ぐぐぐーっと

ライブの感想か、人に読ませる気のない文章か

ふぇのたすのおもいで その22

2016-06-23 05:41:44 | ふぇのたす
2014年8月のおもいで。

8月1日と2日は福岡でライブがあったようです。行けてません。

3日はCLUB Queでシギーのリリパ!

~その時のツイート~
電子ドラムの達人聴けて良かった!!てか最近毎回書いてるけどほんと良いライブ。そしてショウさんの名曲しか書けない病っぷりを感じた。今日やったどの曲もキラーチューン。人いっぱいだし素敵なイベントだった◎ふぇのたす3日連続ライブお疲れ様でした!
~~


電子ドラムの達人。良いですよね。ゲームの「太鼓の達人」のために書かれた曲で、ふぇのたすといえば電子ドラム。ミキヒコさん。てな訳でこのタイトル。
なんて書くとネタ感出ますけど、ショウさんはこういうタイトルでもふかーい(深すぎて俺には全体を捉えきれない)歌詞を書いてきますからね。
たったったったかたったった。

ミキヒコさんの電子ドラムあってのふぇのたすでしたね。間違いない。


あと折角なので書いておくと、この日はシギーの魅力がめっちゃ伝わったライブでした。
演者が楽しそうにしてるバンド好きだわー。




8月7日は大阪でライブがあったようです。行けてません。

8日はasia!アイドルフィロソフィーですね。

~~その時のツイート~~
今日のふぇのたすは色々と新しくて、あるいは懐かしくて、140字には収まらない。とりあえずとても良かったのです。
~~


こういう感想を俺は書きがちなんですけど、後々その意味を思い出せないです。まぁそんなもんよね。

...ということで他の人のツイート見てみたら、

ありがたす→スピーカーボーイ→チーズケーキ・コンプリーション
→ヘッドホンガール→ファッション戦争→タイムトラブル

っていうセトリで。(セトリ載せてくれてた方に心からのありがたす)

これは新しいし懐かしいわ。
ありがたすスタートでタイムトラブル終わり。
チーズケーキ・コンプリーションもあればファッション戦争もあり。
流れも完璧ですねこれは。感想もこんなんになるわ。





そして10日は昼夜2公演!ライムベリーの企画イベントでした。

~~その時のツイート(昼)~~
名曲しかお届けできないグループふぇのたすは今日のセトリも名曲しかありませんでした(n‘∀‘)η
ライムベリーのファンの方々すごくノリいいし!楽しかった!
そして夜もふぇのたすー!!
~~

~~(夜)~~
夜ふぇのたすも楽しかった!ほんとライムベリーのファンの方々凄い!いつもじゃ生まれないノリが生まれてた!自分もいつもよりずーっと盛り上げモードになってた気がするーそして有名少女が聴けるという素敵さ(´ω`)
~~

ファンがすごい!みたいなアイドルって、しばしばファンの主張が行き過ぎてるように見えることもあるんですが、
ライムベリーのファンの方々はそうじゃなく純粋にみんなが「盛り上がってる」って感じですっげー良かったです。
だから昼も夜もこういう感想を呟くに至ったと。

あと覚えてるのは東京おしゃれタウンでの「おしゃーれ!」コールがすごかったこと。
ふぇのたすのワンマンか!って感じだったw
グッドバイヴス!


あとこの日はちゃみさんが物販をやってて、色々喋れて楽しかったです◎
そもそもちゃみさんと喋ったのってこの時が初めてだったような。



そして15日はちゃみさんの誕生日イベント、CHAMIフェス+。

~~その時のツイート~~
CHAMIフェス+、とっても良いイベントでした…!魅力的な出演者ばかり。ライブペインティングは絵が広がっていく様が美しかった。あぁいう発想欲しいなぁ。詩とダンスのコラボレーションには鳥肌立った。ちゃみさんの魅力が際立ってた。ふぇのたすはおとぎの海初披露!遂に聴けた! #木村仁美
~~

この日はついに!ちゃみさんとのコラボ曲だったおとぎの海をライブで披露。嬉しかった。

おとぎの海ってこの時と、全曲ライブの時でしか披露してないような。
ふぇのたすの中でも結構上位で好きな曲なんです。そしてちゃみさんにぴったりの曲。さすがジーニアス。
てかまず「おとぎの海」ってタイトルからして凄いよね。さすがジーニアス。
おとぎの海はふぇのたすのSoundcloudで聴けるのでぜひぜひ!!




↑のちゃみさんのサインはこの時にもらった奴なのです◎




ってことで今回はここまで!

次回は8月の後半から。中々面白いイベントが続きます。



※おまけ



↑ライムベリーの企画でゲットしたやつ!昼と夜でいっこずつ!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。