暇な日々たまにバタバタ

専業主婦の暇な日々を書いていきます。
親の病院付き添いでたまにバタバタします。

夕飯作るときは。

2020-08-01 17:27:17 | 日記
今日の実家へは私だけで行きました。
姉はお休み。

姉が生地を買って母に縫って貰ったワンピース。



すごい派手でしょう?多分家着かな。
私は同じ形で濃紺を作って貰いました。

生地は母が持っていた。ちょっと丈が短いけど明日洗濯します。

母はヒマヒマ言うので作ってもらいます。

ただ、母は『ツクレツクレうるさいから作ってやった。』と人には言いますけどね。


ただでさえご飯作るの嫌なのにこの暑さ。。

夏はまだ本番ではありませんが。
暑さ対策でこの2つ。




アイスコーヒーと水に濡らすと冷たくなるタオル。

モカさんが居る頃夏の散歩が暑いだろうと娘が買ってくれました。

見ると思い出すので(モカを)引き出しに入れたままにしていましたが、

ふと目に留まり再び使うことに(о´∀`о)
モカさんが一緒に居るようです(*´▽`*)

この2つで何とか夏を乗りきろうと思いますよ。

私は去年より平熱が上がっていて暑さが答えます。

更年期のなせる技か(笑)
いいんだか悪いんだか。


明日は買い物に行かないと。。
夫は仕事なので1人で行ってきます。

めんどくさいな。


お越しくださりありがとうございました(^ー^)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myheaven0909)
2020-08-01 21:22:37
こんばんはぁ〜〜

暑い中、ご飯を作るのは地獄ですよねぇ〜〜
そんな時に、なぜか、炒め物が食べたくなります。

お身体、大切にっ!

お買い物、ひとりは大変だと思うけれど、頑張ってくださいねぇ〜〜
返信する
Unknown (もにもに)
2020-08-01 22:43:50
こんばんは~ 
暑い、暑いって言いたくないけど 暑いもんは暑いです。
お母様、洋裁、本当にお上手ですね。
「作ってやった」は素直じゃないけど こういうのが
縫える人、尊敬します。
mocamocaさんは濃紺で作ってもらったんですね。
私もそっちがいいな(笑) 二の腕は出せないけど・・・。
モカさんの思い出を巻いて 暑さに負けずに乗り切りましょう。
今日、婦人科で漢方薬変わりました。
効いてくれるといいな~。
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-08-02 06:15:58
@myheaven0909 さん、おはようございます(^ー^)
まだまだこれから暑くなるから不安になりますよね┐(゚~゚)┌
ずっと冷房するのは気が引けるし。
今日の買い物は必要最低限にしようと思います(^ー^)
水分はこまめにとりたいです(о´∀`о)
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-08-02 06:22:27
もにもにさん、おはようございます(^ー^)
本当、言いたくないけど言わずにおれませんよね┐(゚~゚)┌暑い!
昨日よりも今日は暑いようです。。
首にかけるタオル、乾くのが早いので何度も水に濡らしてバタバタしています(´・∀・`)でもヒンヤリ気持ちいいです。
ワンピース、上にはおるものも作っていましたが私的に柄が気に入らなくて(笑)
私もノースリーブは不安なので(笑)何か探さないとですね(о´∀`о)
漢方ゆっくりでも効いてくれると良いですね(^ー^)
返信する

コメントを投稿