暇な日々たまにバタバタ

専業主婦の暇な日々を書いていきます。
親の病院付き添いでたまにバタバタします。

昨日ワクチン、今日歯科へ。

2021-07-27 10:52:32 | 日記
昨日の夕方ワクチン接種に行きました。
5人くらい居たかな。

そしたら看護師さんが『◯◯さ~ん。』って呼んだ名前が!

私の旧姓!
思わずはっ!と立ち上がってしまった(笑)

で、良く見ると何と弟!!

お互い笑ってしまいました(о´∀`о)

スゴい偶然だけど。
『ワシの名前に何でこのオバサン立ち上がるんかの、思よったんよ。』って(笑)

また3週間後も会うのでしょう(о´∀`о)


寝る頃になって腕が痛かったです。
今も少し。

今日の11時半から歯科で、何となく身体もダルいからウダウダしてたら8時半過ぎに電話が。

歯科から、キャンセルが出たので9時までに来れますか?って!

『今から!?』と言ったけど『直ぐ行きます!』と言い勢い付けて支度。

無事治療を終えてブログを書いています。┐(´∀`)┌

ただ、50分くらいずっと口あけておくので辛い。。(`・д・´)

でも頑張らんと。

夫は義母の病院へ。
次男は夜勤から帰って寝ています。

そろそろ昼御飯の支度でもします。
今日はチャーハンとギョーザ。

私は1時間食べてはいけないけど、おなかが空いてきました┐(゚~゚)┌




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanamoriwill)
2021-07-27 15:05:00
旧姓反射あるあるですよね!
私、仕事は旧姓でしているので、本当によく間違えてます(笑)
それにしても、偶然にしても素晴らしい!
ご縁がある証拠ですよね^^

ワクチンも…お疲れさまでした。
経過観察十分に。お大事になさってください!
返信する
Unknown (もにもに)
2021-07-27 16:52:55
ワクチン、お疲れ様でした。(歯医者も)
1回目は腕の痛みくらいで済む人が多いようですね。
私の周りでは2回目も すんなり済んだ人ばかりですが
高齢だから?(笑)
私も やっと8月7日に旦那と共に予約が入れられました♪
長女の帰省中なので 副反応が強かったら 困りますが
もし 強かったら長女に看病してもらいます(笑)
返信する
Unknown (mocamoca)
2021-07-27 20:29:38
@nanamoriwill さん、こんばんは(^ー^)
旧姓がそんなに良く聞く様なのではないのでつい反応してしまいました(;^ω^)
マスクをしているのでお互い隣に座っていたのに(1個空けて)全く気付きませんでした(笑)
でも私は、あ!弟だ!!と分かりました😃
病院も選べるし時間も選べるのに同じ様に選ぶなんて😃驚きました(笑)

2回目のワクチン接種後はもう少ししんどくなるかもしれないので痛み止とか用意しておこうとおもいます。
ありがとうございます✨(^ー^)
返信する
Unknown (mocamoca)
2021-07-27 20:40:07
もにもにさん、こんばんは(^ー^)
腕の痛みだけだと思っていたら微熱も出ました。もしかして若い❓️(笑)
二回目のワクチン接種後はもしかしたらもう少ししんどくなるかもしれないので気を付けます。
長女さん帰省中なら安心だと思いました(^ー^)孫ちゃん達が心配するかもですが。
何事もなく過ぎると良いですね😃
東京の感染者が今日は凄く多くてビックリしました。。
やっぱりワクチン接種が1番の特効薬かもしれませんね。
塩野義製薬が良い薬を開発したとのことで、期待が膨らみます😃
お互いに何とか乗りきりたいですね✨
返信する

コメントを投稿