カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

【第6節】劇的勝利~その1

2012年04月15日 22時35分29秒 | 鹿島アントラーズ

リーグ戦6戦目にして、よーやく手にした勝ち点3~~(´;ω;`)

長かったですねーーー。

試合内容的にもネタが満載の上、勝利まで戴けて、ありがたいったらありゃしない。


本日は画像満載のため、2回に分けてご紹介~。
ちょっと長いですが、お付き合いいただけますやろかー。

 

この日の相手はFC東京。

↑腰が低いな、権田はん。いい人すぎる(;´;゜ё゜;;)

前節のややこしい試合の数日後、
ジョルジ監督のベンチ入り停止のお知らせが・・・。
この日退席になったワケではなかったし、
もう審判にはストレスを抱えている真っ只中だったので、ただただ呆れました(´・ω・`)
その日に言うてくれはったら良かったのに(´・ω・`)


↑代行監督のアイルトンコーチ。
スタンドから観ているジョルジ監督に絶対勝利のプレゼントするんだーー!

とにかく今年のJリーグは雨が多い!
ボールコントロールがうまくいかず、なかなか難しい戦いでしたが、
とにかく守備重視で、気持ちの入ったプレーを見せてくれましたよ~。

↑サコもゴールに向かう意識は高いものの、
なかなか決まらないのね(´・ω・`)
コロ助の調子が良くなったと思ったら、今度はこっちかい(;´Д`A ```
どっちもようなることはないんかい(;´Д`A ```

サコのバヤイ、気合いが入りすぎて空回りしてる感じもしますが・・・。

↑この人のように、常に平常心でいられたらいいのかもしれませんが、
ストライカーたるもの、熱い気持ちは必要やと思います~。

↑サコがサイドで待ち構えている中、
遠目のシュートを狙った西君に対して・・・

↑全力でボールを要求するサコ(;´∀`)
以前は淡白すぎるところがあったので、
ものすごくエエことやと思う( ´∀`)

それにしても左SBに復帰したアライバさんの攻撃参加が素晴らしい~。
サイドを駆け上がってDF裏に出すボールなんて絶妙( *´艸`)

しかしながらコロ助が、わずかに反応が遅れたため、
シュートを決められず(´・ω・`)

↑大丈夫!アライバさん怒ってないから( ´∀`)

前節の反省から、とにかく失点しないことを第一に、
厳しく球際に行く選手たち。

ボランチコンビは守備の上手いアオキングとバチくん~。

↑髪を切ってミツオちゃんぽくなったな(;´∀`)
ミツバチコンビで、気合いの守備を見せてくれましたぞい。
バチくんはアタマがよろしいだけあって、ポジショニングがしっかりしてますねぇ。


開幕からすっかり審判恐怖症になったのか、
主審の吹く笛に疑心暗鬼になっている模様。
この日は『黄色のおたのしみカード』大盤振る舞い気味で・・・

↑コロ助の眉毛が8時20分。

そのコロ助、DF裏に出たボールに飛び出しシュートを打つも、
体を張って防ぎに来た権田はんと接触~。

権田はんが来なければ1点ものでしたが、
あまりの素晴らしい勇気に圧倒されました((((´=д=`)))))

残念ながらそのプレーで権田はんが負傷退場に。
その場で病院には行かず経過を見るとのことだったので、
軽傷であることを願います。

GKが痛んでいる時間が長かったため、
ロスタイムはいつもより多いだろうな~と分かってはいましたが・・・

↑ウゲーー(;´;゜ё゜;;)8分も!?
前半ロスタイム8分って初めて見たわ~~。

その影響でHTは10分に短縮。

↑HT中は、すっかりお馴染みになったドロンパくん。

そしてその後ろから・・・

↑エ・・・エ・・・・エネゴリくんだーーーー((((´=д=`)))))!!

意外にがっしりして背が高い。
体格も見た目も岩政大樹とそんなに変わらないんじゃないか?
むしろ岩政大樹がエネオスのCMに出られるんじゃないか?

↑ピッチ上で交流を深める選手たち~。
千葉でチームメイトだったアレックスとヤザーさんが談笑中。

短いハーフタイムが明け、

↑アライバさんとミツオちゃんが話し合うシーンが見られました。

↑守備について話し合っているのでしょう( ´∀`)

↑この2人の経験値の高さが、大きな頼り。
若手くんたちをしっかりサポートしてくれていますよ~。


この日はとにかく『事件』がよく起こりました。

権田はんの代わりに入った『カミナリオヤジ(←コーチングを聞くとこっちまで怒られてる気分になる)』の塩田はん。
味方から受けたバックパスをガッチリキャッチ!

サコが猛然と抗議(※セリフは実際のシーンとは全く関係ありません)。
味方のバックパスに手を使ってしもたので、
PA内での間接FK~。

↑隙あらば・・・とFKの体勢に入るミツオちゃん。
これは塩田はんがイエロー覚悟で防御。

もう味スタが異様な雰囲気に~~((((´=д=`)))))

バックパスで間接FK取られるの、ワタス初めて見たよ~~。

↑こんなん入るワケないやん(;´Д`A ```

ゴールマウスの前に人だかり~~。

↑徳永はんがアライバさんを抑えます。

↑思わずワロてまうアライバさん。

↑たしなめられて、照れ笑いする徳永はんがカワイイ。

まーこれだけガードされたら、シュートが入るワケもなく・・・。

しかしながらその後に最大のチャンスが生まれます!

この日はいつも以上に攻撃の意識が高かったヤス。
パスカットしたボールを持ってドリブル。

その後フェイントでうまくDFを交わし、サコにパス。
それをすぐさまゴール前に入れ、走りこんできたコロ助がシュート!

↑3人で崩したよ~~(´;ω;`)
待望の1点が入りましたー!!

↑素晴らしいゴールを決めたその足で、コロ助がどこかに走っていきましたーー。

迷わず行けよ。行けば分かるさ。

↑これまでずっと信じ続けたサポーターの元へ~~。

↑ヤスがサポを煽っているーー。

この光景・・・2007年に目にした光景とカブります~。
あの頃もゴールを決めた後、サポの元に駆け寄る選手がよーさんいましたよ~。

↑コロ助が大ちゃんに何か言うとる。
前節、得点の後に立て続けに2失点しましたからね~(;´;゜ё゜;;)
切り替えてこの大事な大事な1点を守らねば~~。


ミスは許されませんよ。
もちろん審判も!

鹿島のゴールキックになった際、副審がコーナーを指した場面。

↑はい~~クレーム部長が来ましたよ(;´;゜ё゜;;)

↑副審に『オマエ』言うてもた(;´;゜ё゜;;)

↑急に他人のフリをする大ちゃん。
一緒に抗議して巻き添えくらったらエライことやからな・・・笑

何回やるんだよ!そっちのが近くて見えんだろ。
って言うてるように聞こえたんですけど(;´;゜ё゜;;)

この恐ろしすぎる抗議でゴールキックの判定に戻したアライバさん。

日本の審判は守られすぎてますからね~。
誰かが厳しく言うて育てなければ~。
自ら憎まれ役を買って出るアライバさんなのでした。
それでもキツく聞こえる関西弁で抗議しないあたりがアライバさんの優しさ(←ウソ)。

2010年のW杯審判(特に副審)を育てたのもアライバさん。
審判団のみなさんは、このまま最終節までアライバさんにイエローを出さないでくださいネ(;´;゜ё゜;;)

(・・・・・・・・・絶対ムリよね。もうアライバさんリーチやん)

 

↑正直早く交代してくれればイイのに・・・って思わなかったかい?

 

でもね、アライバさんは残すわよΨ(`∀´)Ψ

↑交代で入った昌子くん~。
半袖手袋がお似合いですよ・・・師匠のように。

こうして守備固めを狙ったアントラーズでしたが、
またしても事件が起こります~~。

 

その2につづく・・・

 


コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第5節】笑顔と誇りをもう1度 | トップ | 【第6節】劇的勝利~その2 »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯待受け (さくらママ)
2012-04-15 23:15:44
こんばんは!
仕事の合間にチェックして勝ったことを知り嬉しかったです。
試合を見るのこれからなのですが、新井場劇場の試合は家族が喜びます。
トップのモカちゃん携帯の待ち受けにしたいです。訴えるような表情で。(もしかしてご飯の催促?)かわいい写真ありがとうございます。
癒されます。
返信する
こんばんは。 (えみかん)
2012-04-15 23:26:41

mochaさんのブログやっぱり神です(笑)

Twitterもフォローさせていただきました!!
上の名前と同じ名前でやってるのですぐにわかってもらえるかと…

一番はじめの気合いが入っているサコ!!
かわいすぎます(//∇//)
サコもアピールが大きくなってきましたね…
周りを気にしすぎている所があったので、サコのアピールは嬉しいですね!!
でもなんといっても、興梠とヤスのゴール♪
ほんま良かったです(T-T)
ヤスの悔し涙が無駄にならなくてほんと良かったです\(^o^)/

でも、イバさんは最近何かと審判と相性が悪いみたいなんで…(笑)
気をつけて欲しいですね!!
返信する
さくらママさん、あざーっす (mocha)
2012-04-15 23:40:08
お仕事オツカニ様です~。
まさにアライバ劇場でしたよ~。
笑いあり、涙あり、キョーフありです(;´;゜ё゜;;)
覚悟してご覧くださいませ( *´艸`)

もかちゃん、最近食べることが大好きで・・・。
たぶん『マグロくれ』って言うてるんやと思います・・・。
返信する
えみかんさん、あざーっす (mocha)
2012-04-15 23:44:36
お見かけした名前だと思いきや・・・
コメントありがとうございます~~。
アントラーズが神なんですよぅ。
この試合では、そこかしこに面白いネタが落ちてました。

前節のヤスの涙が嬉し涙に変わりましたねー。
よう泣く子や( *´艸`)

サコかわいいですよねー。
悔しがってるんだけど、顔文字に出来そうな表情が面白かったです~。

アライバさんと審判の戦いはまだまだ続きそうですね(;´;゜ё゜;;)
返信する
こんばんわ! (あや)
2012-04-15 23:59:54
mochaさんのブログUP待ってました!
Twitterもフォローさせていただいてるので、UPされたと知ってすっ飛んで来ましたよ(笑)
今回も新井場劇場満載で楽しく読ませていただきました(^-^)
ツボだったのが『ダメだこりゃ』の表情のイバさんです(笑)
微笑ましかったのが満男&梅鉢の『qimhコンビ』とゆーネーミングです☆
昨日も現地観戦してましたが、やすゴールで大号泣(ToT)
先週流した涙が報われましたね。
第2弾のブログも楽しみにしてます!
その際はぜひヤスをいじってください(笑)
返信する
何度も… (あや)
2012-04-16 00:34:42
コメントしてすみません。
文字化けしたみたいで、上手く反映されませんでした。
スマホからなので変な変換ミスをしてしまったので訂正させてください。

満男&梅鉢の『ミツバチコンビ』

に訂正します。
あて2つめと3つめの中途半端なコメント、削除していただけますか?
何度もコメントして本当に申し訳ありません。
以後気を付けたいと思います。
返信する
あやさん、あやややや(;´;゜ё゜;;) (mocha)
2012-04-16 00:38:22
分かります分かります~大丈夫です!
ワタスもスマホ変換だと、おかしな誤字が多くて(´・ω・`)

現地応援オツカニ様でした~。
記憶に残る素晴らしい勝利でしたね( ´∀`)ノ
ここでも楽しんでくださって嬉しいですー。
第2弾もアライバさんが登場しますー。
ヤスも出てきますー。

あっ、その顔文字を使うとコメントが途切れるんですよ(´;ω;`)
申し訳ない~~
返信する
Unknown (ちーやん)
2012-04-16 03:02:29
いつも楽しいブログが
さらにさらに楽しく感じます~ぅ(´∀`)

勝つってこんなに
嬉しいことなんですね~(´∀`)

新井場さん、
もう左だといきいきしてますよね(´∀`)
クレームもいつもより
オラオラですしね(´∀`)
マイクで拾われ、
カメラに抜かれた瞬間、
思わずテレビから
目を背けたくなりましたよ。

怖すぎ!笑

とるべき人が決めると
盛り上がりますね!

第2段も楽しみに
しておりますー!

もう負けられない!
反撃ヲカイシセヨ(`Д´)b
返信する
お久しぶりです (はっちょん)
2012-04-16 03:50:51
度々ブログは拝見させて頂いてましたが、タイミングを逃していたのと、
結果がアレのアレだったんで(´・ω・`)
やっとリーグ戦初勝利!
この日の試合はニュースでしか見ていなかったので
ひっじょうに助かります(∩´∀`)∩
サコは感情豊かになりましたよね~
前節で全力の地団駄を見てしみじみしてしまいましたw
今季はプレーもキレ具合も安定の新井場さん♡
第二弾も楽しみにしてます!
返信する
うるうる (マイニャンコママ)
2012-04-16 07:06:17
やっとリーグ戦での勝利
まるで映画のような展開の試合を、録画で見てはうるうるしています
しかも、何気に『アライバ劇場』だったので、カシマシレポをワクワクしながら待ってました
パート1も見所満載でしたけど、やっぱり、クレーム部長登場が最高
音声が入るからハラハラしてるのに、顔は笑っちゃうんですよ

パート2 よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

鹿島アントラーズ」カテゴリの最新記事