ぐー&ちゃー&たかさん's blog

2匹の猫(今は2匹+外猫になりました・・・)と
重度知的障害のある自閉症の30歳のたかさんの日々

たかさん…更衣室事件?

2017-06-14 08:11:07 | たかさん
たかさんが施設の更衣室から出てこなかった
という状況。


理由はイアフォンだけではなかったようです(*☻-☻*)






ある施設の利用者の方が不安定な状態だった
らしく
大声が出ていたようです。



それが一番の理由では?
と思われます。
それは施設の職員の方も
同意見でした。
そのうえ、イアフォンも聞こえが悪くて
あれっていう感じだったのかと
推察します。




たかさんは支援学校時代から
大きな声は超苦手。

落ち着きがなくなり不安苦手なります
だから同じことを繰り返し行動したり
次の行動に移れなくなります



でも、涙することなかったのは進歩。

後は「うるさい」と示たら
もっとベストだったかな…欲張っては
いけませんね〜〜。


反省

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りおん)
2017-06-15 06:04:27
なるほど~他にも理由があったのですね!
たかさんとしては、イヤホンで
何とか緩和したかったんだけど
それもできずに戸惑ちゃった
感じだったのかしら?

そうそう~欲張らずに
すこしでも、確実な進歩が
いいですよね^^
返信する
Unknown (gucha)
2017-06-15 12:10:48
りおんさん
いつもあたたかいコメント
本当にありがとうございます😊
安心感をいただきます。


この季節、ちょっとしたことが
つらかったり、身体がツラくて
なのかなあと思います。
返信する

コメントを投稿