カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

【練習見学】鹿島の夏コレ

2010年07月09日 07時41分12秒 | 練習見学




W杯日本代表がもたらしたもの・・・・・

 

それは・・・・・

 

 

深刻な鹿不足(´・ω・`)

 

来る日も来る日も、TVをつけると、
長谷部・阿部・長友・松井選手が出てきよるんですけど、

今日も長友・・・

また今日も長友・・・

ガム大使長友・・・

マツコデラックス長友・・・

 

って・・・もう飽きたーーー(´□`|||)

 

っつーワケで鹿島に飛んできましたーーー


深刻な鹿不足を解消するには、
鹿さんたちを見るしかナイよネ( ´∀`)♪
練習見学してきましたヨ。

鹿島の夏コレですm(_ _)m



イケメン2トップ発見!ソガ様、シュテキ
柴崎くんが練習参加中。

とーーーっても遠慮がちに、練習に勤しんでおられました(;´∀`)


↑新井場兄弟が楽しげにパス交換。
弟の方が随分髪を短くしたため、さほど兄弟感が味わえず(´・ω・`)


兄、新井場徹さんは・・・

↑新スパイクで登場~。

なぜにSAMURAI BLUEなのか・・・

なぜにGAMBA BLUEなのか・・・

そのスパイクのせいとは申しませんけど、

↑足を痛めたようで、しきりに右足を気にしておられました(´・ω・`)

時折、イラッとしたご様子で、思うようにいかない右足を、

ペチッとしばいている自虐的な様子も見られました(´・ω・`)

紅白戦では、右サイドを駆け上がり、
クロスを上げるシーンが幾つか見られましたが、
左サイドとのイメージに差があるんでしょうか。

少々やりづらそうに見えました。
中断明けの心配事のひとつでございます。

でも控え組が元気なんですネ。

紅白戦の控え組ボランチに入っていた伊野波くんが、
良かったんですよ~。
攻撃的な守備(?)で、調子の良さが伺えました。

伊野波くんの相方のタケちゃんも気合モリモリ。



↑髪型が小笠原風になっている・・・。

その小笠原さん・・・


↑お痩せになった(。´・ω・)?

少々しぼんでいるように見える今日子の吾郎。
思えばW杯の影響で、まとまった休みもなく、
ハードなキャンプに突入したもんな。



↑キメポーズのナカータ様。

あんまりスパイクは詳しくないんですけども・・・

↑アディダスのゴールドのスパイク、
カッチョいいっすね~。


そのコージーさんの心優しい1面が・・・。

↑3人1組で、ヘディングの練習。
間に人を置いて、その後ろからヘディング。

ですが・・・


↑チビッコ宮崎くんに気を使って、頭を下げるコージーさん。


↑どこまでも頭が低いコージーさん。

めざせ!鹿島のモリシ!!

(いや、目指さんでエエけども・・・)。

この練習でのチーム小笠原はというと・・・

↑イタズラ部長でもあるキャプテンに、
いつか後頭部にボールをぶつけられるんじゃないかと、
気が気じゃない興梠慎三さん(23)。

結局は被害に合わず一安心。
ネタ的には残念ですけど( ´艸`)

夏コレの目玉商品ですが・・・


↑新作ノザワソックス。

これまで膝下にタルタルに集められていたソックスが
丁寧に折りたたまれております。
ノザさん用に、短いソックス作ったらどないや。

南アフリカから戻ってきた大ちゃんも元気ですよ。

↑もう何百回と言われてると思いますけど、
絶対こっちの髪型の方がエエ!!

やはり代表からチームに合流すると、
気持ち的にも新鮮なんですかね~。


岩政塾、やってます。
若手くん相手に経験を伝える大ちゃん先生。

當間くんが少々ウザそうに見えるのは気のせいですよ( ´∀`)♪

その岩政塾ですが、生徒募集するワケでもなく、
大ちゃん先生自らが、生徒を見つけてきて指導しているのですが・・・

↑自ら志願して、大ちゃん先生に学ぶ柴崎くん。

 

 ジ メ

・・・いやいや、感心感心。

熱心な生徒さんの登場に、

↑大ちゃん先生の指導にも熱が入ります。

先生と生徒の間にビミョーな温度差があるように見えるのは、
気のせいですよ( ´∀`)♪

練習後にも・・・

↑熱血指導中。
その手前には、元生徒の大迫くんが・・・。いや、現生徒か。
みんな通る道なのネ。

そんな大ちゃん先生に・・・

↑アジアの壁が物申す!

↑※実際のセリフではありません。

カンヘン通訳を介して、大ちゃんと話し合うジョンス様。

中断明けの試合でも、韓国代表で見せたようなパフォーマンスを、
見せてほしいですねぇ。


この日は、ちょっと長めの紅白戦をやってたんですが、
まだキャンプの疲れが残ってるんでしょうかねぇ。

なかなか得点につながらず、
若手中心の控え組の方がイキオイがあってオモロかったです。

何せ2トップの調子がイクナイのか、
打てども打てども、シュート決まらず(´・ω・`)



↑凹む2トップ。

まずはそのスパイクから変えたらどうか?


なかなか得点が決まらないとなると、
控えFWも大チャンスですよ~(」゜□゜)」 


↑アゴのあたりがスッキリして、
メッシっぽくなくなったササキング。

最近バランスを見るようになったというササキングですが、
以前のようなゴリゴリのプレーも見たいよナ。

↑本日お誕生日のナカータ様。

練習終了後、背後には十分ご注意ください( ´艸`)


紅白戦が終わった後も、若手くんたちは居残り練習。

↑何やら悪巧みしてそうなノザさん。



↑パンツ丈が短すぎるテツ。


↑凹み継続中のコロ助。

↑フテ寝し始めたコロ助。

あまり考えすぎず、コロ助さんらしくプレーしてもらいたいズラ(´・ω・`)

 

などと、鹿島夏コレを楽しんできましたー。
キャンプ疲れが残ってる様子と、
別メニューの選手がチラホラいたこと、
色々心配事はありますが、雰囲気は悪うなかったと思います。

まずは中断明けの試合で、どんなカタチでもいいから、
勝ち点3を取って、イキオイつけたいですね~。

 

あぁ試合が楽しみズラ

 

結局のところ、試合が始まらないと解消されない鹿不足なのでした。

 

さて、今晩はお誕生日会やるかーー


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サヨナラ、鹿島のアツト | トップ | 【中田浩二】ご生誕31周年記念 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白くなったみたいですね~♪ (下戸レディ)
2010-07-09 19:36:35
おっめっでっとう浩二
まだ31歳ですね~若っ←エーッ←殴るぞ
mochaさん、見学にいかれたのですね~!!
レポ面白すぎ

W杯、盛り上げすぎでほんまに飽きたー
長友&マツコさん、お似合いだと思いますー
2002は鹿島選手が一杯出たし、豪華で楽しかったですね~

柴崎くん、可愛かったですかぐはは
浩二、今日は真っ白けになったみたいですね

篤人は行ってしまうけど、頑張って欲しいですね
返信する
鹿成分チャージ出来ました (チャボ)
2010-07-09 20:31:53
mocha様 はじめまして。

ひっそりとmocha様の素晴らしいレポと楽しんでいましたが、これからは邪魔にならない程度に書き込みさせて頂きます。

私も鹿不足の解消のために木曜日に練習見学行ってきました

イバさんのスパイク目立っていましたね。
いつもはお綺麗なふくらはぎでイバさんを探すのですが、目立つスパイクですぐ分かりました

木曜日はイバさんの隣に岳君(王子)がいたので、
お綺麗なふくらはぎが並んでいて脚フェチとしては鹿成分のチャージと同時に目の保養をしてました。


千葉戦、練習見学と鹿不足を少しづつ解消してきたけど、まだまだ足りません
早く14日にならないかな…
返信する
もうすぐJ再開!! (miyu)
2010-07-09 22:10:12
浩二Happy Birthday
ついこの前、30になったと思ったのに1年経つの早いっすね~。
ダンディな大人な男性目指して(キャラ的に無理!?)頑張れ~

練習見学レポありがとうございます。
キツイ2部練&キャンプをしたのでみんな身体絞れてますね。
その分、疲労も多いでしょうけど

おっ、期待の新人・柴崎くん発見!!
入団前から岩政塾で教われる柴崎くんは幸せ者ですね。
来年が今から楽しみです~。
プレーだけではなく篤人が移籍したので第3の王子(浩二→篤人→柴崎)として
多くの女子のハートをわしづかみにするという大事な役目もあります

14日、残念ながら観戦には行けませんが鹿島不足に解放されるのでとても楽しみです♪
返信する
あー笑った! ((pみぃq^^))
2010-07-09 22:49:32
篤人のムービーを観て何とも言えない気分に
なっていたので笑わせていただきました!

柴崎君イッケメーン!!!
ふふふ♪
そりゃヤスも…(笑)

佐々木さんドンドンかっこよくなられて…
この画像すんげ~かっこいいです!

ううう大ちゃんもカッコイイ!
もう夏になるにつれて焼けて髪が短くなって
かっこよさが倍増にちゃって
困っちゃいますよね♪♪←

早く鹿島の試合がみったいい!
返信する
下戸レディさん、おこんばんは~ (mocha)
2010-07-09 23:08:12
コージーバースデー、やってきましたね。
今年も祝いの儀をお受けになられたようで。
来ると分かっていても、逃れられない儀式なのですね

画像も見ました~。
アップしてくださった方に大感謝でございますよぅ。
去年もオモロかったので今年も行きたかったんですが、
諸事情により前倒しになってしまいました(´・ω・`)
でもおめでとうが伝えられたので満足でございますよ。

アツトぼったまに、主役の座を持っていかれてしまいましたね
今日はアツトファンにとっては、号泣の1日やったんちゃいますかね。
海外でレギュラーの座をつかむのは、カンタンな事やないですけど、
成功してほしいですよねぇ。
返信する
チャボさん、はじめまして~ (mocha)
2010-07-09 23:09:21
コメントありがとうございますーー。
ぜひとも今後とも遊びにお越しくださいませm(_ _)m

チャボさんもクラハ行かれたんですね~。
木曜のメニューは笑いドコロが多くて見ていても楽しかったんちゃいますかー。
アライバさんの青スパイクは、イヤでも目に入ってきますねぇ。
中断明けからアレで行くのでしょうか。

柴崎ガッくん、イケメンですねぇ。
ただあまりに控えめすぎて、時々存在を見失ってしまいました(;´∀`)
今度見る機会があれば、ふくらはぎチェックいたします。

やっぱり試合がないと鹿不足は出来ませんね。
つくづくそう思いました~。
返信する
miyuさん、おこんばんは~ (mocha)
2010-07-09 23:10:48
1年早いですよね~((((´=д=`)))))
とうとう30代突入したと思ったら、もう次の誕生日がやってきた・・・。
黙ってたらオトナの男路線で行けるんでしょうけど、
喋るとねぇ・・・( *´艸`)

選手たちは中断中のキャンプで相当絞られたようですねぇ。
みんな小さくなってもうて、大丈夫かいな~と心配になりました。
よーさん食べてスタミナつけて、苦手な夏を乗り切っていただかないとーー。

柴崎ガッくん、練習後も大人気でしたよぅ。
チームメイトからもファンからも、大きな期待が寄せられているようで。
ビジュアル面でもネ。増田誓志さんを思い起こさせます。
ぜひとも来年は増田兄弟として、観客動員に一役買っていただきたい~。

ワテも14日、行く予定にしておりましたが、結局断念です(´・ω・`)
せめてTVの前で、久々のツッコミ観戦したいと思います~。
返信する
みぃさん、おこんばんは~ (mocha)
2010-07-09 23:17:25
見ていただきましたかー。
ササキングがカッチョ良くなっていたので、
みぃさんに見ていただきたく画像UPいたしました。

何だかオトナの男になってきましたよね。
言うてることは小学生みたいですけど・・・

そして大ちゃんがイケメンに見えるんですね、不思議と(←コラコラ)。
よっぽど前の髪型とギャップがあるんだと思います。
それと痩せたせいもあるでしょうか。

今月はヤマハの試合がありますねー。
早くスタジアムに行きたいですねぇ。
返信する
Unknown (さくら♪)
2010-07-10 00:31:29
待ってました!
練習見学レポ☆☆☆

大ちゃんの髪型素敵ですよね~。

あとあと、コロちゃんは髪の毛と髭をカットしていただきたいです
個人的にはカットした方が好きです。

悪巧みしてそうなノザさんの写真にはウケました
ノザさんのキャラが出ていますね♪♪♪

岳君が誓志に似すぎて・・・
イバさんと佐藤選手ほど似ているとは思いませんが岳君と誓志は雰囲気とか似ている気がしますね。
3代目の鹿王子に決定ですね

来週からいよいよJも再開ですね。
早く試合みたーい!

話がそれるんですが、
昨日、スーパーに買い物に行ったら日本代表チップスが売られていませんでした
ショックすぎます・・・まだ22枚しか集まっていないのに

プロ野球の方はたくさん売られていました。
W杯終わったからって切り替えが早すぎるスーパーです


返信する
Unknown (クミ)
2010-07-10 01:51:34

お邪魔します!
クラハ 行かれたんですね♪

前から思ってたんですが、イバさんの足って キレーですよね!!
見てて うっとりしちゃいます。
早く Jが再開しないかと 心待ちにしてます。
私の最近の注目選手 宮さまにも チャンスがあるようなので期待したいですっ!!!

返信する

コメントを投稿

練習見学」カテゴリの最新記事