カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

【第27節】しょうりのよいん

2008年09月29日 02時01分45秒 | 鹿島アントラーズ

 

日立台でのできごと、ACLの敗退、ミツオの離脱など、
このところ、暗い話題ばっかりだったアントラーズでしたが・・・

 

久々にイイ試合観れたよ~~(´;ω;`)

本日も、愛猫もかちゃんとスカパーツッコミ観戦でした。

試合に行かれた方、行けなかった方も、
じっくり勝利の余韻をかみしめながら、
この試合のツッコミレポにお付き合いくださいませ~。

 

【今節のプレイヤーズチョイス】

 

↑すっかりレギュラーですね~。
今回もアオキングさんです。
今のチーム状況を「成長するチャンス」と
前向きに捉えていらっさるようです。


そのアオキングさんの相方は・・・

 

↑チューゴキタ━―━―━―(゜∀゜)━―━―━―!!
何か悪そうな顔してまんな(=ェ=`;)



嬉しいことに、アライバさんも復帰
キタ━―━―━―(゜∀゜)━―━―━―!!

↑なにやらスポンサーのオジサマと、撮影中。

 

↑画面には映ってませんけど、
ハリボテのようなモノを持たされてますよ。
これは一体何なんだ・・・?と思ったら・・・

 

↑何じゃこりゃ(=ェ=`;)?
ホットケーキミックスのデカい看板持たされてますヨ。

こちらの商品をお求めの際は、
「アントラーズの新井場さんが持たされてたヤツ」と、
店員さんにお尋ねくださいませ。


そんなアライバさんの腕には・・・

 

↑かぴとんマークが((((゜□゜;))))
久々に回ってきましたねぇ~。
来週の万博でも見られるかしら( ´艸`)



この試合、気迫のこもったプレーが見られました。
前に行く姿勢を見せてくれておりましたが、
その甲斐あって、アオキングさんの、

 

↑抑えの効いた見事なミドルシュートでゴール~~~o(*∀)o

 

↑自らバースデーゴールを決めましたよ~。
スゴすぎるぜ~~((((゜□゜;))))

今年に入って今まで使ってこなかった運を、
少しずつ消費しているご様子(・∀・)

とはいえ・・・

↑ボールがゴールに吸い込まれるまで、
半信半疑でボールの行方を見届けるタケちゃん(;´∀`)

 

↑やったよ、父ちゃん~~o(*∀)o

サポーさんに向かってガッツポーズ!!

 

↑ひとしきり喜んだ後は、この表情。
しっかり切り替えてますね~頼もしい。

その後もミドルを狙ったりと、
ゴールへの意識が高くて、スゴたらしい積極性。

奥さん、
キョドってるタケシと、
積極的なタケシ・・・
どっちがお好み?(*ノ´Д`)



そして相方の中後はんのプレーも素晴らしかった~。
こぼれ球に飛び込んでキョーレツミドルを打ったり、
球際に厳しく、気持ちのこもったプレーが見られました。
読みも冴えてたし、ボールの散らしもエガッタ。
イイ時の中後さんが、たくさん見られましたよ~( ´∀`)

あとは点が決まるといいネ。

 

↑誓ちゃんはこの試合でも、
甲斐甲斐しくみなさんにお水を配給。


2点目も良いゴールでしたな~。

 

↑ゴール前で仕掛けるシンゾーちゃん。
このまま自分で打っても良かったんですが、

 

↑マルキにパス。

この状況で、マルキの位置が分かるなんて、
マルキのストーカーか、シンゾーちゃんか?
ってなモンですよ~~((((゜□゜;))))

 

↑マルキがこの状態でシュート体勢に入ったら、
相手チームのDFは諦めるしかないっす(´・ω・`)

ズドンと決めて、2点目ゲット~~。

 

←スリスリ18(〃'ω'人'ω'〃)16

 

 

↑シンゾーちゃんの選択が良かった。
ゴールに1番近いプレーを選択する・・・
旧13番さんのようですネ・・・。

このゴールにベンチはというと・・・




↑もはやこの2人、運命共同体としか言いようがない(;´∀`)


後半も試合内容は良かったものの、
点が取れなかったことが少々残念でした(´・ω・`)


ハーフタイム恒例の『SHOT de  ショー』のコーナーは今回なし(´・ω・`)

 

怪我明けのマサシ本山さんの様子が気になります。
またまた試合中に傷んでたようですし(´・ω・`)

ミツオがいない今、モトとノザがこのチームを引っ張ってほしいんですが。
残念ながらノザはベンチ外(´・ω・`)
どうしちゃったんだ・・・。

モトも調子が今ひとつって感じがしました。

でもネ、マサシ本山さんは、いつでも、
ピッチ上を平和にしているんですヨ。



↑腑に落ちない人がいても・・・

 

↑握手ひとつで解決(・∀・)!
握手魔のマサシさん、
「日本握手党」を立ち上げたらどうだ?

何でも握手だけで解決・・・・・
マサシさんなら出来そう(・∀・)

 

アツトぼっちゃまも序盤は調子イクナイのかな~と思いましたが、
序々にエンジンがかかりだし・・・

おまけに気も強くなったヨ(・∀・)

 

↑ファウルを受けた場面・・・

 

↑こんな幼い顔でも、言うことは言うんですねぇ。

 

この日の実況の西岡さん、
アライバさんと伊野波くんを間違えて紹介(;´∀`)

 

↑やっぱり似てるワ(;´∀`)
また髪型まで似せてるやんケ。

終了間際には・・・

 

↑浩二だ~~~(」゜□゜)」 
逃げ切りですネ。
アオキングと中後はんとの、トリプルボランチ。

時間が短くて残念でした(´・ω・`)

清水の攻撃シーンでは、強烈シュートを打たれたものの、
アツトぼっちゃまによる『神クリア』で難を逃れました。


最後の最後押し込まれた場面があったものの、
久々の完封勝利~~o(*∀)o 

【試合後】

↑本田選手と談笑中のシンゾーちゃん。

ヒーローインタビューは、もちろんアオキング~。

 

↑ゴール裏に挨拶に行くものの、
看板を越えないのがアオキングらしいゼ。

 

↑エンブレムの位置を確認し、

 

↑ハイキタ!エンブレムチッス(○´3`)

 

↑サポーさんたちから、バースデーソングを歌ってもらい、
この日1番の『いい顔』を見せて去って行きました~。

逆にこっちがバースデープレゼント、もらっちゃったナ( ´∀`)

試合後のオリベイラ監督のインタビューでは・・・

↑もかちゃんの尻尾がジャマで、ゴメンなさいネ(・∀・)

 

お楽しみの『MAN OF THE YASUTO』は、
普通に考えたらアオキングだろうけど、
試合中ずっと中後はんを褒めていた本田さん。

そこまで褒めるなら、中後を呼んでくれ~~~(」゜□゜)」 


とTV画面に向かって念を送ってましたら・・・・・




 

 

↑チューゴキタ━━━━━━┌(。A。┌ )┐━━━━━━ !!!

 

 

↑でも緊張してる(・∀・)?

本田さんから「惜しかったネ、シュート」と声をかけられ・・・

 

↑やっと表情が和らぎました~~。

とはいえ、いつものように質問された事に、
プラスアルファして、答えを返すサービス精神も健在。

そのせいか・・・

 

↑本田さんの『プチお説教ですよ』が開催されました(´・ω・`)

でもこの試合のようなプレーを継続して見せてくれたら、
絶対良い結果となって、返ってくるハズだ~~(」゜□゜)」 

チャンスだぞ~~中後~~~(」゜□゜)」 

 

『MAN OF THE YASUTO』のコーナーが終わって、
気を抜いていると・・・・・

 

 

↑SHOT de ショー!のコーナーが始まったよ~~((((゜□゜;))))

マスダーズトーナメントの、アツトが撮ってた動画が、
紹介されてました~。


その中の一コマ・・・

↑ドラえもんを描く遠藤くん。
なかなか上手いですね~~。

これを見ていたアツトの芸術魂に火がついたのか、

「オレもミッキーさん、書く!」

とカメラマン役を交代して、イラストを書き始めるアツト。

ミッキー・・・・さん・・・???

そのアツトの渾身の作品がコチラ↓

 

ウワッ(´□`|||)

↑三木さん!?

や・・・やけどしまっせ、これについて語ったら(´□`|||)
アツトの絵心のなさはダントツ。

絵を書かせても『天才』の野沢画伯に、
弟子入りしなしゃいヽ(`Д´)ノ


そして調子ノリ世代の遠藤くんが、
何やら似顔絵を書き始めました・・・。

 

↑これだ~~れだ???

この目、この眉、この口・・・・・

何かイヤな予感(´□`|||)


答えは『本田さん』だそうです。

 

↑プチ切れの本田さん。


遠藤くん、勇気あるな(;´∀`)

 

っつーワケで勝ったからこそ、このコーナーも楽しんで見ることが出来ました。
前節のこととか、このところ結果が出てないこともあり、
自粛されてたんでしょうか。
このコーナーが日の目を見ることが出来てホンマに良かったです。

やっぱり勝利っていいな~~。


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ACL準々決勝】 むねんのは... | トップ | 【第26節】アグレッシ部 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々!! (はものこそさえだけ鹿が)
2008-09-29 10:17:32
 やりましたね~始めから終わりまで気合い十分の試合で見ていて本当に楽しかったです。

 青木選手はホームでのゴールは初めてなんですね~しかもバースデイに初ゴールとは縁起がいい。このまま勝ち進んで欲しいですね~
 
返信する
よかったー☆ (chaki)
2008-09-29 12:07:13
ひさびさの勝利嬉しいです
浩二がスタメンでない時というのが ちょっと複雑ですが
私は ガンバ戦を観戦してたんで ここでのつっこみ観戦記がたのしみでした
ガンバさん マルキを連れてかないでね・・・
返信する
お久しぶりでつ (マイニャンコ)
2008-09-29 16:19:04
いやはや、ドキドキな試合でしたね。

マイニャンコママにアントラーズが勝てるように、
私が赤の折鶴を折ったら、なんと本当に勝ってしまって、でした

また、この調子で頑張って欲しいです
返信する
ニヤケが止まりません(´艸`) (ai)
2008-09-29 17:35:33
気分うきうきですが、青っきーの記事を読んでは泣きそうになって 涙をこらえるのに必死でした(∧∧;

青っきーが頼もし過ぎます!!
バースデーシュートのときはさぶいぼですよ!!
中後さんの気迫と読みの早さに惚れ惚れ
かなりテンション上がっての試合終了でした~!!


清水に今年は勝ててなかったから、この試合 見ないでおこうかと思うくらいダメージ受けてたんですけど、見てよかった~

みんなの思いがこもった試合でしたね
こんなゲームがこの後ずっとできたら、またミラクルが起こる可能性『大』ですね
そのためには、まず水曜日のゲームも勝ってもらわないと~(>人<)
頑張れ~!!!

それにしても、ヤスの本田さんといい、篤人の三木さんといい…ノザーに弟子入りしないとですねぇ~(∧∧;
三木さん恐過ぎ

青っきー ロレックスは買ってもらえるコトになったんでしょうかね???
返信する
Unknown (下戸レディ)
2008-09-29 18:07:21
ワ~イ!!
このまま優勝?!!
mochaさんの心配してたチュ-ゴはん、オガサもマッサオ?の活躍でしたね。
私もごひいきをもう一人お持ちになろうっかな(?)
浩二のバッシングにシュン。
必ず膝完治してくれるのを待つのみです。

青木はんのロレックス話にはぶったまげました。
本田さんにプレゼントして欲しいって。
買ってあげちゃあ駄目ずら、破産しまっせ。
私は、分厚いパンフレットだけもらって帰り、一年間もほったらかしです。
だって欲しいモデルがひやくまん円だがね、、、。
mochaさん持ってます?





返信する
はじめまして♪ (miyu)
2008-09-29 20:44:20
いつも楽しく拝見させてもらってます♪

久しぶりの完封勝利で中味のある試合でしたね。
ちゅーご選手、気合十分で素晴らしいプレーでした。
この試合を機に連勝し続けて優勝へ。
モチベーション上がっているはずですからね。


そして浩二の完全復活もぜひ♪
ファンとして強く願ってます!!(膝が気になりますが…)
不安定なプレー&ベンチにいる現状から打開してしいです。


ごひいき選手が他にもいるとにバランスがいいのでしょうか?
私だと愛情がどちらかに偏ってしまいそうなんですが…。
返信する
初めまして☆ (マーツァルト)
2008-09-29 22:19:53
初めまして、名古屋のマーツァルトと申します
いつもmochaさんの記事を
爆笑しながら拝見させてもらってます

青木さんの活躍が嬉しくって昨日からニヤけがとまりません
ニュース見たり新聞読むの楽しくってたまりません
仕事中も思い出し笑いが止まりません

この試合をきっかけに
ガンガン勝っていってほしいですね♪♪

返信する
負けるな本田さん (くぅ隊長)
2008-09-29 23:28:19
こんばんは~!!
久々にあっかる~い話題でよかったです~!!
ホンマここんとこアントラーズ界隈には
ドヨ~ンとした空気が充満してましたから。
アオキングさんのバースデー砲で
いや~な空気もマイナスイオンた~っぷりの
癒しの空間にへんし~ん!!

そして岡田ジャパンにアツトぼっちゃま、シンゾーちゃん、
爽やかな風とともにアオキングさんも消臭、いや招集!!

このままいい流れに乗っかっていきたいですね~。
満男も安心して治療に専念せ~よ~。
返信する
はものこそさえだけ鹿がさん、おこんばんは~ (mocha)
2008-09-30 00:55:57
嬉しい勝利でしたねぇ。
こんな試合、久々に観るだ。

アオキング、ホームでの初ゴールだったんですか~。
結構ミドル打ってるのに、カシスタで入ってなかったんですね(;´∀`)

誕生日にホーム初ゴールってスゴい~。
世間様的には、中村ケンゴはんの『ゆりかご弾』のせいで、
かすんでるトコがアオキングらしくてイイっす( ´艸`)
返信する
chakiさん、おひさです~ (mocha)
2008-09-30 00:58:31
嬉しい勝利ですね。
浩二の出場時間、もうちょい長かったら
言うことないのになぁ(´・ω・`)
次の大宮戦にはスタメンで出てほしいっすね~。

ガンバやらカタールやらがマルキを狙ってますね( ̄ェ ̄;)
お願いだから来年もいてくれぇ。

ガンバがアレックスちゃんを狙ってたのも、
イヤでしゃーなかったです(´・ω・`)

返信する

コメントを投稿

鹿島アントラーズ」カテゴリの最新記事