暇な日々たまにバタバタ

専業主婦の暇な日々を書いていきます。
親の病院付き添いでたまにバタバタします。

食料品買い出し。母の愚痴。

2021-04-29 11:10:20 | 日記
夫が夜勤から帰宅しそのまま食料品買い出しに。

本当は私1人で行ってこようと思っていましたが、昨日夜『あー明日買い物行かんと。。』という大きい声での独り言を聞いていた夫が連れていってくれました(笑)

雨も降るし荷物多いしで行きたくなかったのでラッキー(о´∀`о)



夫チョイスのおやつとアップルティー。
マットは母が作ったすみっコぐらしの刺し子です。

誰も持って帰らないので私が持って帰ってあげた(言い過ぎ?)(´▽`)

まだ何枚かあります。
この前も危うく持って帰らないといけない雰囲気になったけど『◯◯(姉)にあげんさい。』と言ったら、

『◯◯はもう持って帰ったんじゃけん、あんたが持って帰り。』。。。

それでも何とか拒否し帰宅した┐(゚~゚)┌

次から次に通販で買っては作る。。
また手を出し今はビーズみたいなのを作っています。

12回なので1年間。
安いと言っても何種類も同時進行するから結構な金額に。

そして溢れかえる物達。。
去年この時期に姉夫婦と私と兄奥で片付けたのに。

大物家具などは増やさないけど服とか手作り品とか布とかアレヤコレや( ゚A゚ )


私はお金がかかる趣味はすまい!!と決めているけど母を見ているとイライラしてきます。

『なんでもかんでもやり過ぎよ。』と私と姉が言おうものなら

『ボケてもエエんか!!』って。

『ボケたら入院させて貰えばいいけん楽じゃ。』とヒソヒソ話す(´▽`)

ほんと、この親子関係嫌でしょ~?


昨日よりは少しましですが今日も頭が重い┐(´・c_・` ;)┌

明日は晴れて欲しいです( ´ ▽ ` )ノ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k_funaki_love)
2021-04-29 12:59:18
こんにちは。
買い出しに付き合ってもらえると楽ですよね〜
荷物を運んだり下ろしたりが意外に大変!

お母様は器用なんですね。
お金があれば手をだしたいと思いますが😆
何もしないよりはいいかなぁ?
悩ましい問題だね!
返信する
Unknown (mocamoca)
2021-04-29 16:30:15
@k_funaki_love さん、こんにちは(^ー^)
買い出し、雨も降っていたので助かりました(о´∀`о)
今日買ったものが何日持つか。。頑張ります😃

母は何十種類も今まで手を出しています┐(゚~゚)┌
それを1つだけに絞っていたら今頃先生になれていたんじゃないかと(笑)
母と娘の攻防は今どの辺りまで来ているのか、残りはあとどれくらいなのか(笑)神のみぞ知る、ですね(´▽`)
返信する

コメントを投稿