ぐぐぐーっと

ライブの感想か、人に読ませる気のない文章か

ふぇのたすのおもいで その23

2016-06-23 10:43:48 | ふぇのたす
2014ねん8月のつづき。


8月17日は下北沢MOSAiC。

~~その時のツイート~~
どうも今日は疲れてたからか途中までライブに集中出来なかったのだけど。日頃慣れてるはずなのに人混みに嫌気が差したりして。それでもふぇのたすのライブ見てたら笑顔になれますね。ありがたすが与えてくれるエネルギーは凄まじいヽ(´▽`)/
~~

この時ね、MOSAiCの階段でさわたすと喋ったのはよく覚えてる!笑



そして8月22日!!!納涼飲み会ですよ!!!

~~その時のツイート(うちいくつか)~~
ポテト食べてるみこさん #ふぇのたすのみかい

~~
あの場にいた全員が楽しめたと言い切って良いイベントだったんじゃないでしょうか!ふぇのたす納涼飲み会、今年も大成功おめでたす!
#ふぇのたすのみかい

~~
ふぇのたす納涼飲み会について書きたいことは山ほどあるのですが多分イベント全体の空気感の良さとかクイズのミキヒコさんの大失態とかは皆さんがあれやこれやつぶやいてると思うので自分はライブの感想をつぶやきましょっかね。笑
実際1番つぶやきたいことはライブの選曲の良さだし!
~~
最初に『彼は着メロ』が来た時点でもうね。だってふぇのたす版とはいえミキヒコさんとショウさんが彼は着メロを演奏してるんですよ。この光景を見ないまま終わったからこそ滅茶苦茶見たかった。今までで1番男性陣を見るのに時間割いてた。1番のサビ終わりぐらいで2人が目を合わせた時、最高でした。
~~


来ました。納涼飲み会。

せっかくなんで写真とともに振り返りましょう。



もちろんソールドアウト 。
「浴衣でぜひ!」みたいな感じだったので浴衣着ていったら、結構浴衣の人いたんでいい感じでした。お祭りみたいだった。

着いたらタイムテーブルが。





質問大会のことはよく覚えてないです。笑

カラオケ大会はメンバーの生演奏でファンがカラオケ出来るとかいうめっちゃ贅沢なやつでした。自分は歌ってないです。

そしてミニライブが凄くレアなものに。

公式からセトリを引用しますと

1.彼は着メロ(phenomenon)
2.ズレズレニーソックス(ナンバタタン)
3.きみきりみ(KIRIMIちゃん.)
4.ゆる恋(寺嶋由芙)
5.電子ドラムの達人

っていう。すごいね。
『彼は着メロ』については当時ツイートした通りです。
ツイートには書いてないけどそん時俺の目はがっつりうるうるしてました。
この日が来るとは!って気持ちでね。

他にもこのカバーセトリぱないっす。
ゆる恋のカバーは後にCDに収録されましたね。
こういう時のふぇのたすのサービス精神たるや。


そしてクイズ大会...
このクイズ大会のルールは
⑴ある質問にみこさんとショウさんが答える(フリップに書く)
⑵ミキヒコさんは、みこさんとショウさんの回答をそれぞれ予想してフリップに書く
⑶お客さんは、ミキヒコさんが①2人の回答を当てる②片方だけ当てる③両方外すの3択で予想。記入欄に2(人当てる)か1か0で記入。
⑷フリップオープンで答え合わせ。
っていうものだったんですが。

まーミキヒコさんが当てない!!バイヴス合ってない!!笑


そして何より伝説のBDK事件。

「ふぇのたすが目標にしているライブ会場は?」みたいな問題で、
ショウさんとみこさんは2人とも「これは当然あそこでしょ」みたいな感じでササッと記入。
おそらく大半のファンはこの時点で「答えは武道館だろうなぁ」と思ってた訳です。ふぇのたすは何かと武道館って言ってたし、1stワンマンの時に武道館の前で撮った茶番の映像を流したりもしてて。

でもミキヒコさんはこの時悩んでたんですよね笑


そして答え合わせタイム。
みこさんもショウさんも「BDK」って回答。武道館を「BDK」って表記するとこまで一緒のグッドバイヴス。


なのにミキヒコさんの答えは「東京ドーム」!
会場中の総スカンをくらってましたw


まぁ総スカンというよりは総ツッコミって感じで、そういうとこもミキヒコさんの愛されポイントでしたね。


結果ミキヒコさんを信用し過ぎた自分は7問中3問しか正解できませんでしたが、成績の良かった人は



↑当時関係者用に配られた、『2013ねん、なつ』の時の資料みたいなのをゲットしたりしてました。
(優勝者だけだっけグッズもらえたの...2位とかもなんかあったような...わからん)



合間合間に歓談の時間もあり、最後にはメンバーと写真を撮っておわかれ、っていう素敵素敵なイベントでした!!



このイベントがふぇのたすを飲み会グループたらしめる契機だったんじゃないかと思います。
2013年に比べてキャパが明らかに広がった分メンバーと話せる時間は少なくなったのに、それでも大成功でしたからね。

そしてこの翌年(2015年)ふぇのたすは解散ライブ後に飲み会をして、今年は解散ライブ上映飲み会をしておりました。


改めて考えると、なんかよくわかんないですね。笑




今回は納涼飲み会の記事が長くなったのでここまで!
次回はまた気が向いたらかきまーす。


おまけ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。