暇な日々たまにバタバタ

専業主婦の暇な日々を書いていきます。
親の病院付き添いでたまにバタバタします。

会館掃除で汗をかいた。

2020-08-23 08:59:02 | 日記
8時前から会館掃除をしました。
このメンバーでは初めて。

以前の掃除がどれだけいい加減だったか思い知らされた~。

二週間毎に地域の人が順番に掃除をしています。

使用した人も掃除するし、ほとんど汚れはない。

田舎なので虫が転がっているくらい。

そんななのでこれまでは掃除機かけてトイレ掃除して玄関掃いて、位。

今日は今までの掃除プラス窓のサン、床、下駄箱、テーブルを雑巾がけ。会館回りの草取り。

4人で手分けして頑張りましたよ。
何だか達成感が。

いつもより汗かいて。
メンバーが違うだけでこんなに変わるんですね。

疲れたけど帰宅後のアイスコーヒーが美味しいです(笑)

このいきに家も掃除機かけようかな。




これ、去年初めて飲んで好きになりました。が、見かけない。。

私が見つけられないだけだと思いますが。



チキンカツを揚げている図。
お値段以上ニトリで夫が買いました。

昨日はそんなにハネる揚げ物ではないのでどうかな。

イカとか牡蠣とかバッチンバッチンハネるのでその時に良い仕事してくれよ。



今日のレンチン弁当。
夫だけだとつい、フリカケ無しに。
いつもじゃないけど。


さあ掃除しますよ~(^∇^)


お越しくださりありがとうございました(^ー^)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanami777)
2020-08-23 13:34:13
こんにちは
会館のお掃除お疲れ様でした。
確かにメンバーとか違うと、人によってお掃除する場所の見方も違ってきますね。
達成感を味わえると、気持ちも良いです^^

天然水色々な種類が出てますね。
確かに緑茶色は、私が行くコンビニでも並んでいるを見かけないです。
ご主人ニトリで良い物をみつけましたね。
返信する
Unknown (もにもに)
2020-08-23 14:51:10
お掃除お疲れ様でした。
会館と言うのは 集会所みたいな物ですか?
もっと大きい規模なのかな?
2週間ごとに掃除って 皆様 丁寧なんですね。
>油跳ね防止
私も春に生協の雑貨チラシで買いました。
でも その後 揚げ物をしてなくて(笑)
娘がいないと 揚げ物も レンチンのでいいか~って。
4個くらい揚げるのに わざわざ天ぷら鍋や油を
出すのも面倒で・・・。
長女も次女も揚げ物 しないし(笑)
このガード、どうしましょう。
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-08-23 16:11:48
@nanami777 さん、こんにちは(^ー^)
掃除、最初は(え。そこまでするん?)と正直思いましたがすぐ切り替えて頑張ってみました(笑)
終わったらスッキリしたので良かったです(о´∀`о)

サントリー天然水グリーンティー、スーッと身体に染み渡る感じで美味しいのですが。。
見掛けませんか~。ネットで頼むしかないかな。って私頼んだこと無いです(笑)
まだもう少し探してみます(о´∀`о)
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-08-23 16:17:53
もにもにさん、こんにちは(^ー^)
集会所でそんなに広くはないです。
そうそう、2週間毎はなかなか汚れませんね(笑)
油はね防止、野菜の水切りとかにも、と書いてありましたがその使い方はハテナですね(笑)
昨日ふざけて団扇みたいにあおいだけど
当たり前に風は網を抜けてしまい団扇にはなりませんでした~(笑)当たり前ですね(о´∀`о)
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2020-08-23 17:55:02
おつかれさまです。
会館清掃も大変ですねー!
やり切った達成感満パンの様子で良かったです。
お部屋掃除までエネルギーもってくれたかな?

見かけないお茶ですねー🍵
色が涼しげでナイスです👍
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-08-23 18:25:32
@k_funaki_love さん、こんばんは(^ー^)
あのあと頑張って家の掃除も出来ました(^ー^)
天然水グリーンティー、去年のcmは本木雅弘さんの息子さんが出ていました。
たどたどしい日本語で(о´∀`о)
今年のCMは違う人みたいです。
勿論売っている所はあるはずだからまだ探してみます(о´∀`о)
返信する

コメントを投稿