カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

【第5節】笑顔と誇りをもう1度

2012年04月08日 22時29分43秒 | 鹿島アントラーズ

 

今週行われたナビスコ杯に勝ち、
気持ちよく迎えたリーグ戦。

↑おかえりなさい~アベッチ。
ブリティッシュなパーマネントで、すっかり垢抜けたアベッチ。

鹿さんたちと楽しそうにお話する姿がありましたな。

試合前の整列では・・・

↑ワオゥ!愛妻家アライバさーーん!

影に隠れてコソーリ指輪チッスしてましたけど、
ガッツリ映ってましたぜ。

表向きはクールなアライバさんですが、
ワタスらの見えないところでは、お優しいアライバさん。
何やったらワタスらにも優しくしてくれてもいいんだぜ。

↑この日がご生誕24周年記念のヤス~。
マユもシュッとしちゃったりして、色気づきやがってコノコノ~~o(¬`Å ¬)っ

 

↑ジョルジのお気に入り~。土居くん初スタメン((((´=д=`)))))
負傷離脱した岳っくんの代わりに、チカシはん復帰かと思いきや、
大胆な采配のジョルジ監督。

この日、5戦目にして初得点が決まりましたよ~(長かったぜーーー)

↑攻撃に転じたバチくんが、ヤスとのワンツーから抜け出し・・・

 

↑アベッチと1対1に~~。
アベッチ、この若造に油断しただろ?
ワタスも油断した(コラコラ)。

バチくんが一体この後どんなプレーを選択するのか、
心配しながら見とったんですが、
ゴール前にキッレーーーなクロスを上げてきよりました((((´=д=`)))))

それをコロ助ちゃんが狙いすましてヘディング~~!

ナビスコに続いて連続ゴールですよ~~!

↑歓喜に沸くベンチーズ。

昌子くんが自分のことのように喜んでいる(´;ω;`)
ええ子や~~。

 

↑アシストしたバチくんの元へ~~。

バチくんもこの3人に駆け寄り、ゴールを決めたコロ助ちゃんと抱き合うのかと思いきや、

↑土居くんとハグ(;´∀`)

嬉しい初アシストを記録しましたーー。

↑コロ助ちゃんが天に捧げている・・・(´;ω;`)

↑良かったねぇぇ。
あれほどゴールが決まらず悩んだ日々がウソのよう・・・


って言えるくらい、これからゴール量産していただきたい!

しかしながら、そんな浮かれポンポンチキになったワタスらに、
天罰が下ったかのように、
カウンターであっちゅー間に2失点(;´;゜ё゜;;)


鹿島の選手が随分高い位置を取っていたので、守備に回った時の人数が足りず。
DF裏のスペースが、『どうぞご自由にお使いください』状態・・・。

その後、随分混乱しましたね・・・。
後半立て直してきましたけど、これは修正していただかなくては!

ポジショニングに関してのスペシャリスト、
コージー中田さんの復帰も望まれるところ。

↑ベンチ前で選手をお見送りしてるバヤイじゃないぜ((((´=д=`)))))
試合状況に応じてポジション修正、指示が出来る人なので、
若手が多い試合では、尚更浩二の存在がデカイ。

開始早々に点を取って浮かれポンポンチキになったのが、
よほどサッカーの神様のゴキゲンを損ねた模様。

その後の、

↑PA外のアライバさんのこのプレーが、PK判定に((((´=д=`)))))

↑副審に聞いてくれ~~と言いたくても、副審も異論ナシ!?

それじゃーあれか?
PA外でファウルを受けても、ものっそいイキオイでPA内に滑り込んだら、
PK判定してくれるのか?

それ以外にも、サコが浦和DFを振り切って倒れそうになりながらも、
ゴール前に侵入し、ゴールを決めたプレーが・・・

↑サコのファウルに((((´=д=`)))))

何でもかんでも倒れる選手がいる中、踏ん張ってゴールに突進した良いプレーでしたよ。
サコもまー怒る怒る・・・。

それ以外にも西くんのファウルが流されたり、
CKをゴールキックにされたり、
なんとも浦和寄りな判定でしたな。

セコく見積もっても2-2の引き分け試合ではあったかな。

それでも負けてしまった事実はしっかりと受け止めたいと思います。
審判云々以前に、全員守備、全員攻撃の鹿島らしいスタイルが足りない。
それでも修正できる内容だし、まだまだ立て直せる。

試合途中、フィールドプレーヤーから79年組が消えてしまって、
非常に不安定でござった・・・。
やはりまだまだこの方々にお世話にならないと~~。


モヤモヤしながら中継を見ていると・・・


↑浦和のベンチにおじいちゃんが・・・

 

↑完全に魂抜けとる((((´=д=`)))))

悔しいはずなのに、
この姿がオモロくてオモロくて(;´;゜ё゜;;)

他にも大ちゃんとジュニたんの、まさかのワンツーも見られて、
ちょっとオモロかったです。


そんなオモロいシーンも、ヤスの涙でふっ飛んだ(´・ω・`)
忘れられない誕生日になってしもたな。

それでも、これだけ未勝利が続きながらも、
やっぱり試合前になるとワクワクするんですよね。
今日は何点入るかな~(^^)誰が決めるかな~(^^)ってワクワクする。

みなさんもそうだと思うし、
選手もきっと『やってやろう』という高いモチベーションで、試合を迎えることでしょう。

試合後はショックを受けたものの、
またワクワクした週末を迎えるんだろうな~。
次こそは勝てる!そう信じて応援し続けたいと思います。

『SMILE AGAIN with PRIDE~笑顔と誇りをもう1度』

スローガンの再現を楽しみにしてます(^^)

 

 


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ナビスコ杯】アライバカメラ | トップ | 【第6節】劇的勝利~その1 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すー)
2012-04-08 22:36:33
あ~
勝てなかった試合の翌日は
ホント疲れが出ますね笑

そんな時はここが頼りです←

私は2階にいたのでヤスの涙には気づきませんでしたが…
というかヤスの髪の毛は切りすぎたと
思うのは私だけでしょうか?笑

まぁ個人的に男は黒髪短髪派なので
OKですが←←


次、アウェイだけど今度こそ
オブラディやるぞ~!
返信する
すーさん、オツカニ様です~ (mocha)
2012-04-08 23:14:25
どんな悔しい試合でも、ここに遊びに来てくださるんですね(ノД`)
ワタスもなるだけ前向きになるような記事を、
書いていこうと思うとりますねん。

ヤスの髪はワタスも先月練習見学に行った時に、
同じこと思いました(;´∀`)
あれは失敗・・・?
中学生みたいでオモロかったです。

すーさんのお好みでいくと、サコは完全にアウトですね(ノ∀`)

味スタ行かれるんですね~応援頑張ってください。
次もサードユニになるんですかね~。
なかなか2ndのお披露目といきませんねー。
あれ着るまで勝てないんちゃうやろな(;´;゜ё゜;;)
返信する
Unknown (あや)
2012-04-08 23:33:29
初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しくブログ拝見してます(^-^)
昨日は現地観戦組でした。
開始2分での先制点でうかれてたら早々2失点…。
しかも浦和寄りの判定で昨日の試合は散々でした…。
浦和サポの喜ぶ姿が見たくないのと渋滞を避けるために少し早くスタを出たので、映像でヤスの涙してる姿を見てあたしも号泣。
一番応援してる選手がヤスなのであの姿は見てて本当に辛かったです。
誕生日にあの負け方は悲しかったし悔しかったはず。
でも昨日の気持ちを忘れずに練習に励めば絶対成果は出るし、勝利に結び付くと信じてます!
ヤスの笑顔が大好きなので、勝利して笑ってる姿が早く見たいです☆
最後に…
マルシオじぃちゃんの姿に思わず吹いちゃいました(笑)
長々とコメ失礼しました。
返信する
あやさん、はじめまして~ (mocha)
2012-04-09 00:04:56
ヤスを応援されてるんですねー。
あの子供みたいな笑顔が試合後にも見たいですね(´;ω;`)
まさかの涙でした・・・。
おっさるように、この気持ちを忘れなければ、
この先必ず実になると思うんですよね。
痛みを伴わずに変化するなんてムリですもんね(´・ω・`)

まだまだ下を向くヒマもありませんな~。

おじいちゃん、何度見てもオモロくて・・・。
口がポカーーーンと開いてるのが何ともおかしいです(;´∀`)
返信する
リクエスト (さくらママ)
2012-04-09 07:57:35
こんにちは!
土曜日の心の疲れと昨日の仕事疲れ。今朝はちょっと虚脱状態。
鹿島神宮に神頼みしてからスタジアムいったんですけど、ウ~ンでした。
そこで、お願いなのですがモカチャン特集をお願いいたします。
何か明るい話題に癒されたいです。
返信する
難産の子は (umazou)
2012-04-09 12:14:23
 mochaさんこんにちは
 
 外出した時はどんな小さな神様仏様にも、アントラーズが勝ちますようにとお祈りしてるのに、最下位から脱出できませんね。
浦和戦も運が味方せずあんな審判に当り、誤審だけのせいで負けたとは思いませんが本当に残念な試合でした。ヤス君の涙やうつむく選手になんもいえないです(涙)
岳君、浩二さん本拓さん復帰を待ちわびてます。
 
開幕から一月、気持ちがささくれているので、心の友のガンバさんが近くにいるのが嬉しかったり
新生アントラーズはなかなか結果がでなくて私たちも少々焦りがあるのは事実ですが、難産の子は丈夫に育つを信じてただただ応援するのみです。
少しでも気持ちを明るく持って行ってくれるmochaさんに感謝です
 
返信する
我慢の子 (ゆすらうめ)
2012-04-09 14:20:04
どうもです~。
行ける!と思ったんですけどね~浦和戦。
こうなると、一生懸命やっている選手の皆さんが、
なんだか不憫で仕方がないっす。

いろんな辛口ご意見もいっぱいありますが、
誰が好き好んで負けるかいっ!って、思うんですよね。
悔しいのは選手も一緒。私たちは、応援するしかできません。

とはいえ、またテンション低い週末を過ごしていたら、
mocha さんのブログに、お宝画像がっ!(←Aさんチッス画像)
イバヲタには萌えすぎるやろ~!違いますかね?(え?ワタシだけ?)
お嬢達にもメロンメロンですもんね。楽しいお方やわ(^-^)

ちょうどこの日はテレビで見れなかったんで、mocha さんありがとうm(__)m
返信する
Unknown (あみ)
2012-04-09 17:19:36
審判がちょっと残念でしたよね(`・A・´)
せっかくのダービーなのに…(´・ω・`)

アライバさんの指輪チッス!生で見たかったぜ(・ω・´)じみ~にやってるんですね(笑)

鹿島、コロさんの今シーズン初ゴール!!
長かったです(´・o・`)
コロや周りもすごく嬉しそうでしたよね(*^ω^*)

でもその後すごい早さで逆転されたのは悔しいです(ノд`)次は点取って守って勝ちたいですね(∀)

返信する
Unknown (やすなす)
2012-04-09 19:27:35
かな~り凹んでましたが、mochaさんのレポで癒されました。

終盤、(守備に)帰らぬ人となった大ちゃんが、攻撃を組み立てようと必死に走り回る姿、オモロかった(←感動したんじゃないのか?)

そう、ミツオちゃんはいつもの通りお持ち帰りでした。
監督が取り返すんじゃないかと、しばらくベンチを見てましたが何も起こらず・・・・・
取り返したとしても、ソガを呼び寄せるのはムリだし、大ちゃんは(守備に)帰らぬ人となっていたから、渡せなかったろうけど。

ミツオちゃんが交代したときは、監督の動きに注目です。
返信する
Unknown (下戸レディ)
2012-04-09 21:59:14
康君にとっては悔しいバースデーとなりましたね。。せめて
ラインコントロールしながら回りに指示を出せるDFリーダー浩二の不在は痛いですね。
復帰はセレッソかガンバ戦あたりでしょうか?

この苦しい時をどうにか乗り切って、もかちゃんを出場させて欲しい!!←そこです
遊んでるとことかetc
あっ、毛はふかふかの時が好みです

マルシオは入れ歯なんでしょうね。。
ジュニーニョも早く馴染んで欲しいですね
返信する

コメントを投稿

鹿島アントラーズ」カテゴリの最新記事