ぐぐぐーっと

ライブの感想か、人に読ませる気のない文章か

ふぇのたすのおもいで その24

2016-07-01 00:46:25 | ふぇのたす
前回が納涼飲み会まで。その続きから。

8/30の大阪は行ってません。

9/6はミルキーウェイにて!カラスは真っ白のリリースツアーですね。4バンドで全国5ヶ所回ったのかな。プラスこの日はO.Aもいましたね。

〜〜その時のツイート〜〜
ふぇのたすいい具合に盛り上がってた。最近は手を上げたりしてわかりやすい盛り上がり方を見せる人も増えたなーって思います。
個人的には盛り上がり方なんて自由だけど、わかりやすく盛り上がりが見えるんで割と好きですそういうの。よく知らんけど流れに乗って腕を振り上げるとかも大いにアリかと。
〜〜
水もしたたる良いミキヒコ

〜〜
今日のみこさんの声の出し方がいつもと違うなーと思って聞いてみたら、どうやらボーカリストとしてのスキルアップに勤しんでいるようで。個人的にはあの歌い方、歌唱力半端ない某レペゼン吉祥寺の女性ボーカルを思い出しました。でもみこさんはまだまだこれから。
将来が更に楽しみだー\(^^)/
〜〜
てかふぇのたす、既に個人的には最高なんだけど更に進化しようとしていて凄い。応援しがいに満ち満ちてる。
〜〜


沢山書いてるー。
お前何様やねんツイートもしてて恥ずかしいけど。

みこさんの声の出し方、この時は個人的には永原真夏さんを思い出させる感じの歌い方でした。ダイナミックで。
この時の歌い方がその後も続いたって訳ではないけど、既に人気があってお客さんも集めていた中でそんな風に新しいチャレンジをするのがほんと最高でしたね。

ミキヒコさんの写真は終演後に機材を車に入れるとこですね。大雨だったので、ミキヒコさんだけが頑張らされてました。ちょっと因果関係がおかしいけど笑

このツアーがあったからこそSHE IS SUMMERのサポートでカラスのオチさんとタイヘイさんが演奏してる訳だし、SISの初ライブの日に惑星アブノーマルの人が見にきてたりと(フライヤーもらった!)、今に繋がる大切な思い出になってるんだなぁ、って思います。



この次は9月13日。THE BIG PARADEっていうライブとかトークとかあるイベント。
自分も含め抽選でチケット当てた人の多さとか、単純に会場の人の入りとか見ると、「これ失敗だろうなぁ」って感じでした。笑
ライブのメンツがちぐはぐだったね。トークは豪華だったのかもしれないけど。知らないけど。
一応HAPPYとかThe Fin.とか見れて個人的には良かったけど。

そんでこの日はどうやらふぇのたすの感想ツイートをしていない!!
まぁフェス的なイベントだったんでそんな暇がなかったのかなーとは思いますが。

だけど、
〜〜
時間余ってるから渋谷行こっかなーって思って駅の方きたらローソンでふぇのたすのメンバーに会えた!!うれしすぎヽ(;▽;)ノ
〜〜
ってツイートはしてました笑


ライブ自体はこの日もやっぱり良いライブでした。
てかUNITでふぇのたす見たの初めてだった!最初で最後じゃないかな。
代官山だし、しっかりおしゃれタウン歌ってましたね笑


ちなみに自分はこのイベントの通し券が当たったので3日間行ってました。
ふぇのたすは翌日名古屋でした。



9月15日は、ミキヒコさんがDJやった日ですね(笑)

〜〜その時のツイート〜〜
え、これかな入ろ

〜〜
こんなやつ。最初に思ってた不安は消えたけど別の不安が発生してます笑


〜〜
頑張ってます!是非お時間ある方BURROWへ! #DJスイーツ



〜〜
花澤香菜さんは聴いた方が良い、だそうです #DJスイーツ

〜〜
なんか最高に楽しい時間を過ごしてる、こんなにミキヒコさんと喋れる時間を取れたの初めてだ、幸せ過ぎる…!
〜〜
今日は少々厚かましかったかなーとは思うのですが、酔ってた上に何と無くミキヒコさんだからと思っちゃいました!!あれこれ聞いちゃった!!すごく楽しかった!!DJスイーツも選曲の良さ出てたし、目指せアニソンDJの有名どころ!!って思っときます!!あー楽しかった!!笑
〜〜

DJスイーツ関連であと7ツイートぐらいしてるんですけど略します。


これ告知が当日だったんですよね。ビッグパレードからDJスイーツに流れました。

そんでほんとにお客さんがいなかったんですよ!!
自分はミキヒコさんがDJ始めるちょっと前からイベントの最後までいたんですけど、その間に来たの結局スコッツさんだけっていう(笑)
でもその分たくさんミキヒコさんと喋れた神イベでした。他に人がいないから本当にずっと喋ってた。ミキヒコさんのDJ中もミキヒコさんと喋ってた。

この日を境にミキヒコさんがタメ口で話しかけてくれるようになりました。ありがたすというかなんというか。すごく嬉しかったです。


でもあれなんすよ、この時どんな話してたかってのをよく覚えてないんすよ。
女性の方が記憶力が良いってのはよく言いますが、男性の中でもほんとに会話の内容を覚えない人ってのが一定数いて、おそらく自分とミキヒコさんはそっちの人間だと思います(笑)
会話自体は好きだけど、会話の記憶に脳のキャパシティを割かないって感じね。

勝手にミキヒコさんも同じ括りにしたけど違ってたらごめんなさい(笑)
でも納涼飲み会のクイズでBDKを答えられない人だし(笑)


あ、でも花澤さんのイベントに行ってきたって話は確かこの時初めて聞いたはず。
花澤さんへのプレゼントBOX的なところに、「自分も音楽やってます!」的な手紙と一緒にふぇのたすのCD入れたって言ってた。

他に何話したっけ…(笑)
まぁもういっか。大抵覚えない人ってのは後悔も少ないんですよ。



という訳で今回はここまで。
次回は9月の26日から。あの自主企画ですね!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。