暇な日々たまにバタバタ

専業主婦の暇な日々を書いていきます。
親の病院付き添いでたまにバタバタします。

一人時間!

2023-01-19 10:49:24 | 日記
やっとやっと一人の時間♡
手帳見てみたら34日振りみたい。。

朝8時から午後5時まで。
一人~( ・∀・)といいたいところなんだけど、

午後から業者さんが。
それが、午後から夕方の間と言うアバウト過ぎる設定。。(-_-;)

昼寝諦めないと。

夫が出掛けた8時、コタツでダラダラか掃除かの選択で悩み。

何とか掃除を始められて自分を褒める(笑)

何時もは階段はフローリングワイパーで適当拭きしているけど、黒ずみが目立つので雑巾で。

かんたんマイペットをシュッシュッしながら拭いて黒ずみもスッキリ落ちました。

昨日の餃子焼いた匂いが漂っていたのでカーテン等布ものに良い香りをスプレー。

昨日100個作った餃子、ぜ~んぶ無くなりました(笑)( ゚Д゚)

それしかおかず無かったから(о´∀`о)

余ったのを冷凍しよう、とか、昼に食べよう、とか思ってたけど余らず。

小さめの皮だったから食べきれたと思います。

珍しく長男も家で食べたし。

もりもり食べてくれて嬉しかったです。


昨日は行けなかったけど今日は散歩に行きました。

少しの時間でも気持ちの良いものです。



散歩コーデ(笑)

そしておやつはコチラ↓



全部は食べませんよ~( ・∀・)
カスタードクリームの中にリンゴが入っていて食感も良く美味しかった~( ・∀・)

夫チョイス。


明日も1人~( ・∀・)
でもダラダラ出来ません。

ヘナ染めしたいから。
1ヶ月染めてないから大変なことになっています。

半日潰れる~┐(´~`;)┌


今期のドラマ、豊作の予感(゚∀゚*)(*゚∀゚)

5本は続けて見る予定。
あ~忙しい忙しい(笑)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k_funaki_love)
2023-01-19 12:52:33
こんにちは。
mocamocaさんはヤル気スイッチがはいらないと言いますがヤル気スイッチオンになると凄いですねー😄
元々綺麗好きなんだね。
100個たべちゃいましたか❗️
やっぱり手作り餃子美味しいですよねー🥟
昔は作っていたのにだんだんやらなくなって味の素の冷凍餃子で我慢してますがたまにラーメン屋で食べる時があります。
病院でも餃子でますよ!5個ずつだけどあます笑
皮が固くて餃子じゃなくて餃子の皮を食べてるみたいです😆
ここはテレビがないんです。
ホールに2台ありますが一台は男性がスポーツをみてもう一台は韓流ドラマです。
そろそろテレビ見たくなってきました。
散歩してきたのですね!
良かったです❣️
返信する
Unknown (mocamoca)
2023-01-19 16:51:09
@k_funaki_love さん、こんにちは😃⛄️
散歩は継続して行きたい!と切に願います(自分に願う( =^ω^)
ド田舎ですが人に会う時もあり、それが苦手でついつい行きたくなくなるのですが頭で考えすぎず、考えるより先に動こうと思います。それを癖付けしたい~( ・∀・)
掃除は多分嫌いではないです🍀料理は。。嫌いです😅掃除は好きでも整理収納は❌!
今年は見えない所も1ヵ所ずつ片付けたいです。整理収納アドバイザーさん達のラジオ(スタエフ)を毎日聞いて励みにしてます。
餃子、何時もは私も味の素です😃美味しいですよね~( ・∀・)良く食べています😃夫も好きみたい(о´∀`о)

病室にテレビがないのですね。それはしんどいかも。ドラマとかYouTubeとか、私はテレビが必要なので(*^^*)
k_funakiさんもドラマ好きなので必要ですね😃
ゆっくりでも良いから(でも早くが良いな)傷が癒えますように。

ありがとうございました(^ー^)
返信する

コメントを投稿