暇な日々たまにバタバタ

専業主婦の暇な日々を書いていきます。
親の病院付き添いでたまにバタバタします。

夜中、鹿にハッとしてグー。

2020-09-26 16:22:57 | 日記
昨日は次男が会社の上司と飲み会へ。
社長らと若手と計六名程で。

小さい会社で何組かに分けて会食するみたいです。

終電に間に合わないだろうけどタクシー代を貰えるらしく安心していました。

が、夜中12時過ぎにラインが。。
嫌な予感はしていたし帰宅するまで眠れないので内心、ヤッパリ。

『セブンまで来て欲しい。』って。
読んで頂いている皆様はご存知の『卵を買うセブン』です(笑)

車で10分弱。タクシー代、後ちょっとでケチるなよ。。

迎えに行き帰る道で!
鹿が車の目の前を通りすぎました!!

急ブレーキを踏み事なきを得てホッ。

急ブレーキ踏んだとき、私の左手は自然と助手席の次男をかばう。

私もヤッパリ母なんだなとふと思った出来事でした(笑)

ぶつからなくて鹿も私も助かりました。
守ってくれた何かに感謝です。





姉がプレゼントしてくれました(о´∀`о)
前から欲しかったけど手が出なかったパンチザル。

古いものと入れ換えです。
長い間、ご苦労!!ありがとよ(^-^)/



今日のレンチン弁当。
一人分だと余り時間がかからないので助かる~(^∇^)


お越しくださりありがとうございました(^ー^)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこ)
2020-09-26 17:32:41
こんにちは ♪

事故にならなくて良かったです!
鹿がいるんですね〜 (^-^)
夜中だから、山の方から 出て来ていたのかな?

ところで変な質問なのですが、いつも mocamocaさんは
卵はセブンで買うとおっしゃっていて、どうしてかなと
思っていたので、思い切って聞いてみます(笑)

私も、スーパーよりもセブンが近いという理由ですが
セブンで卵を買うことが多いです。
なので、セブンの卵って、何が違うのかな?と
不思議だったので。
確か mocamocaさん、生卵はセブンの卵でしか食べないって
おっしゃっていたような?
(記憶違いだったら すみません)
セブンの卵、スーパーとかの卵と違うのでしょうか?
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2020-09-26 17:51:28
こんばんは。
おつかれさまです。

咄嗟の場合でも我が子をかばうのは母の本能でしょうか!
何事もなくて良かったですね〜🙆‍♀️

鹿がでるんですか❗️
ビックリポンです😆
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-09-26 20:37:30
まこさん、こんばんは(^ー^)
鹿、山へ帰宅していきました(笑)
田舎なので畑が多くて色々食べに来るみたいです。猪も居ますよ。。
たまに猿も~(^∇^)スゴいでしょ?

セブンの卵、私の勝手な感覚なんですがすごく新鮮に感じるんです。
信頼していたスーパーで以前卵が古かったことがあってそれからセブンの卵を買うようになりました。
生で食べるときはセブンですが他の料理はスーパーです。(セブンの卵でも他の料理に使います)
スーパーのものでも勿論新しい物もあります(^ー^)
特に何も意味がなくてごめんなさい(о´∀`о)
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-09-26 20:41:44
@k_funaki_love さん、こんばんは(^ー^)
母の本能(^ー^)まさにそうかもですね。
いつもはイライラする存在ですがいざとなったら守ろうとするのですかね(笑)

鹿も猪も、実家ではたまに猿も!
ビックリポン!でしょ?(о´∀`о)
返信する
Unknown (もにもに)
2020-09-27 00:00:10
鹿が道路に??
そういえば 宮島に鹿がいるんでしたっけ?
ぶつからなくて良かったですねーー!
とっさの左腕、うんうん、そうよねーと
共感してます。
うちは 後部座席が空いている時は
助手席には乗せないんです。
タクシータイプ(笑)
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-09-27 07:30:07
もにもにさん、おはようございます(^ー^)
鹿は特に多くて以前モカさんと散歩している時は何頭もいて恐怖でした(笑)
鹿は向かってくることは無かったですが。
鳴き声が女の人の叫び声に似ていて引っ越してきたときは本当に殺人事件が!と勘違いしていましたよ┐(゚~゚)┌
返信する

コメントを投稿