暇な日々たまにバタバタ

専業主婦の暇な日々を書いていきます。
親の病院付き添いでたまにバタバタします。

苦労するんだろうに、純愛なのかな~(´▽`)

2021-09-03 08:50:58 | 日記
眞子さまが結婚してニューヨークへ。
以前から私は反対派、夫は賛成派。

このニュースが飛び込んできた時、
『あ~あ。好きだけで突っ走ってから。
苦労するわ~。経済的にもしんどいだろうに。』と言う私に、

『これでええんよ。ニューヨークにもコンビニがあろうが。そこで働かしてもらやぁええが。』(訳:これで良いんだよ。ニューヨークにもコンビニがあるだろう?そこで働かせて貰えば良いよ。)

眞子さまとコンビニ?!
あり得ない組み合わせに驚きつつ、夫の頭の中は結構オモロイなと。

発想がブッ飛びすぎで妄想好きな私でも負けそう。。(笑)

夫のブッ飛びに少しジェラシーを感じた私なのでした。(°▽°)


既にご飯の支度が終わって夫の帰宅を待っております。



今日は春巻き、餃子、チャーハンの素なら永谷園!のチャーハン。(春巻きも餃子も焼くだけ揚げるだけ。)

ポテトもついでに揚げて、いつものキャベ千キュウリ。

何とか乗りきった。

で、夕食に悩む可哀相な私。。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruharuno)
2021-09-03 11:05:40
こんにちは。
私も反対派です!
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2021-09-03 11:22:54
こんにちは。
ひとすじなんですね〜
身分も国境も越えただただ愛に生きる?
なんてねー。
これから大変だぞ!
苦労が目に見えるようですがそれもまた経験かな。
恋は盲目ですね❤️
返信する
Unknown (もにもに)
2021-09-03 13:55:43
本当のところは どうなんでしょうね~~。
生まれた時から皇室の中で育って 将来は・・・という漠然とした
イメージはあったでしょうに。 なぜこんなイバラの道を。
まあ「井の中の蛙大海を知らず」で 親元を離れて 初めて
どんなに守られた中で生きて来たかが分かるのかも。
環境的にも金銭的にもね。
というか 私が信じられないのは男性側が身を引かないこと。
皇室を相手に ここまで強気でいられるその神経。
返信する
Unknown (nanamoriwill)
2021-09-03 14:58:51
私も反対派…。
まぁ選ぶのはご本人の勝手なので多くは語りませんが、
きっと金銭面も表向きは断るけど、
親経由で、なんじゃーかんじゃーと税金流れると思いますよ。
だって男性側、それが目当てですもん。
(留学費も…警備費も何もかも…)
返信する
Unknown (mocamoca)
2021-09-03 17:04:02
@haruharuno さん、こんにちは(^ー^)
同じ意見ですね(´▽`)
どう見たって幸せになれないと思ってしまいます。人の恋路を邪魔する奴は。。ですかね❓️┐(゚~゚)┌
これだけ国民が駄目って言ってるのにね。
返信する
Unknown (mocamoca)
2021-09-03 17:08:15
@k_funaki_love さん、こんにちは(^ー^)
昔の私みたいに一筋みたいですね(笑)
回りが全く見えていなくて全て敵なのかな。ダメダメ言われれば言われるほど離したくないとか?
本人を知らないけど、どー見たって駄目だと思いますが。一般家庭の親でも反対すると思います。
ほんと、恋は盲目をそのままいきましたね〰️😃
返信する
Unknown (mocamoca)
2021-09-03 17:15:51
もにもにさん、こんにちは(^ー^)
やはりイバラの道ですよね。世間知らずのお嬢様なのでしょうか。
只好きなだけで突っ走るなんて、一般人なら『行け行け~』って思うけど(他人だから言える)(笑)、皇室のお姫様だものね。
国民の血税を使い果たしてこれだと皆さん納得しませんよね。
相手方。。ヤバいですよね。。
4年前のあの記者会見が最近流れていますが、眞子さまが気の毒で気の毒で。。
でも自分の、無理矢理選んだ道ですね。
返信する
Unknown (mocamoca)
2021-09-03 17:20:09
@nanamoriwill さん、こんにちは(^ー^)
やはり反対ですか。
親がお金を一旦預かるらしいですね。もしかしてそこからチョロチョロ出ていくのでしょうか┐(゚~゚)┌
留学費用は勤めていた事務所が立て替えているとか。その返済は。。?
警備はまだ付くのでしょうか。等々お金の問題が山程出てきますね(;^ω^)
眞子さま~目を覚ませ~ってもう手遅れですね。。残念な結末でした。
返信する
Unknown (匿名希望)
2021-09-18 11:35:12
反対も賛成もありませんが、このコロナ禍に、アメリカに行き来されるニュースで見て、何とも言えない気持ちになりました。庶民は、東京からは来るなと病院からも言われ親族とのお別れに3回も行けず淋しく涙を流していたのに、自由にアメリカから来たり、日本で働けないから?アメリカに行くとか、ガッカリして悲しい気持ちになりました。
返信する
Unknown (mocamoca)
2021-09-21 09:34:00
匿名希望さん、おはようございます😃
お返事遅くなりごめんなさいm(__)m
ただ好きだから、と言う理由で国民を怒らせ悲しい気持ちにさせてしまう。。
好きで皇室に産まれたわけでは無いにしても何とか自分を制御して欲しかったですね。
立場をわきまえて生きていかないと。

コメント、ありがとうございました(^ー^)
私は今新生児(孫)育てを頑張っています(°▽°)
身体がボロボロですよ〰️(´▽`)
返信する

コメントを投稿