ぐー&ちゃー&たかさん's blog

地域猫たちと
重度知的障害のある自閉症の30歳のたかさんの日々

救急車!

2015-04-15 20:42:39 | 日記

今朝、おばーちゃんの様子がおかしいので

二度目の救急車です。

 

先日、つまづいて胸のあたりを少し打ったらしいのですが

昨日からそこがちょっと痛いと・・・・。

 

今朝は昨日よりも痛い感じがすると言った後から

様子が変。

おとーさんが声をかけてもだんだん反応がなくなり

立ったまま、意識がない感じで・・・・。

 

どう見てもおかしいので救急車を呼ぶこととなりました。

 

でも、結局、早朝だからどこに搬送されるかわからないから

ちょっと様子を見ようということとなり

かかりつけのお医者に行って、そのまま、総合病院に行って

骨折が判明。

胸骨の骨折は治療できないので、時間が薬。痛み止めをもらって

帰りました。

心臓も多少の問題はありましたが、今のところはOK。

 

今は家で大人しくしています・・・・いつまで、じっとしているのが

持つのかはわかりませんけど・・・・。

 

たかさんは救急の人が来てもマイペースで

ごはんを食べ、ひーひー言いながら支度して

娘とご出勤されましたよかったよかった・・・。


 

のぞいてくださりありがとうございます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りおん)
2015-04-16 10:18:12
胸骨って意外と簡単に折れてしまうそうですよね!
わたしの母も、風邪をひいて咳がひどくて
風邪が治ってからも胸の痛みがあるので
病院でそのことを言ったら、すぐレントゲンを撮り
骨折していることがわかりました。
安静にって言われても、なかなか難しいみたいで
痛みがなくなってくると、動いちゃうんですよね~^^;
おばあさまには、くれぐれも安静にしていただいて
早く完治していただきたいですね!
お大事にしてくださいね~!!
返信する
Unknown (ルト)
2015-04-16 20:17:48
驚かれましたね。

私も読みながらドキドキしましたが、
心臓も今のところ、大丈夫とのことで、
少し安心しました。
私も肋骨やっちゃったことがありますが、
起き上がる時や息をする時など、
痛いんですよね。早くよくなりますように。

guchaさんもお忙しい毎日、
お身体に気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (にゃにゃ)
2015-04-18 13:44:42
なんか次から次と大変ですね guchaさんっ
実はわたしね
今年厄年らしいんですよ
一般的にいわれる厄年には該当しないんですけど、「厄払い同窓会」の案内がきたんです・・・
集まる口実ともとれますが、気がつくと家族の身に次々悪いことが襲いまして、これってわたしの厄のせい~~?
ってことで先月初め、神社で厄払いしてきたんです
7000円も払って
厄払いなんて田舎だけの風習なんでしょうけど
少しは気が楽になりました

たかさんの好調ぶりからすると
guchaさんは厄年じゃないと思いますけどね

くれぐれもお体に気をつけてくださいね
返信する
Unknown (gucha)
2015-05-01 23:36:29
りおんさん
ルトさん
にゃにゃさん


ご心配をおかけしました。

治るのは相当かかりそうですが・・・

本人にあまり自覚がない?
のが困ります・・・。
痛いのが骨折…という事態を
なかなか理解できてないようです・・・

それが一番の難関!

返信する

コメントを投稿