カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

【第24節】もみじ饅頭*餡子味*

2010年09月26日 01時10分22秒 | 鹿島アントラーズ
今年のビッグアーチは、お仕事の繁忙期にかかっていた為、欠席(´・ω・`)

ワテはビッグアーチとは、激しく相性が悪いので、
今日はきっと勝つであろう・・・とほくそ笑んでたんですけど・・・。


(´・ω・`)


2連勝なんて何の意味もないんだな(´・ω・`)
もう最終節まで連勝する気マンマンだったので、
腰砕けただ・・・。


試合前のコメントで、『芝の状態が良い』と言い残し、
ワクワクしながら(?)、乗り込んだアントラーズ。

どんだけ『良い芝』に飢えてんだよぅ(´・ω・`)
早くカシスタの芝も、生まれ変われるといいですねぇ・・・。

序盤はある程度広島にボールを持たせていたようですが、
それでも大きなビッグチャンスがありました~。

しかしながら、コロ助からの絶妙ボールに、ミートし切れず、



↑マルキ兄さん無念のノーゴール。
前節のハットトリックで、ここから勢いつくかと思うたんですけどね。



ガブちゃんは、相変わらず守備の貢献度大!
よくぞ戻ってきてくれた~~と、献身的な走りを見せてましたが、
攻撃になると、余力が残っていないのか、
よほどゴール運がないのか、どーしても決めきれないのネ(´・ω・`)


↑遠藤くんにもチャンスあげてくらはい~(」゜□゜)」 

秋の装い、ジャケット&ナイキのポロシャツで、
クールにキメるオリベ監督。


こうなると、益々恋しくなる冬の風物詩、
『半袖手袋』・・・早く見たいズラ。



↑コロ助のスパイク・・・また変わってますね。
このところゴール運に見放されているせいか、
髪型を変えてみたり、スパイクを変えてみたり、
思春期のオナゴのよう・・・。

何となくもがいているように見えなくもない今日子の吾郎・・・。


↑でもこんな顔つきするようになったんですねぇ(*´Д`*)
責任感のあるオトナの顔つきになってきましたよ~。

ルーキーイヤーの頃の、もっちゃりコロ助とは別人のようだ。
(あれはあれで、かわいかった・・・)。



この日は中国地方開催ということで、
大ちゃんの身内の方々もいらっしゃってたんではないでしょうか~。




↑セットプレーでは、ジウトンちゃんを挟んで、
槙野はんとの日本代表対決炸裂。



1度いいヘディングがあったんですけどねぇ・・・。




↑またまたジウトンちゃんの近くで、槙野はんとの対決。





スタジアムで見たら、オモロかっただろうなぁ。


セットプレーで点が取れたらよかったんですけど、
逆に失点をくらってしまい、ますます広島にイキオイがついてしまいました(´・ω・`)


一時に比べると最近はサイド攻撃の迫力に欠ける気が・・・。


↑ジウトンちゃんのアタマが大仏のようになっている・・・。




注)拝んでも何のご利益もありません。




↑ところでミツオちゃんの怪我は、まだ万全じゃないんでしょうか。
TVで見ていても、ミツオちゃんの姿が、あまり確認できませんでした(´・ω・`)

そのせいか、浩二の方が攻撃参加する場面が多かった気がします。



↑FKの場面では、何気にお好きであろう『ボレー』を炸裂する浩二。

とゆーか、コウちゃんタケちゃんコンビが、結構いいコンビネーション見せているので、
もう少しあの2人で引っ張ってもイイんちゃうかと思うんですがね。

どーですか~(」゜□゜)」 オリベ監督~~~!!



↑あっ上着脱いだ・・・。
渋くジャケットでキメてみたものの、広島は暑かったんでしょうねぇ(;´Д`A ```


結局ミツオちゃんはモトと途中交代でアウト。



↑そしてまた、キャプテンマークをお持ち帰りしそうになり回収される図。

そのキャプテンマークは、またまたアライバさんの腕へ~。


↑風呂上りのオッサンのようなミツオちゃん。
ミツオちゃんはビール派?それともコーヒー牛乳派?


その後もイケイケ広島に何度も押し込まれ・・・




↑ソガの飛び出しに、肝を冷やしたりしたものの、
最後の最後で決定打につながらず、何とか凌いでいる状態。

ここは何とか押し返さなければ~~~


というワケで、


↑大迫くんIN。

途中ガブちゃんがファウルを受けたシーンで、


↑またまた怒号セッション。

これもチケット代に含まれてるんでっしゃろか(・∀・)?



大迫くんに続いて・・・

竜ちゃんIN。





↑もかちゃんも、竜ちゃんボンフィンを首に巻いて応援中。



そしてこの交代策が実を結び・・・



↑大迫くんが打ったシュートが・・・


↑ファインセーブを繰り返していた西川はんの手をすり抜け、
ゴールマウスへ~~。






↑父ちゃん、やったよーーー!!

あの場面でシュートを狙ってくるのは、さすがFWやな~と思ったんですが、
マサシ本山さんからの号令がかかっていたのですね。
これからも遠隔操作、していただけませんかね。

今年に入ってからの大迫くんの成長っぷりは、見ていて嬉しくなります。
そろそろスタメンで見てみたい気もしますけども。

残念ながら追加点はならなかったものの、
何とか勝ち点だけは拾って帰ることが出来ました(´・ω・`)




↑長~~~い間、ペドロヴィッチはんと、お話をするオリベはん。
話が長くてゴメンなさいね( ´∀`)

この日は名古屋が勝って、ますます勝ち点差が開いてしまいましたねぇ。
野球は中日が首位やし、今、愛知がキテるんでっしゃろか。

とにかくこれ以上離されないよう、食らいついて行くだけですけどね。

ところで、もみじ饅頭ってチーズ味やらチョコ味やら、
色んな味が出てますけど・・・

オーソドックスな餡子が1番やと思うんですよ。

アントラーズには、『もみまん』で言うところの、餡子であってほしいズラ。

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第23節】FW応援強化月間 | トップ | 【蔵出し】アライバさん »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もかちゃんにノックアウト (華恵)
2010-09-26 08:17:34
引き分けってどうなのよ~~と
試合を振り返る途中途中にもかちゃんIN
つぶらな それでいてひた向き過ぎる瞳に
チョイ沈んだ気持ちも「ま、いっか 次・次」
って、いいのか?(笑)
いえいえ、この先全勝でしょう
07年のあの勢い あの興奮・・・・

大迫君 モトヤンに遠隔操作されていたんですね
浦和戦のロスタイムでのモトヤンの同点弾思い出すな~~
先輩にいろんな場面での状況判断を現場?で
直にホットに指示されるのも 
若手にとって今後に繋がると。 
「打て~~」にサコの頭の中はどんな状態だったのか?
時間がない中で確実そうなのを選択するのがベストなのか? 打ったこぼれ球ってのもあるし・・
結果論でどうとでも言われてしまいますが・・・

ミツオ様談 
「似合わねぇけどコーヒー牛乳好きっす」
返信する
おはようございます(+_+) (つばさクンまま)
2010-09-26 08:21:18
はぁ~(´・ω・`)
念は届きませんでした。でも、敗戦濃厚だっただけに、大迫クンには感謝します!!アウェイ大宮戦の時も終了間際にgoal決めて、イノっちのゆりかごできたんですよね!!
アウェイで負けそうな時は、大迫クンに期待します!


やっぱり、篤人クンの存在はデカかったのね(;´д⊂) イバさん&篤人クンのサイドは良かったぁね!!

満男さんは…よーく治しからで…。

次節はホームなので、頑張って応援してきます!!
名古屋は優勝決まったみたいな気でいるようですが…毎年、最終節までもつれるように、まだまだ何が起こるか分からないし、応援はやめません!!
さやえんどう、p(^-^)q
返信する
まだまだ (マーツァルト)
2010-09-26 08:47:18
mochaさん、こんにちわ

引き分けでしたねー
アウェイはやっぱり苦手なのか_| ̄|○
それでもギリギリで追いついたことを
前向きにとらえないとですネ

大迫くんのゴール嬉しかったです
次は竜太だ!!!

名古屋は「もみまん」なら味噌餡?
やっぱりオーソドックスが一番ですよね!
(地元だけど・笑)
返信する
名古屋は… ((pみぃq^^))
2010-09-26 09:55:02
野球とサッカー
ダブルVに向けて盛り上がってますよ…
清水めぇぇ←

佐々木さんサインに毎回拝んでるんですがね。
願いが届かない…。

こーろきとマルキのスパイクは
ナイキのニューモデルらしいですよ(アントランドより)

もう勝つしかないんで勝ち点3だけを目指して頑張ってもらいましょう!
返信する
Unknown (下戸レディ)
2010-09-26 20:24:39
昨夜の某スポーツニュースは大ちゃんではなく、槙野メインと言うか、広島ダンスメインでしたーー
おもろなかったーー

浩二様、お得意のボレーが、あっれー??
西川、、
けど、大迫君のシュートが転がって行くのを、必死で、入ってないふりしょうとする西川選手が最高でしたね

次は竜ちゃんもコオロキも、ゴール出来るといいですねぇ、もかちゃん
竜ちゃん、ここを見てくれてるといいですねぇ
返信する
こんばんわ- (yukiyon)
2010-09-26 21:41:29
ほんと、残念なシュートで、
あ~!ってばっかりで。

最近の慎三サン、ほんと苦悩を感じます・・・
髪型を変えた(?)時の話が、スタッフダイアリーに
出てましたが、スタッフをも女の子のような発想と
言わしめる慎三氏。
ワタシ的にはおヒゲが効くんじゃないかと・・・
(まだ言ってる(笑))

柔和な慎三サンがあんな鋭い表情することも
あるんですねぇ。
"もっちゃりコロ助"時代が気になりますが
どちらで拝見出来るのでしょうかぁ?
情報ございましたら是非~

大ちゃんも、だいぶまっきーと追っかけっこ
状態でしたねぇ。
わたしも見てて、満男サンのストレッチとオズの長話
気になりましたデス。

きょうももかちゃんカワユスっぷりに癒されました。
今回も楽しかったでーす。

『もみまん』の餡子をめざせ!鹿島ー!!
返信する
最終戦の笛が鳴るまでは (ちゃぼ)
2010-09-26 21:56:24
mocha様 こんばんは。

名古屋にまたまた差を付けられてしまったけど、最終戦の笛が鳴るまでは諦めませんよ
昨日はたまた夏の名残がある広島での試合だったから苦戦しただけだと信じたいです

サコ君の「モトさんが打てと言ってくれたから…」のくだり、
サコ君へのラストパスはモトからだったけど、
モトがサコ君にパスをを出した時は結構離れていましたよね。
それでも「打て」って遠隔操作ができるモトのプレー中の視野ってどんだけ広いんだろう

次は絶対に負けられない清水戦。
アウェイでのリベンジをしなくてはなりませんね。
聖地カシスタゴール裏で頑張ってきます

返信する
Unknown (miyu)
2010-09-26 23:26:53
何とか勝ち点1を得られましたね。
試合開始直後は鹿さんペースだったのに失点後は一気に広島ペースに・・・。
上手く流れを戻すことができない中で大迫くんのゴール♪
パスを出すだけじゃなく打てと言ったモトもお見事でした。

浩二、2試合連続ボレーを披露。
決まればめっちゃカッコイイところなんですけどね~。
3度目の正直で次は決めていただきたい!!
キャプテン・満男さん、怪我治してコンディション整えてほしい。
オリヴェイラ監督も怪我持ち選手の起用には慎重にお願いしますm(__)m
返信する
秋の空 (umazou)
2010-09-27 17:12:28
 mochaさん、こんにちは。
 
 女心と秋の空といいますが、私的にはアントラーズと秋の空です。

このまま連勝ーと思っていたらまさかのドロー。アー、一定しませんな・・・(涙)
大迫君のシュートはそりゃそりゃ嬉しかったですけど・・・。
あと一点が、ロスタイムに入って逆転という試合にならないのが残念でなりません。
 
 上にいたチームが一つ一つ下がる度に、ニヤニヤしていたけど(ネクラです)、負けないけど勝てない間に名古屋との差がえらいひらいてしまいましたね(汗)
このもやっとした気持ちが、スカッと晴れる日があることを祈ってやみません。

 
返信する
ため息 (マイニャンコママ)
2010-09-27 21:39:26
大迫くんのゴール 決まった時にはテレビの前で大喜びのガッツポーズだったのですが……
落ち着いてきたら、勝ち点3取りたかったし……あんなに動けてない満男ちゃんを見たのは初めてだったし…

これから、また勝ち続けなくてはいけない、きつい試合が始まりますが、こんな時こそ、アントラーズファミリーの結束力が勝利に導いてくれると信じて、応援することですね
モトと大迫くんのエピソードは、アントラーズらしい

もかちゃんの瞳には、いつもいつもホッとさせられてますよ~

返信する

コメントを投稿

鹿島アントラーズ」カテゴリの最新記事