日の試合出てませんでしたね
重症じゃないといいんですが…(><)
返信する
Unknown (miyu)
2009-10-31 18:44:26
練習見学いいっすね~♪
今日の試合にも参戦だったでしょうか?

野沢、相変わらずソックスの履き方拘ってますね。
野沢プロディースのソックスをグッズ販売してみてはどうでしょう?

パクちゃんは見た目通りの癒し系キャラで見てると楽しいです。
弄られキャラみたいなので弄り好きな選手にはたまらない存在でしょう!!

浩二とダニーロは一瞬、あっち向いてホイでもやってるのかと思いました(^_^;
ロングシュート練習だけじゃなく本番でも決めてほしいです。
攻撃的な選手じゃないので打つことが少ないですがチャンスがあれば積極的に行ってほしいです!!
返信する
待ってました~♪ (下戸レディ)
2009-10-31 19:15:14
クレハレポ、嬉しい限りでございまっす!!♪
浩二、最近髪も伸びて、やっぱトーマス君よりメチャイケメンだわ~と感ずておりまっす~♪
シュートがぎょうさん決まってたなんて、、泣けてくるぅ~うぅぅぅ。
手術遅かったけど、よかった~~。

パクちゃん、可愛いです~♪
レポ読んでるとパクちゃんの魅力に?とり付かれますオイラちゃん。
可愛いと言えばコオロキ、今日も得点~!!
アツトも元気になって良かったですね~!!
返信する
追伸 (下戸レディ)
2009-10-31 19:42:23
アツトのコメント見たら、「身体は相変わらず」っていってます。。。
コオロキも「最近90分はなかったので、疲れた」と言ってますが、こちらは心配ないと思います。
返信する
追伸2 (下戸レディ)
2009-10-31 19:56:01
今、自分のをみたら「トーレス君」が「トーマス君」になってました。
3回もコメしてお詫び申し上げます。
返信する
コロニャンさん、おこんばんは~ (mocha)
2009-10-31 21:16:23
天皇杯、勝ちあがりましたねo(*∀)o
しかもコロ助ちゃんのゴール。ノザさんの1G2A。ダニちゃんゴール。
見たかったわぁぁ。
お一人様でも十分楽しまれたのではないでしょうか( *´艸`)

きっとさらに雰囲気が良くなってることでしょうネ。
今の時期、練習見学に行ったら楽しいでしょうなぁ。
機会があればぜひに~~。

別メのヒト、多いですよね、シーズン終盤ともなると仕方ないんでしょうが(´・ω・`)
次の試合ではマサシ本山さんやアライバさんの姿も見れるでしょうか~。

パクちゃん、かなりの癒し系でっせ~。
きっと周りのひとは和みまくりでしょうねぇ。
返信する
げむさん、おこんばんは~ (mocha)
2009-10-31 21:16:50
もばいるおひさるにパクちゃんネタ、載ってましたねぇ。
1番のツッコミどころでしたからネ( *´艸`)
例のシーンでは、ものっすご連写してはりましたよ、もばいるおひさるの人。

練習見学は見所満載ですねぇ。
鹿島っていつ行っても楽しいところです~。

この時点でもかなり雰囲気は良かったですが、
今日の勝利でさらにエエ雰囲気になってるんちゃいますかね。
リーグ戦につなげたいっすね!
返信する
あんなさん、おこんばんは~ (mocha)
2009-10-31 21:17:37
練習見学オモロいですよ~。
ツッコミどころ満載っす( *´艸`)
この日はパクちゃんで癒されまくりました!
あの『もっちゃり感』が、イイんですよねぇ。

天皇杯、勝ちあがりましたね。次はヴィッセルか~。
アウェーリーグ戦の借りを返したいトコですね。

アライバさんの怪我、『いつものトコ』でしょうかね(´・ω・`)
これが『温存』というカタチであることを願います~。
この先アライバさんやマサシ本山さんの力なくしては、連勝は難しいですよネ。
返信する

コメントを投稿

練習見学」カテゴリの最新記事