暇な日々たまにバタバタ

専業主婦の暇な日々を書いていきます。
親の病院付き添いでたまにバタバタします。

卵が2つしかない。

2020-07-21 16:19:40 | 日記
夜勤残業で昼前帰宅になると連絡があったので朝7時からヘナで白髪染め。

午前中はつぶれます。
12時前には帰宅したのでそれに合わせてご飯。

別室でクーラーをかけて寝るので(夫が)こちらは冷風機で我慢。

少しは暑さも凌げましたが、やっぱり暑い~┐(-。-;)┌

そうこうしている内に夕飯作る時間。。
冷蔵庫を見ると!卵が、卵が2つしかない。。

ヤバいけど買いにいく元気はありません。

頭を働かせて、弁当には卵を入れるのを止めて朝御飯を優先。

そう決めたら楽になりました。
どうせ次男は卵焼き食べんもん。

それなら長男次男の目玉焼きに使った方が、良いね!



今日のジャガイモ料理は姉にもらったハニーマスタードハムと一緒にレンチン~。

ハーブソルトを振りかけました。
あとマヨネーズも少しのせます。

巷ではジャガイモが高いのですね。
ウチには沢山ありますが。。

大事に食べようと思います。



今日のレンチン弁当。
明日は卵もスパゲッティもカニかまも無いぞ。。なにげにピンチ


暑いけど唐揚げ揚げています。汗かいてます┐(゚~゚)┌


お越しくださりありがとうございました(^ー^)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k_funaki_love)
2020-07-21 17:58:37
おつかれさまです。
真夏日ですねー!
当地は23度…稲の生育が遅れ気味とか。
じゃがいも一個98円でした。
三個だけ買って来ました😆

明日は大量買いの日になりそうですね。
頑張って⤴︎⤴︎😃
返信する
Unknown (もにもに)
2020-07-21 18:14:24
ピーンチ!!
でも なんとかしましょう♪
うちの玉子、あるけど期限切れてるー!
返信する
Unknown (nanami777)
2020-07-21 18:41:17
こんばんは
長雨の影響で野菜がとても高いです。
本当でしたら野菜は、一番安い時期なんですけどねぇ~
ジャガイモも高いですよ。
色々な料理に使えて、ジャガイモは日持ちもするから良いです。
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-07-21 19:31:37
@k_funaki_love さん、こんばんは(^ー^)
ジャガイモ1個98円。。高いですね。
うんざりするほどジャガイモはありますがこれがなくなったら困るのでしょうね。
どこの家庭にもジャガイモ人参玉ねぎは常備されていますものね。
明日は調味料類も買う予定なのでいつもより重いでしょう(苦笑)
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-07-21 19:34:30
もにもにさん、こんばんは(^ー^)
ピンチですよ~┐(-。-;)┌
どうやって埋めようか( ;∀;)
何とかしないと~。
もにもにさんちの卵が飛んでこないかな~(*´▽`*)少々期限切れていても大丈夫だから(笑)
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-07-21 19:37:02
@nanami777 さん、こんばんは(^ー^)
ジャガイモはいつでもどこの家庭でもあるものですものね。それが高値だと大変。うちに今あるジャガイモもいずれ無くなって私も困るでしょうね┐(゚~゚)┌
返信する

コメントを投稿