暇な日々たまにバタバタ

専業主婦の暇な日々を書いていきます。
親の病院付き添いでたまにバタバタします。

ヘナ染め中~。

2022-11-24 09:22:37 | 日記
朝夫が仕事に出て直ぐヘナ染め開始。
今1回目です。

ラップをグルグル巻いて割りと恥ずかしい格好(笑)

その頭でベランダにシーツを干す。

ヘナ染め中にドラマとかユーチューブ見たいのですが、次男がコタツで仮眠中。

あまりうるさくしたくないのでじっとしております(笑)

2階のガラスでも拭けば良いのだが。

後15分位で洗い流し、2回目の染めに入ります。

何度も書くけどもう染めるの面倒臭い。。

ネット見ると格好いいグレイヘアの人もいる。

束で染めている『バレイヤージュ』、良いな~( ・∀・)

真っ白じゃなくて銀髪みたいなのもしてみたい。

兎に角染めても白髪が追っかけてくるので逃げ切れません。


1回目の染めで白髪がオレンジになりす。2回目で黒に染まる。

ふと思ったのですが、月に一度白髪を1回目だけにしたら最後には全体がオレンジになるんじゃ?

長い道のりだけど。
う~ん悩む(-_-;)

ま、兎に角ズボラな私には苦痛なのです。

お風呂から上がっても髪乾かさない。。(;^ω^)

絶対ダメらしいですが、面倒臭い。

確かにドライヤーした夜は次の日髪の毛が綺麗です。

でも髪乾かすのすごく時間がかかる。
朝起きてボサァとしている髪の毛にこれを塗布してます。

まあまあ良い感じ(笑)


画像悪っ(笑)
SALAのヘアエッセンスです。

これで何とか押さえとります(^-^)

そろそろ洗い流して2回目の染めに入ろうか。止めようか。でも染め粉溶いたからな。。(-_-;)


今日はいい天気です。
どうせ何時ものグータラタイムだろうな。

明日は外出せねば。
お年玉と入学祝いとかを新札にもしたい。

全部で6万円近いお金様が飛んでいく~(T∀T)

ここだけの話、私の方の親戚なので(全部)肩身狭。

こういう時仕事していたら喜んで出せるよな。

働いていた時はそうだったもん。
でも、喜びの出費は気持ちよく出さないとね( -∀・)

さて、どこからくすねてやろう(笑)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruharuno)
2022-11-24 11:16:33
こんにちは。
私も白髪にうんざりです( ´△`)生え際が…。ドライヤーもしないです(面倒ですよね!)
SARA、いいんですか!?今度買ってみようかな?♪
返信する
Unknown (mocamoca)
2022-11-24 15:51:33
@haruharuno さん、こんにちは😃🍄
そうそう、生え際くるっと全白髪です。。
嫌になりますよね┐(゚~゚)┌
ドライヤーされないとのこと(^-^)
仲間だ~( ・∀・)つかまえたっ(笑)
サラ、手のひらにプッシュして指手のひらにまんべんなく伸ばして髪全体に付けています。
それでも1本アホウの毛が立っていたのでぶち抜きました(笑)
アホ毛直しを今度見てみようと思っています😃

ありがとうございました(^ー^)
返信する

コメントを投稿