カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

【第11節】J2の扉、コンニチハ((((´=д=`)))))

2011年05月17日 01時18分32秒 | 鹿島アントラーズ

 

先日行われた川崎戦。

いくら等々力が鬼門だとは言え、
散々な出来でしたな(;゜;Д;゜;;)

しかも今回に限っては・・・

↑元鹿さんが監督という・・・。
今回相馬さんの監督姿を初めて拝ませていただきました。
スーツのネクタイが短めなあたりが、エリート臭を漂わせている( ´∀`)

↑稲本っさんは怪我でベンチ外とな(´;ω;`)
浩二とのマッチアップ楽しみやったのに・・・
って、その浩二も怪我で帯同してないんやけどネー(´・ω・`)

↑笑顔満載の鹿さんたち・・・。
あぁ、この頃は良かった(´・ω・`)

↑イノッチは髪の毛切ったのネ。
とんがった頭頂部が、ぴちょんくんにしか見えない・・・。

さて、試合の方ですが、

序盤から川崎ペースで押し込まれ、
守備でも攻撃でも、連動した動きが見られず(´・ω・`)

↑結局要注意人物のジュニーニョはんに決められるという・・・。

その後も川崎にシュートを打たせ放題打たせ、
超サービスタイムが続きます(´□`|||)

そんな動きがぎこちない中でも、

↑タケちゃんが気迫あふれる守備を見せたり、
遠藤くんがボールをキープして、ドリブルとパスを使い分けて、
なかなか面白いプレーを見せてくれたり、
ダメダメな中にも、兆しはあったワケですよ。

↑それがヤスゴールにつながるワケですよ。

遠藤くんの独特なボールの持ち方とキープ力は、
ちょっとだけダニーロちゃんを思い出させる( ´∀`)

左サイドのアライバさんとのワンツーが合わないシーンもありましたが・・・

大丈夫よ(;゜;Д;゜;;)
アライバさん、怒ってないから(;゜;Д;゜;;)


そして同点に持ち込みたい鹿島は、

↑チカシはんとカルロンちゃんの2枚がえ~~。

オリベはんがチカシはんに何やらずーーっと指示を出してはりましたな~。

そのチカシはんは久々の中盤(´;ω;`)
豊富な運動量であちこちに顔を出してはりました。


最後の交代枠は・・・

岳っくん・・・。
右手に何やら黄色いものを握り締めている・・・

↑小笠原さんからのお届け物のようです( ´ー`)

↑大ちゃんの手にキャプテンマークが渡りました~。

↑チカシはんがセットプレーのキッカーね。

↑キッカー2人ともベンチだからね(´・ω・`)

そして若い力が加わり、人数かけて川崎ゴールにオジャマしたところ・・・

↑カルロンちゃんのゴールが決まった~~(」゜□゜)」 
岳っくんのアシストね~。

しかしながら反撃はここまで(´・ω・`)

↑新人J監督さんを労うオリベはん~。
相馬監督にやられてしもたーー(´・ω・`)

↑監督インタビューでは、元鹿さん同士のコラボが((((´=д=`)))))

↑秋さんのマイクの持ち方がカワイイ( *´艸`)
秋さんからは、最近鹿寄りな発言がよく聞かれて嬉しい。

鹿島に帰ってきてくれるかしら(*´∀`)

こんな感じでササーーッと振り返りましたけど、
こんだけミスが多くて動けないサッカー見せられるとは(´・ω・`)

前半のダメっぷりにはドン引きしましたけど、
後半の流れと、遠藤くんのプレー、
そして試合後の伊野波くんとチカシはんのコメントに、
少しだけ明るい兆しが見えた気がしました。

自分の出来がどうとかチームの出来がこうとかではなく、
鹿島が本来あるべき姿を訴える2人。
今まで頼ってきた79年組より下の世代が、
こういったコメントを発してくれるのは、
しっかりお兄ちゃんズの背中を見てきた証拠。
ぜひともそれをピッチの上で表現していただきたい~。

あっ、コージーは脅威の回復力で、復帰に向けて頑張っておられるそうな( *´艸`)


コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【セレッソ大阪】グループリ... | トップ | 【練習見学】ガンバレ79年組 »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くくれ)
2011-05-17 06:24:44
2006年がまたやってくるんスかね・・・・

それとも2002年?どっちでもいいや。

この日の曽ヶ端はむしろ良かったですよ。

失点シーンも特別アイツがわるいわけじゃないですし。

それより大迫はどうしたんですかね?
この際はっきり言いますけど、これじゃ先発は無理だと思います・・・

この日は慎三もほとんど目立たなかったですし。

誓志出場後のあのヘッドのシーン・・・

おもいっきりバーンとやれよぉ~

でもなんか頭に来る負け方じゃなく、「あーこれはやられたわ・・・・」という感じでした。

しかしまー前半の鹿島はCK与えすぎ。これはいずれは失点しますよ。

そもそもシュート打ったの事態、前半終わり頃かよという・・・

だぁっ、フェリペはやはり必要です!運動量のあるMFが少なすぎる!
返信する
くくれさん、おはよーさぁん (mocha)
2011-05-17 08:12:40
まー誰が悪いというよりはチームとしてイクナイ試合でしたな(;´д`)
ソガが悪いとは言うてませんがサコが悪いとも思いません~

ただみんな危機感を募らせてるでしょうから必ずこの壁を乗り越えてくれるでしょう
まーそれにしたって失点はスゴイけどね(;゜;Д;゜;;)
返信する
ダメージ (umazou)
2011-05-17 12:17:13
 mochaさんこんにちは

 モカちゃんもかなりのダメージを受けてますね負け試合でも2日くらいたつと前向きになるはずが、今回はまだ尾を引いてます(涙)
あんなギクシャクした試合運びをするアントラーズを初めて見ました。でも、後半2点取り返してすこうし光が見えたかなという感じです。

 今年は色々ありJリーグでは苦戦するかなと思いましたが、ACLラウンド16はあきらめずに勝って弾みをつけてもらいたいです。

篤人君のところも終ってみれば14位。二つのリーグを折り合いつけて試合して尚且つ、上位にいるというのは難しいことなんでしょうね。


 
返信する
復活するかな? (ちゃぼ)
2011-05-17 12:41:49
mochaさんこんにちは。

前半はどうしちゃたんでしょうね。
まるでハーフコートで試合をしているようでした。
後半に今後に繋がる光が少し見えた感じがしますが、
復活してくれるかな・・・。

アウェイ連戦もあと4試合。
勝ち越しで乗り越えないと、ジェフやFC東京さんのようにズルズルと行ってしまうような気がします。

川崎戦の試合後にちょっと気になったのが、
試合後の挨拶の時に、
イバ様が1人ポツンと離れて非常に疲れきった様子でした。
心配です。
返信する
こっからこっから。 (めぐみ)
2011-05-17 13:19:23
だふーーーー(T T)
お久しぶりです

どっと疲れる試合でしたネ。
途中から周りの人たちの応援も途切れてポカンと西日を浴びながらピッチを眺めていました。
座る人とか出ちゃって席選び間違えちゃったような。
それでもヤスのゴールやカルトンのゴールなど
ありましたもんね。うんうん。
みんなのコメント、何だかまたスタメン組とサブ面組で不協和音が聞こえてるようで心配ですが「常勝・鹿島」の伝統は受け継がれているみたいですね(^^)

1個前のセレッソの記事、楽しい!
セレッソ楽しそう!楽しそうだよう~~~~~イイナ(T T)
笑顔満載。
そんな笑顔クラブ所属の中後サーンはお誕生日が近かったような。迎えた?ような。昨日?のような。
おめでとうございます

返信する
商品名みたくなってしまった (めぐみ)
2011-05-17 13:22:24
ギャオー!

カルトンになってしまってる!!!
失礼しました。
カルロンかるろんカルロン・・

カルロン~ごめんなさい
返信する
タイトルが恐いよ~ (RYO)
2011-05-17 17:33:36
やーめーてー  不吉すぎる~(-_-;)
とはいえ、ホントにびっくりするような試合でしたねぇ
「えっ!?これ、ほんとーに鹿島ですか?」と何度も目をこすってしまうような・・・
mochaさんのつっこみレポも「ササーーッ」となってしまうような・・・
マリノス戦がどん底だったはずなのに~


次の浦和戦ではぜひ鹿島らしい試合をみせてもらいたいものデス。
返信する
Unknown (たかみ)
2011-05-17 19:05:16
タイトル、イヤぁ~~(T_T)(笑)

急遽この試合、見に行けることになって観戦してきましたが…
前半は唖然としてしまいましたよね。。
むしろよく前半失点2点で抑えられたというくらい(ノ_・。)

個人的には、試合後の伊野波くんとミツオちゃんのコメント見て
チームとして気持ちが少しバラバラになっているんじゃないかと心配になっていました。
ですが、mochaさんの文章読んで、
若い選手たちに頼もしい意識が表れている証拠なのかな、と思えるようになりました☆

しかしまだまだ79年組にもガツガツいってもらわねばっ!

せっかくイケメン揃いの鹿島だもん、やっぱり選手たちがニコニコしてるの見たいな~(*´∀`*)
浦和戦も応援頑張ります!
返信する
おとろしや~ (下戸れディ)
2011-05-17 21:29:53
おとろしや~
J2だけは、カンベンですぅーーー
あの浦和には負けるもんか
浩二は順調に回復してますか~
返信する
信じてついていくしかないんでしょうね (まこちん)
2011-05-17 22:00:15
現地観戦してましたが、前半だけで終ったらショックで家に帰り着けなかったです~~。

とりあえず、後半出来た事を浦和戦でしっかり90分やってほしいです。

満男が誓志と交代って、遂に世代交代かと興奮してしまいました。

でもお兄さん達も巻き返して来るだろうし…

昨日(16日)の夜に決起大会があったらしいです。

浦和に勝って、自信を取り戻して、ソウルに行って欲しいです。
返信する

コメントを投稿

鹿島アントラーズ」カテゴリの最新記事