暇な日々たまにバタバタ

専業主婦の暇な日々を書いていきます。
親の病院付き添いでたまにバタバタします。

9月の溝掃除。ヒジョーに疲れた。

2021-09-05 10:12:50 | 日記
金曜日に夜勤から帰宅した夫が、
退院している娘のところに行ってみるか?って。

大きいお腹はもうナデナデ出来ないと思って毎日毎日グズグズ言ってたのが気になっていたのかな。

まさか連れていってくれるなんて思っても見なかったのでラッキー(°▽°)

一応娘にこちらから行ってもいいかLINEしました。何処にも寄らず車から車、と言うことで行ってきました。

行く時夫が『飯余っとんなら持っていってむすび(おにぎり)作ってやれぇ。』って。

ほ~気が利く~。娘はこの世で私のおむすびが一番好きらしい(笑)安上がり。

ついでに夫が食べるはずだったおかずも持参。



たっぷりナデナデしてきましたよ~(´▽`)

入院中は動くなと言われ退院後は動けと言われ┐(´∀`)┌

もういつ産まれても良いから、掃除したり散歩したりしているみたいです。

ただ、ほぼ寝たきりだったので体力がないみたい。動くと直ぐ疲れるって。

徐々に体力が付けば良いですね。

夜勤明けすぐに連れていってくれた夫に感謝します。


今日は溝掃除でした。
珍しく夫がワザワザ休みを取ってくれていた、のだが、

昨日夕方何やらメールを見ながら夫が『明日の溝掃除、出られんか?』。。。

『仕事になった?』
『いいや、○○(同級生)が釣り行かんかゆうて。』

瞬時に『ええよ。行ってきんさい。』
えらい?わたし。

でもここで駄目よと言うとダダダターーーと家の中が上手く回らなくなる。

それが解っているし、溝掃除に私は出ましたよ!と言う大きな看板が持てるし(笑)

それを私は身体の前にかざして、『これが目に入らぬか~。』ばりに威張っていた方が楽。

ってそんなには威張らないよ(о´∀`о)

あ~疲れた疲れた言っても良いもんね。

長男、次男の昼ご飯、面倒だ。
ラーメンで良いか~(´▽`)


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru-peace)
2021-09-05 12:21:38
わぁー、良かったですね。やっぱり実際にお腹の大きいお嬢さんに会わないとね。
旦那様優しい。連れて行って下さって
そしておにぎりも🍙
待ち遠しいですね。🎵♥️🍀😌🍀

先日の長男さんのこと。私もうるうるしてしまいました。
しっかりしていますね。
我が息子は未だに😵🌀なかなかですから。
洗濯物も二階に運んでくれて♥️
優しいね🎵
次男さんはお料理もして🎵
楽しく読んでます。

訪問も飛び飛びです。
目が疲れてしまって、失礼しています。
返信する
Unknown (もにもに)
2021-09-05 15:01:28
娘さんに会えて良かったですね。
早くバブこちゃんにも会いたいですね。
旦那さんも、mocamocaさんも なんだ
かんだ言いながら、いいご夫婦です(笑)
返信する
Unknown (mocamoca)
2021-09-05 17:04:32
@maru-peace さん、こんにちは(^ー^)
お腹が思ったより膨らんでいて驚きました。存分にナデナデしてきましたよ😃
『ばあちゃんの声を覚えとってよ〰️😃』と伝えました。足を動かしたって 娘が言っていまして(о´∀`о)

長男は本当に難しい子で。。(;^ω^)
小さい頃は激しい性格でしたが大人になって全く意思表示しなくなってしまいました。こちらの歩み寄りもはね除ける感じです。それでも優しい所もあり一喜一憂の毎日です(笑)
maru-peaceさんの息子さん、楽しくて良いな~と思っています(^ー^)
次男は。。(;^ω^)早く巣立って欲しい(´▽`)

目、確かに疲れてショボショボします。
目薬をしたときだけはすこ~し楽になります😃
返信する
Unknown (mocamoca)
2021-09-05 17:12:01
もにもにさん、こんにちは(^ー^)
思いがけず会えたので良かったです✨
思いっきりナデナデしてきました(´▽`)
パツンパツンに張っていました(*゚Д゚*)
頭の方は柔らかかったです😃
娘は、とにかく早く産みたいって言ってます(;^ω^)

今日の溝掃除は本当に疲れました。。
今も頭が痛いです(;^ω^)
曇ってたけど暑かったです。マスクもしていたし。
┐(゚~゚)┌
今から夫が帰宅したら魚捌くでしょう。。
面倒くさいです✨
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2021-09-05 18:25:00
こんばんは。
思いやりのある旦那さんですねー❣️
娘さんに会えて良かった!良かった!
おにぎり持って幸せだなぁ〜

お掃除お疲れ様でした🙏
頭痛大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

もうお魚さばいたかな⁉︎
返信する
Unknown (mocamoca)
2021-09-05 20:00:03
@k_funaki_love さん、こんばんは(^ー^)
こっそりお伝えします😃
産まれたよ〰️😃
今日はLINEが来ないな~と思っていたら
夫が魚を捌いている時に、LINE電話が!
見て~と言う娘の言葉にハテナと思いながら見てみると。。。
『オギャー~ーオギャーーーー!』って!
こちらもビックリしました(о´∀`о)
頭痛もブッ飛びました〰️😃
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2021-09-05 20:50:01
こんばんは。
おめでとうございます🎉🎉🎉👏👏👏
返信する
Unknown (nal8200)
2021-09-05 21:49:08
きゃ〜〜〜‼︎

バブコちゃん、お誕生日おめでとうございます🎉
これから忙しくなりますね、ばぁば〜笑
返信する
Unknown (NOE)
2021-09-05 23:07:24
ん? えっ! 生まれた!?
(*'▽')それはそれはおめでとうございます☆彡

ナデナデの効果かな?
連れて行ってもらって良かったですね~。
お孫さん誕生にお疲れも一瞬で吹き飛んだ事でしょう。
これからは忙しくも楽しい日々になりますね。
返信する
Unknown (mocamoca)
2021-09-06 07:01:41
@nal8200 さん、おはようございます(^ー^)
ありがとうございます(о´∀`о)
産まれました〰️😃
バアバもがんばります😃
再び応援してくださいね😉✨
返信する

コメントを投稿