カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

【名波浩引退試合】キックオフ

2010年01月19日 01時33分33秒 | サッカーネタ

 

いやいや、1週間過ぎてる~ΣΣ(゜д゜lll)

鹿島の新ユニもお披露目になって、
そろそろ次のシーズンに向けてのネタに切り替えていかないといけない中、
未だに1週間以上も前の名波ネタですよ( ´∀`)

このところの『検索ワード』に、
『名波 引退試合』の登場回数が増えてきている為、
早急に引退試合ネタをUPしまっさ~。


今回は引退試合本編でおます。

前置きが長くてゴメンネ( ´∀`)


この日の主審は・・・

 

↑久々に見る上川さん~((((´=д=`)))))

懐かしい顔ぶれがここにも~~。


試合の方は98年日本代表を中心にした『アズーリジャポネ』と、
ジュビロの黄金期を中心とした『ステッレジュビロ』との対決。

前後半のメンバーすべて名波はんが決められたようですが・・・

↑エライ高原のキレが悪いのう~~と心配していたら、
全くの別人でした(;´∀`)


名波はんは、相変わらず視野が広く、
よくそこが見えてるな~ってトコにパスを送り倒してました。
とりわけゴン中山さんへのパス供給は、
この日バスの中で見た名波DVDの再現のようでした。

後半途中、あまりの寒さにガマンできず、
カイロ貼りに行ってる間に名波はんゴール(←PK)。
そんな予感したんだよな(´・ω・`)

ピッチ上は豪華なメンバーが勢ぞろいですが、
ベンチ組も負けていませんヨ。

ジュビロのベンチには・・・

↑桜井さんが座っていますよ~((((´=д=`)))))
桜井さんが入るだけで、豪華度UP。

その並びには・・・

↑随分小さくなっている剛さんが・・・。
剛さんの左横にいるのはホンモノの熊ですか(・∀・)?

その剛さん、前半途中から投入。

↑やべっちと同じタイミングで呼ばれ、お互いガッチリ握手。

2人はコメントを求められ・・・


『削ります!名波を』

と恐ろしい発言~(´□`|||)

やべっち
『削られます・・・』

そのやべっちですが・・・

↑宿題をたくさんこなしているだけあって、
トラップがうまいですねぇ。
ちゃんとボールを止めてコントロールしているあたり、
並の芸人さんやないですね~。

さらにトラップの技術を磨きたければ、
ヘンタイトラッパー(←?)1人知ってますけど(・∀・)?


投入されていきなり、
ジュビロの大井はんにファウルを受け

↑もめてまっせ( ´艸`)
こんなんも大事よネ。

↑そして得たFKのチャンス。
まさかやべっちは蹴らへんやろ~と思ったら・・・

↑名波『矢部さん蹴る?』

って普通に聞いてましたね~((((´=д=`)))))
さすがにやべっち、尻込みするわな~。

そのFKの壁を作っている間に・・・

↑剛さんIN。手袋は忘レナ~イ。

残念ながらこのFKはゴールならず。
とゆうか、この日の名波はん、シュートを狙っても、
バーやらポストに当たり散らし、ゴール運なさすぎ~。 

引退試合の宿命とも言える、主役のゴール、
ほんまに決まるんかいな~と心配になってしまいました(´・ω・`)

やべっちは1度、裏に抜けたナカータに、
絶妙なワンタッチパスを送ってましたね~。
あれ、決めてほしかったネ( ´∀`)


さて、サッカー未経験のツッチーも登場し・・・

↑ツッチーのパスから得点につながりましたね~。
DFを引き付けてオトリになり(←ホンマか?)カズがゴール!!

サッカーファンのツッチーですから、
こげな豪華メンバーに入れられてさぞかし緊張してはったんちゃいますか。



↑ただの37のおっさん見っけ( ´∀`)♪

そのツッチーと同い年だという剛さん。

↑前半の剛さん。

↑後半の剛さん。

 

 

(´・ω・`)

 

すっかり臙脂のユニが染み付いたと思ったのに、
このジュビロカラーの似合いっぷりったら・・・。

そして前半『日本代表組』だった名波はんも、

↑後半はサックスブルーのユニに~。
この方も色んな色のユニ着てはりましたけども、
この色が1番しっくりくるネ。

そして少々違和感のある・・・

↑本田さん・・・。
ワテの中で本田さんは臙脂のイメージが色濃いので、
ちょっと変な感覚でございました。

後半『アズーリジャポネ』でキャプテンマークを巻いて登場~。

『アズーリジャポネ』の監督は柱谷さんでしたが、
後半早い段階で・・・

↑交代『オレ』

そんな柱谷さんがINしても、
キャプテンマークだけは譲らなかった本田さんなのでした( ´艸`)

そして肩の荷が下り、気が楽になった・・・

↑ツッチーがマイク奪うシーンがちらほら見られました。

ボール持つよりマイク持つほうが落ち着くよネ。
ワッキーへのイジリようがオモロかったです。
このメンバーの中で唯一イジれますもんね(;´∀`)



さて、後半いよいよ桜井さんがピッチに。
前半から爽やかな笑顔で、



↑『吐きそうです

とコメントしていた桜井さん。
いよいよ登場か~と思って見ていると・・・

↑アレ(・∀・)?

ナラさん???

ピッチに入った柱谷さんの代わりに、
監督代行でもやってるんだろうかと思っていると・・・

 

↑なぜか4審で登場~。
何でそこにいるんだ~(;´∀`)


そしてナラさんが掲げたボードには、
剛さんの背番号が・・・(´・ω・`)

↑もう帰ってしまわれるのですね・・・(´・ω・`)

お次は臙脂ユニでお会いしましょう。
シマシマの分かりづらい臙脂ユニで・・・。
遠めに見ると練習着に見えなくもない新ユニで・・・。

そして入った桜井さんですが、
サイドから強めのキックシュート狙ろて、
いきなりスタジアムを沸かせてましたね~。

攻撃に移った時の動き方が素晴らしい( ´∀`)

DFから消える動きだとかΣΣ(゜д゜lll)
パスを貰う動きだとかΣΣ(゜д゜lll)
ノールックパスだとかΣΣ(゜д゜lll)
オフサイになったシュートとか・・・


本気度1000%


名波本の対談で、『ゴールへの花道のようなパスを通して、
桜井さんに点を取らせたい』と語っていた名波はんですが、
2人が同じチームでサッカーしてる姿なんて見れるワケがないと思うておりました。

もうこれだけでも十分お腹一杯( ´∀`)

そして芸能人枠ラストは・・・

↑今年初スベリ(by土田)のワッキー。

もう普通に上手いですね( ´∀`)
いちいち顔芸入れてくるのがめんどくさいけどネ( ´∀`)

試合中なのに『芝刈り機』やってました、控えめでしたけど。

 

もうゲームもメンバーの顔ぶれも面白くて面白くて、
前後半ともに45分がアッっちゅー間でした。
秋さんお得意のヘッドも炸裂したり、
見所満載の試合に、時計を見る余裕もなく、
急に終わりがやってくる・・・といった感じでした。

その後半最後のシーンでは、
桜井さんがドリブルで上がる上がる((((´=д=`)))))

またまたスタジアムを沸かせてましたね~。

そして山西はんのクロスから、
『主役・名波浩』が見事なボレーシュート!

この日バスの中で見た名波はんのDVDで、
『ボレーは結構好き』と語っていましたが、
引退試合としては出来すぎのラストシーンでございました。

 

↑主役はドコですか~(・∀・)?

そしてそのまま胴上げへ~~

この時点で試合が終わってることに気づかなかったモンですから、
今胴上げかΣΣ(゜д゜lll)と思ってたら、
ロスタイムはなかったんですね(;´∀`)

とはいえ・・・

↑ベンチの選手はまだ入ってきちゃダメよ( ´∀`)

 

 

↑大急ぎで戻って行く剛さんと大井はん。

このシーンが何だかかわいかったです( ´∀`)

そしてセレモニーにつづく・・・。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝! | トップ | ヨンフィレッチェ呉 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日また ((pみぃq^^))
2010-01-19 09:55:02
ビデオ見てました(笑)
ワッキー顔芸頑張ってましたね…(笑

それにしても皆様楽しそうで…
毎月やって欲しい。とか
なんで引退試合は1回なんだ?
とかちらほら聞こえましたしね(笑

土田さんはさすがサッカー経験無し
ってだけあって
ボールよりもマイクのがお似合いでしたね!
返信する
Unknown (あんな)
2010-01-19 18:54:35
テレビで見た時は、芸人さんや名波さんがんばってるな~
おもしろいな~って感じだったんですけど、
つっこみレポをみてみたら
なんだか剛さんがすごくかわいい/(^q^)\
前半のきりっとした剛さんはかっこよくていつもどおりのイメージなんですが、
後半の『たのしいな~´`』の剛さんと最後の『逃げろ~』の剛さんがとてもかわいいです(*´艸`)
返信する
あらま~ (マーツァルト)
2010-01-19 22:08:05
いい年ぶっこいたオジサンたちが、
みんなめちゃくちゃ楽しそうですね

サッカー小僧たち(´∀`)☆.。.:*・°

TV見逃してもっすごいショックだったんですが、
このレポ見たら救われました~♪♪♪

にしても、やべっち細い(笑)
返信する
みぃさん、オモロかった (mocha)
2010-01-20 13:41:47
録画試合、見てて飽きませんよね~。
鹿島の試合やったらツッコミレポもしたいトコロでした~。

ほんま引退試合シリーズやったらエエね~ん( ´艸`)
代表戦よりオモロイだすよ。
もしくはオールスター復活してほしいっす。

ツッチーは最初は真面目なコメントしてましたけど、
ワッキーの時だけはイキイキとコメントしてましたネ( ´艸`)
返信する
あんなさん、こんちは~ (mocha)
2010-01-20 13:43:08
そーなんですよ、剛さんがカワイイ( ´艸`)
普段見られない剛さんが見れました。
鹿島では落ち着いたお父さんの風格なので(;´∀`)
はっちゃけてる様子がオモロかったです~。
相変わらず若手と仲良し( ´∀`)
返信する
マーツッァルトさん、こんちは~ (mocha)
2010-01-20 13:45:20
ほんまにエエ年こいたオッサンたちが、
サッカー少年に戻す姿は見ていて微笑ましかったです~。

こんな豪華な試合やったら地上波全国放送してほしかったです(´・ω・`)

やべっち細かったですよ~。
その分ツッチーの体格がめっちゃ良かったです。
サッカー選手に負けないガタイの良さでした。
返信する

コメントを投稿

サッカーネタ」カテゴリの最新記事