有馬温泉のオフ会から
今年は、北海道オフ会
その間を仙台で!!
settaiさん、オジジーさんのリクエストにより
若隠居さんのデミオのお披露目
そして、わたくしのサプライズが
有るかも・・・。
只今、若隠居さんとsettaiさんの協力を
頂き
開催!!
楽しみです。
既に、連絡が言っている方も居ると思いますが
予定としては3月30日予定です。
ご参加希望の方集っております。
よろしくお願い申し上げます。
↓
↓
おや!!!!
有馬温泉のオフ会から
今年は、北海道オフ会
その間を仙台で!!
settaiさん、オジジーさんのリクエストにより
若隠居さんのデミオのお披露目
そして、わたくしのサプライズが
有るかも・・・。
只今、若隠居さんとsettaiさんの協力を
頂き
開催!!
楽しみです。
既に、連絡が言っている方も居ると思いますが
予定としては3月30日予定です。
ご参加希望の方集っております。
よろしくお願い申し上げます。
↓
↓
おや!!!!
本日、朝から書類打ち込み及び、作成、検討、届け、もういや~!!
なので、夜峠に行き、ドライブして参りました.
ヒント
BEST SHOT
でした。
※実は、依然と変わってるところがあります。
探してみてください。
では答えです!!
①シャークアンテナ
②テーランプ交換
③なんちゃってマフラー4本出し
④フロントバンパー35周年記念エアロバンパー交換。
こちらが本物モデルです。
そして、この色しかありません。
こちらノーマル
パンパー脱着
問題発生、ヘッドライトウォッシャーのパイプを折ってしまい
DRに注文中1850円だそうです。
そして、問題Ⅱ発生、バンパーロアーカバーがノーマルと会わない
現在、部品をDRに探してもらっている状態。
金額が怖いですね(笑)
後ろがノーマル
手前が35周年エアロバンパー
知り合いの板金屋さんに塗装していただきました。
かなりマニアックな仕様です。
自分でやりましたが、アンダーグリルを取るのに2時間は掛かりました。
いや~~~~!
車止めはノーマルでも厳しいのに更に厳しいです!!
我ながら阿保ですね~~~!
写真では難しいですが。
番外編でこちら
LED2色FOGランプです。
まだ、バンパーがノーマルです。(笑)
でした!!
この仕様にしてから、ちょいと一人旅を決行しておりました。(笑)
※バンパーを除いて!
沢山のコメントありがとうございました。
かなり、ブログをサボって降りました。
さあ、最終回となりました。
私が生まれた時代のこの車達ですよね。
セリカ クーペですね。
改めて見るとデザインが良いですよね。
LBの方が、よく見たような気がします。
す
出ました!
TOYOTAのTHE 2000GT!!
こちらは、前期型だそうです。
サイドの蓋は、右がバッテリー
左がエアクリーナーと恐らく冷却水リザーブタンク!!
触るなと言わられと触りたくなりますね!!
してませんけどね
さあ、この車はS800ですね。
なんと2気筒800ccですよ!
この二台だけで数千万ですよね。
(笑)
こちらが2000GTの耐久試験に使われたレプリカだそうです。
空気抵抗を考え、リトラクタブルライトはリベット打ちのようですね。
流石レース車!!
余計なものは付いてない!!!
そして、こちらが後期ですね。
前期と比べてグリルとフォグランプが小さくなり更にシャープになっているようです。
サイドもかっこいいですね。
sports CARですね。
出ました BOND CAR
7連メーターが良いですね!
10系ソアラです。
パーソナルカーの先駆けです。
当時、父親にねだって、試乗をお願いした車ですね。
ワイパーがフルコン・シスコンでワイパーを動かすと自動でエンジンフード内の
収まっているのがUPしてきてワイパーが作動、使用終わると自動でフード内に収ます
システムです。
オタクの私には、「オーカッコいい!!」でした。
そして、あこがれのデジパネ・オートエアコンのデジタル表示・タッチ式のエアコンパネル!!
そして、今回発見したのが、リアのウォッシャーの噴出し口が2か所あることでした。
贅沢ですね。
もう、興奮冷めらずです!!
次は
LFですね。
何度か、実車は見ておりますが
サイドワイドでロースタイルですね。
現代版2000GTですよね。
ヤマハの技術が凄い!
エンジン音が流石の車です。
F1並みの音を立てます。
こちら、初代セルシオ&LSです。
この車も、当時小学4年生が500円出して買っていた
モーターマガジンで、マニア向けの記事にTOYOTAが開発する
世界に向けてのサルーンを開発する記事を見てから7年後に
出てきた車ですね。
試乗したときは、なんだこの高級感日本の匠の技術ですね。
エンジンの静かさ、乗り心地、最先端の装備もう
あらゆるところが素晴らしくるまですね。
初代だったか、二代目だったか、ウォッシャー液をだしてフロントガラスを吹くと二回ワイパーが
動きその数秒後に、液だれを再度拭くと言うこだわり
いやいや素晴らしかった。
父の話ですとジャガーがこの車を購入し
ジャガー社に、分解したセルシオが飾られていたそうです。
この品質で、500万から600万で乗れる車でしたからね。
初代、ハイラックスサーフ、ピックアップの貨物車に
デッキの部分にカーゴを付けただけの車
爆発的に売れた、RVの走りですよね
そして、こちらもミニバンの平成に入ってからの
ブームを起こした車ですね。
「天才 たまご」ですね。
未だに、人気のある車ですね。
2.4L ス-パーチャージャー付も在りましたね。
しかしながら、整備士泣かせの車ですね。
エンジンの位置がちょっと問題ありでした。
家族を持ってから、購入を真剣に考えた車です。
その時は、結局イプサムになりましたが・・・。(笑)
出た~初代プリウス!!!
会社の車の代車で、一週間乗りましたが
まあ、出だしが無音に違和感をかんじました。
そして、回生ブレーキが利きすぎるので、スーと止まらない
なかなか慣れませんでしたね。
しかし、モーターの力でここまで加速するのと、燃費が凄かった
印象がありました。
後を、デザインが近未来チックでしたね。
面白いセンターメーターの先駆けですかね!
こちらも初代SUVハリアーですね。
ワールドプレステージサルーン
これも、かなり健闘した車ですね。
2.4L sパッケージを購入を考えましたね。
友達からは、なにかっこ悪い車だの言われましたが
言っていたほ本人が、二代目を購入しましたね。(笑)
いまだに、走ってる名車です!!
スパーカーのフェラリー512BB
ムスタング!!
私の好きなGOLFⅠ GL
三菱のCOLT GALANT
AUDI クワトロ ラリーにも出てた4WD
AE86 クーペ
アルファロメオ
初代ロードスター
HONDA インサイド!
スバルレオーネ 流石 4WD
TOYOTA 7
初代MR2 コンセプトカーのころはSV-3だったと思います。
頭が暑くなる ガルウィングのセラ
そして、OPでスーパーライブサンド!!
カローラレビン
パブリカ!! 父が最初に買った車だそうです。
ここからラリー人生が始まったそうです。
このトヨペットコロナ!
これも父親が乗っていた車です。
ボディを赤にし、内装も赤にして 2ドアでトルコン3速でラリーをしておりました。
高度成長期にカローラ!!
CVCCのシビックですね!
こちらも高度成長期を支えたカローラのライバル サニー
コロナの対抗馬ブルバード!!
最新技術の水素マシーン MIRAI
しかし、本当の目的とは!!
第二弾 ちょこっと旅2
今回は、千葉県に出没!!
日帰りでした。
今回は、このマシーンで松戸へ上陸 。
おやおや!!
ヒントです。
お待たせしました。
私の好きな時代に突入ですよ~!
来ましたよ~!
コンパクトカー
二大名車ですね。
ミゼット君がいますね。
クライスラーヴァリアント アメ車はやはり大きいですね。
そして、領土の違いなんですかね
コンパクトカー代表のミニ君ですね。
イギリスの名車! ミニ君
乗ったことありますが、このサイズで大人4人乗れますからね!!
開発秘話も、納得でした。
シトロエン サスペンションに特徴のある車ですね。
さあ、ここからはJAPANES CAR
1966年式
が
↓
1984年式
一世風靡したファミリア族です。
現在独自の路線を進んでいるメーカーさんですね。
若〇〇さんともみじ○○○○〇が好きなメーカー???ですね。
ランクル君
今は普通車撤退した、Isuzuのヒルマン君
おしゃれなツートンですね。
ベレット!!
117クーペ
近所にありましたね。
長い年月、造り続けた名車ですね。
スバル360君
ALL WAY'Sにも出てたミゼット君
こちらは、MITSUBISHI 500君
NISSANシリーズ
日産のオースチンこれはJVのようです。
ヒルマンと似てますね!
今はフーガになりましたが
やはり、セドリックと言う名前が好きですね。
この車はなんでしょう??
フェアレディー
1960年代の映画に出てそうですね。
ブルーバード!!
コスモスポーツと復活なるのかシルビア!!
そして、今もこのシリーズが続くSシリーズ
HONDA
なんと二気筒エンジン、流石本田総一郎さん
バイクのエンジン??
二番奥がこれまた、今も続くNシリーズ!!
手前がスズキ フロンティア君
N360君
大衆車の代名詞!
サニー君懐かし!!
来ましたZ君
今日は、ここまで
それでは、さよなら~さよなら~