カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

【第26節】アグレッシ部

2008年10月02日 22時54分57秒 | 鹿島アントラーズ

いや~~連勝って、こんなに嬉しいモンでしたか ( ´∀`)

連勝記録を続けていた時は、当たり前のような感覚になっておりましたが、
たった2試合、勝利が続いただけなのに、こんなに嬉しいモンとは(;´∀`)

いつものようにツッコミレポしようと思ったんですが、
なぜかPCに画像をコピーしたら、
ほとんど画像が消えてしもうた(´□`|||)

もう1回、録画試合をリピートする気力も残ってないだ。
今日はおもちゃ箱の前で、おもちゃをセレクトする、
もかちゃん画像で、お茶を濁します(´・ω・`)

試合の方はマルキさまさま、中後さまさま~~o(*∀)o

中後はんのセットプレーから生まれたゴールでした~。
1回目のFKは位置的にも直接入るんじゃないか・・・
と思ったんですが、惜しくもGKがはじいてしまいました。
マルキ兄さん決めてくれて良かった~~o(*∀)o

 

2点目につながったFKは、解説の金田さんも絶賛!

『サイコーのボールだね!』と褒めてましたね~~o(*∀)o
コース、スピードと文句なしの精度でした~。

ボールにスピードがあるので、
マルキはあまり振り切らなくても良かったそうな~。。

 

オホホホホホ~~~Ψ(゜∀゜ )Ψ
マルキ兄さん、中後はんに何かおごってあげて( ´艸`)

TV観戦でも、FK前HT前の中後チャント、よう聞こえましたヨ~。

 

アオキングは相変わらず神出鬼没で、
いろんなトコに顔出してましたね~。
スゴたらしい運動量が存分に活かされていましたが、
それもこれも中後はんが、しっかりアオキングの留守を預かっており、
この2人も、なかなか良いコンビになってきましたよ~(」゜□゜)」 

そのアオキングさん、
『1試合、1試合決勝のつもりで頑張っていく結果として、
優勝というものが見えてくる』と語ってらっさいます。

そのとーりだ、タケちゃん!

目の前の試合をモノにする・・・コレ大事!
優勝ばっかり気にしてたら足元すくわれますわな

そして戦う上で大事になっていくのが『気持ち』。
『監督が最高のミーティングを開いてくれて、
精神的な部分を上げてくれる』んだそうで、


『時々涙が出てきちゃうくらい

 

と試合中に紹介されていました(=ェ=`;)

な・・・涙?

アオキングが???



ウーーーーン(。´・ω・)

ただいまより、ミーティング風景の妄想タイムです、どうぞ(・∀・)ノ

 

 




妄想されましたでしたでしょうか?
監督のゲキに涙するアオキング、
何だかすごい絵が広がりました((((´=д=`)))))





監督のミーティングといえば、
『長い』『熱い』でお馴染みですが、アオキングさんにとっては、
あんなに長いミーティングでも、『長いと感じない』らしい(´□`|||)

練習場で待ってる方は長いけどナ ( ´∀`)

 

 

 

後半の逃げ切り作戦では、浩二も入ってトリプルボランチ。
浩二はアグレッシブにボールを追ってファウルを誘ったり、
積極的にシュートを打って、時間を有効に使ったりと、
『クローザー』としての役割を、きっちり果たしてました。

しかしながら、膝に水が溜まってる状態で、
『騙し騙しプレーしている』んだそうな・・・(´□`|||)

あまり無理しすぎると、大きな怪我につながるので、
ちょっと心配なんですけどーー(=ェ=`;)

あと、シンゾーちゃんのチャンスを作る動きはスゴいんですが、
金田さんから
「シュートに持っていく力をつけなきゃダメ」
と、ダメ出しが(´□`|||)

せっかく良い動きしてるからこそ、
結果につながるプレーを・・・。
周囲の期待は、ふくらむばかり ( ´∀`)
代表で、また色んな経験してきていただきましょう~。

まずは代表選手のブログに登場して|ω・`)

 

それにしても、報知さんの記事
『2得点にからんだ中後は今夏、
千葉から獲得オファーを受けたが、
オリヴェイラ監督の強い意向もあり
「出場のチャンスを待つ」と残留を決意。』

 

千葉から・・・獲得オファー((((゜□゜;))))

 



2試合ほど中後はんがベンチ入りしてなかった時、
それこそ千葉に持って行かれるんじゃないかと、
毎日ビクビクしておりました・・・(´・ω・`)


今のこの活躍ぶりを考えると、
ほんまに行かなくて良かったネ(´;ω;`)

オリベはんが引き止めてくれてホンマに良かっただ(´;ω;`)

 

前節ほど、良い試合とは言えませんが、
チームのまとまりを感じる今日子の吾郎。

 

近いようで遠かった首位に返り咲きました。

 

ヤナギ兄さん、ナイスアシスト。








コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第27節】しょうりのよいん | トップ | 【第28節】連戦終了~~ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次の主役は…?? (ai)
2008-10-03 10:05:32
連勝嬉しいですね~!!
前半は連勝ばっかりやったですね~そういえば…(∧∧;
そんなことはもう遠い昔のようです(- -)。。。

水曜日の試合は、中後さん&マルキのゲームでしたね!!
中後さんのFKはホント凄かった(><)!!

明日の試合は誰が主役になりますでしょうか~(´艸`)
興梠あたり、爆発してくれたらいいんですけどね
楽しみです
けど、かなりドキドキです

明日は、参戦できるようになりましたでしょうか??
勝利の応援おねがいしますね~
私はテキストライブでがんばります
返信する
Unknown (花ピー)
2008-10-03 13:53:23
mochaさん、こんにちはです!
こんな昼間にコメ入れるの初めてな気がしますw
ウワー!PCに取り込んだ画像、
消えちゃったんですか~(涙

中後の1回目のFK、ドンピシャで、
GKがはじいて「ギャー!」
スグにマルキが決めて「ギャー!」みたいなw
ええ!中後、千葉から獲得オファーがあったんすか!
残留決意してくれて有難う!チューヤン(涙
試合後、ヤナギ兄さんが決めた事を聞き、
サスガだわ~。と騒いでおりましたw

モカちゃんのオモチャ箱、うちにも似たようなのが
わんさかありますよ~w
沢山、遊んであげてください♪
私達は、本日、西宮にGOでっす!
久しぶりに、愛蓮(中華)に行きたいなあw
明日は、大事な1戦!勝ち点3GETしましょう!
返信する
イヤホントに。 (イチ)
2008-10-03 18:31:19
画像や文章が消える・・・この脱力感ってばないですよね。

でもでも!
連勝って、ウレシイもんですねぇ。
水曜日の夜って、あれこれいろいろ調整してやっとこさ駆けつけるもんで、帰り道のテンションが勝敗に左右されまくりですが、今回はルンルンで帰ってまいりました。

万博に初参戦いたします。
これから会場までのアクセスやお天気調べま~す!
大事な一戦、サポ~も全力出しましょう!
返信する
ファミリー (マイニャンコママ)
2008-10-03 18:40:27
ジーコが『チームはファミリーだ』と言っていたけど、今のアントラーズはまさにファミリー!!

エスパレス戦に比べて、連戦の疲れで気合いは入っても体がついていかない場面もありましたが、みんな一丸となって頑張っていましたね

帰ってから、BSの録画を見たら、満男くんが映ってました
なんか『いたずらしてボールを取り上げられた子供』って感じでサッカー出来なくてつまらなそうでした
早く戻っておいで

本当はねー、今年の中後くんには『カッ
を入れたいような気持ちでいたんですが、この二試合肝がすわったんですかね。やれば出来るじゃーん

浩二くん短い時間だったけど、『あっ!懐かしい浩二の走り方だ』って、帰ってから初めて感じました。
きっと、もう少しで浩二も復活しますよ

明日は、スカパー参戦です。現地で応援する皆さん、頑張って応援してください
返信する
かみつにってい (腎結石)
2008-10-03 19:42:01
水曜日はいつものように仕事帰りの観戦なので後半からの参戦でした。よって生ゴールは見れませんでした(涙)。スタジアムに着いたら、あったかそうなしかおがいたので、意味もなく近づいたりしたけど(笑)

後半は押され気味で、篤人が上がれなくなるなど何人か足が止まりだしたので、動ける前半のうちに点が取れて本当に良かったと思いました。

私も明日は万博に行きますが、選手と同じ過密日程をこなしている(by職場の人)ためガンバ戦が終わったら倒れるかも...。仲間も「選手はガンバ戦まで気を張っているので、終わったら緊張が切れて大変かも」と言っていました。選手に負けずに私もがんばって応援に行きます(チケット取りに出遅れたのでバックスタンド側ですが)
返信する
明日勝てば3連勝!! (miyu)
2008-10-03 22:34:53
マルキさまの活躍ぶりは相変わらず素晴らしいかったですがちゅーご選手も良かったです(^O^)

最近は満男がお疲れのせいかFKの精度がイマイチだったので久しぶりに質の良いFKが見れてウハウハでした♪


浩二、今は膝を治すことに専念してもいいかなと思ったり…f^_^;
もちろん試合に出てほしいという思いも強いですが今後のことを考えるとね。
あぁ、でもやっぱりピッチにいてほしいな~。←どっちやねん!!
考えがまとまらず矛盾していてすみません。


とにかく明日、ガンバ戦も勝利を♪
今回はイバに期待してみようかと思います。
mochaさん、観戦楽しんで来てくださいね。
返信する
aiさん、がってん承知のすけ~ (mocha)
2008-10-03 22:49:29
連勝記録続けてた時にはない、
ありがたみが今はありますなぁぁ ( ´∀`)
このまま続けてほしいっす。

これだけ混戦だと抜け出すのが大変ですが(´・ω・`)

明日の試合の主役か~。
シンゾーちゃんも不完全燃焼やったことですし、
新たに『西日本制覇』してほしいっすね。

西日本の勝率も上げてほしいっす(´・ω・`)

明日は何も無ければギリギリ参戦です~。
携帯にぎりしめながらドキドキですね( ´∀`)
返信する
花ピーさん、いらっさい~ (mocha)
2008-10-03 22:55:29
ホントだ~早い時間にコメントありがとうです~。
出発前に遊びにきてくださったんですね。

愛蓮行かれましたか~。
生まれてずっと西宮に住んでおりますが、
そこまで愛蓮の好きな方に出会ったことがありません( ´艸`)
北摂はちょっと寒いですけん、試合後はまた風邪
ぶりかえさないよう、お気をつけくださいませ~。

文章が消えるより、画像が消える方が
ショックがデカイということを、初めて知りました(´・ω・`)

チューヤンさんのセットプレーの時の花ピーさんのようす、
目に浮かぶようです(笑)
心臓にイクナイですね( ´艸`)


千葉は深井くんが移籍したばかりでしたし、
チューヤンさんも狙われてるんじゃないかと思っておりましたが・・・。
断ってくれてホンマ良かったっす(´;ω;`)
返信する
イチさん~~オイオイ(ToT) (mocha)
2008-10-03 23:00:04
画像が消えたときのショックは相当デカいっすね。
文章が消えたときのショックもデカいですが、
それをはるかに上回りました(´・ω・`)

平日参戦は大変ですねぇ(´・ω・`)
ワテは水曜定休なので、すごくありがたいですが、
みなさん苦労されてるんでしょうね。

帰りの足取りが軽くて良かった ( ´∀`)
明日はどうなるでしょうか。
かなり手強い試合ですが、この流れをブッた切らないよう、
全力で応援しましょーー。

気をつけてきてくださいませ~。
返信する
マイニャンコママさん、おこんばんは~ (mocha)
2008-10-03 23:12:38
一体感、感じますよね~。
1人1人の「チームのために」って気持ちが見えます。
そーゆうのって家族じゃないと出来ませんよね。
ジーコが言うてた意味が、よう分かります。

さすがに連戦の疲れが見えてましたねぇ。
明日は連戦最後の試合ですが、条件は相手も同じ。
『気持ち』と『セットプレー』でモノにしたいっすね。

そうそう、ミツオちゃん、ライブアントラーズの
ブースにいるところをカメラに抜かれてましたねぇ。
それを載せたかったのに画像が消えてしもて(´・ω・`実況のマツモトはんが隣に映ってましたけど
ライブアントラーズに出てたんだろうか・・・。

きっとボール蹴りたいでしょうねぇ。
手術も行って、これから大変になりますね。

ほんま今年の中後はん、なかなか試合勘も戻らず、
本来のプレーが出来ないことが多かったですが、
ここに来てようやく・・・。
調子を落とさずチームを引っ張っていってほしいだす。

おっと・・・昔の浩二の走り方・・・戻ってきてますか(´;ω;`)
マイニャンコママさんが気づいた変化、
復調の証となるといいなぁぁ。

明日はスカパーに向かって、ツッコミまくってくださいね~( ´艸`)
返信する

コメントを投稿

鹿島アントラーズ」カテゴリの最新記事