暇な日々たまにバタバタ

専業主婦の暇な日々を書いていきます。
親の病院付き添いでたまにバタバタします。

戸のレールを交換したら。

2021-01-27 10:23:28 | 日記
家を建てて10年以上経ちました。
経年劣化があちこちに。

フローリングの溝が黒くなってきて一年ほど前気になって仕方無くて一筋ごとに古歯ブラシでごしごししたり(笑)

無駄でした。張り替えしかないみたい。
今はもうそれほど気にならなくなりましたが。

でもせめてトイレはシートか何か貼りたいな。

特に最近は引き戸二ヶ所が開け閉めする度『ゴゴーン、がガガーン』と音がして何か引っ掛かるような。

私はそれほど気にしていませんでしたが夫が。。

変なとこ神経質で何度も何度も音が出る度修理(?)していました。

でも何回やってもダメ。
で、レールを外してやり替えました。

はずしたレールがこれ↓



割れてました~。
もう一ヶ所はボロボロでした。

こんなだから音がしたり引っ掛かったりしてたんですね。

そして新しいレール~~



とってもスムーズで気持ちいいです(о´∀`о)

職人さんに頼んだらいくらかかったかな。

こう言うところは夫を尊敬します(笑)


今日は寒いけどヘナ染めをしています。
コーヒーを飲みながら。




おやつはアラレ。


後30分くらいでヘナ染め終了~
その後は次男のごはん支度。。

結構ガッツリ食べるので何しようか悩む。

大体肉類は冷凍保存なので解凍しないと使えないし。

うどん嫌がるしな。めんどい。。
その点長男は文句言わず食べてくれるから楽。

そういえば昨日次男が言ってた。
『俺、今年になって兄ちゃんと喋ってないわ。』って(笑)

そんな家族です(о´∀`о)



最新の画像もっと見る