暇な日々たまにバタバタ

専業主婦の暇な日々を書いていきます。
親の病院付き添いでたまにバタバタします。

出し忘れたポテト料理。。

2020-07-20 14:45:17 | 日記
夕飯を食べ終わり食器を洗っていてふと気づきました。。

電子レンジのなかに入れたまま忘れていた!ジャガイモの料理。



大量のジャガイモを消費するため毎日作っているジャガイモ料理。

『忘れとった。。』と落胆しているとすかさず夫が

『明日食べりゃあエエが。』って。
すかさず、と言うところがミソです。

間髪入れず何か言わないと面倒くさい事になると見に染みて解っているのでしょう(苦笑)

と言うことで今夜再びチンして夕飯に出します。忘れないように。


今日のレンチン弁当。
生野菜はそろそろヤバいかな。


もう梅雨あけたような天気です。。
暑い。。


お越しくださりありがとうございました(^ー^)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もにもに)
2020-07-20 16:03:35
夏場のお弁当、気をつかいますね。

よくやります、レンジの出し忘れ。
mocamocaさんは まだ そこで気付いて良かったです。
私の場合 翌日の朝・・ということもあって(笑)
冬ならまだしも 夏はね・・・。
小皿に分ける物なら いいんです。
先にお皿を出すようにしたので「あれ?この皿は
なんのために?」と思い出すので。
ただ 大皿を皆でつつく料理をチンした時は メインで
無い限り忘れがち(笑) 気をつけます。
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-07-20 17:07:04
もにもにさん、こんにちは(^ー^)
小皿を先に出しておけば忘れませんね。
そのアイデア頂きます(о´∀`о)
せっかく作った物を忘れるのはガッカリですよね。
今日はとても暑かったです。お弁当気をつけねば!
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2020-07-20 17:59:10
こんばんは。
間髪入れずに…ややこしいことになるんですか⁈
もうmocamocaさんの胸のうちはお見通しのご主人なんですね。
ラブラブでいいね💓
最近思うのですよー最後は夫婦仲良しが1番だなぁーって。
じゃがいも食べたい😋
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-07-20 18:24:44
@k_funaki_love さん、こんばんは(^ー^)
そうです、私はグズグズ魔なので(*´▽`*)
次男が私の血を受け継いでおります┐(゚~゚)┌
ラブラブですか~?そうなるように努力します。。
返信する

コメントを投稿