暇な日々たまにバタバタ

専業主婦の暇な日々を書いていきます。
親の病院付き添いでたまにバタバタします。

姑に貰った鰻でイライラ。

2020-07-22 11:16:27 | 日記
毎年この時期になると鰻を姑にもらいます。

季節毎にクリスマスケーキや節分の海苔巻き等貰ってる。

これだけ見れば良い姑ってことになるのかな~┐(-。-;)┌

昨日も鰻の蒲焼き大きいの2尾が我が家に。勿論国産。4700円なり~

貰った物に罪はないから~(*´▽`*)
少しでも美味しく頂こうとネットで検索。

『熱湯で浸して付属のタレと酒を煮立たせてその中に浸しておいた鰻を入れ絡める。』

ほーほー美味しくなりそうじゃん。

夫に伝えると『飯にたっぷりタレが付かんが』って。

煮詰めるのでタレは少なくなります。
それはわかってるけど美味しくできた方が良いと思って。

夫を無視してネットのやり方で。
次男と3人で食べ始めると。

『タレが飯に全然無かろうが~。』と夫。

次男は気にならないと言う。
しつこくまた言うので私がカッチーン。

『ふっくら美味しくできとるが!何回もタレタレ言うてから!』

気を使った次男が『うまいよ、臭みも全然無いし。』って~(^∇^)

そしたらバカ夫が
『臭みは無いわい。国産じゃけん。』って~!

お前が買った訳じゃ無かろうが!
お前のママが買ったんじゃろがい!!
(大変お見苦しい表現ですが本心です)

そこから何かもうムカムカが止まらんかったです(о´∀`о)

でも買い物の荷物持ちが必要なので今日はニコヤカニしときましたわ(笑)



調味料とか沢山買ったので重かったです。

荷物持ちが居たので助かったわ~(^∇^)




NO卵弁当。何とか出来ました(笑)

雨が降りだして少し涼しくなってきました。

私もクールダウンします(о´∀`о)


お越しくださりありがとうございました(^ー^)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru-peace)
2020-07-22 13:48:44
分かります。分かります。
ねぇ....タレタレってねっ。
ウナギがふっくらの方が美味しいものね。(*^^*)
でもお荷物持ってくれて優しい旦那様~💛
ニコヤカ~偉いね(*^^*)
返信する
Unknown (りろりん)
2020-07-22 13:59:12
(´・д・`)ワカルワァ…
そのイライラ すごく分かりますぅ。
家もけっこうタレタレ言いますから(^◇^;)
なので 私は タレを作ってザブザブかけてあげます!
でもね タレって多いから美味しいもんでも無いと思うんですけど(-_-;)

もっと腹立つのは姑が 買ってきた鰻を渡しながら「これ〇〇(夫の名前)に食べさせたって」と言います。
過去に1回だけですが忘れません。
۹(◦`H´◦)۶プンスカ!

でも 昨夜も姑のお財布から鰻買って食べました(¯v¯)ニヤ
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-07-22 15:58:36
@maru-peace さん、こんにちは(^ー^)
タレ多めが好きなのですかね、男性方は(о´∀`о)
鰻は美味しかったけどちゃんと味わえなかったです。怒りで(笑)
荷物持ちは有り難いです(^ー^)でもでも、ですね(о´∀`о)
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-07-22 16:06:09
りろりんさん、こんにちは(^ー^)
分かって貰えて嬉しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
やっぱりタレタレ言われますか~┐(-。-;)┌
そうですね今度からザブザブですね(о´∀`о)
お姑さん、嫌なこと言いますね~┐(-。-;)┌
同じようなことありましたよ、私も。
『帰ったらビール飲まれんから持って帰り~。』と夫に言ってました!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))飲ましてもらえないってこと?と取りましたが。意地悪な人だからきっとそうですよ。
あーどんどん嫌な人間になっていく(笑)
お互い負けないように頑張りましょうね~(*´▽`*)
返信する
Unknown (もにもに)
2020-07-22 16:43:07
分かります(笑)
男性って 牛丼とかも「つゆだく」とか好きな人が
多いんでしょうか? タレが多いほど美味しいと
思ってるんでしょうかね?
来年は 小瓶の「鰻のたれ」を買って テーブルに
ドンッと 置いちゃってね(笑)
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-07-22 18:24:27
もにもにさん、こんばんは(^ー^)
本当に昨日はカチンときましたよ(笑)
特に義母から貰ったものだったからイライラも倍増(笑)
来年はもにもにさんの言うようにタレボトル置いてやります!( ̄▽ ̄)ゞ
返信する

コメントを投稿