ぐぐぐーっと

ライブの感想か、人に読ませる気のない文章か

ふぇのたすのおもいで その19

2016-04-26 02:24:16 | ふぇのたす
2014年6月13日。

ふぇのたす2ndワンマンライブ『2014ねん、なつ』がありました。

http://mnmosw.tumblr.com/post/89591050341/
↑さっき存在を思い出したtumblrに感想書いた記事があるから大体はそれで良いような。


~当時のツイート~
ワンマン良かった!!夜更かしメトロ、来ると解っていてもいざ来ると泣いた。この編成で演奏したってことはもうふぇのたすの曲ってことで良いかな。そしたらふぇのたすで1番好きな曲は夜更かしメトロですって言い切ります!!
~~
ふぇのたすのワンマン良かった所が多過ぎて140文字に収まるはずが無いですね。逆につまらなかったのはミキヒコさんのミッキーの物真似ぐらいしかない。笑
~~
かなり受動的なファンの自分としては、TOの方々の今回のワンマンに向けての能動的な努力を本気で尊敬します。自分はほとんど何もしてないけど、一員でいれたことは嬉しいです…!メンバーを喜ばせようって努力最高(´ω`)

~~
それにしても年末にクアトロはビビった。拍手止めたくなかった。本当に倍々にしてきた。さすがにまだ早いと思うけど、今のふぇのたすの勢いなら実現しかねない。

クアトロの次はブリッツ→Zeppとかになるのかな…笑

~~


いやはや。そうなんです。夜更かしメトロを3人編成で初披露だったんです。
あの曲がいかに素晴らしいかってのはPS2015で聴いた皆様ならわかると思うんですけど、
それをワンマンのアンコール前ラスト、しかも3人編成で初披露ってことで、もうとにかくエモかった。
夜更かしメトロがもう生で聴けないと思うとちょっと寂しいですね。そんなこと言ったら他の曲もか。

ミッキーのものまねしてたミッキー彦もそうですけど、ミキヒコさんがDJになったり、ミキヒコさんとチェキ撮ったり、ミキヒコさんとLINEで友だちになれたりと色々大活躍でしたねミキヒコさん。ありがたす。

この時の有志によるスタンド、メンバーをデフォルメしたキャラがいたりして最高ですよね。このイラストは美術系の学校に通ってるファンの方が描いたやつ。


↑ゆっふぃーからのお花もお隣にありました


クアトロワンマンの発表。まさか次回のワンマンの告知が聞けると思ってなかったし、しかもそれがクアトロ。本気でびびったし、本気で喜んだ。めっちゃ拍手した。
そういえばこの時みこさんが告知のことをすっかり忘れてて、ショウさんに進行止められたりなんかしてましたね笑


せっかくなんでセトリ載せときますね。

1 たす+たす
2 すしですし
3 たびたびアバンチュール
4 ヘッドホンガール
5 有名少女
6 ラッキースケベ
7 もどかしぃテレパシィ
8 女の子入門
9 チーズケーキコンプリーション
10 東京おしゃれタウン
11 きごこちかん
12 スピーカーボーイ
13 おばけになっても
14 夜更かしメトロ

アンコールは、
15 ウルトラデラックススーパーストーリー
16 ありがたす


でした。見てるだけでなつかしい。

「この曲はここが初披露ですよね」とか書こうと思ったけど記憶が曖昧なのでやめておきます。



ライブ終わりにはミキヒコさんとチェキ撮って。
WWWはどこに誰がいるかはっきり見えるらしくて、最上段で見てたよね?って言ってくれたのが嬉しさでした。
そしてライブ終わりにLINEを送る、っていう。笑


↑この「ふぇのたす」って表示されてる部分に、デカデカとQRコードが表示されたんです笑

あの会場にいた全員がミキヒコさんとLINEで友だちになれるって、まーとんでもない特典ですよね。


ちなみにワンマンの2日後にショウさんが出るトークイベントがあって、そこでライブの感想とか直接言えて良かったなぁって思い出があったり。
その時も夜更かしメトロのことを最初に伝えたはず。



そして次のライブは7月4日の新宿loft。MOOSIC LAB前夜祭。

~~当時のツイート~~
今日のふぇのたす良かった!曲数は少ないけど個人的にかなり良セトリ!!
考えてみたら名曲・スピーカーボーイをやってない!!びっくり!!

~~

またしてもセトリ載せときます。Twitterから拝借。ありがたす。

1.ウルトラデラックススーパーストーリー
2.たびたびアバンチュール
3.かわいいだけじゃダメみたい
4.女の子入門
5.ありがたす

これは良セトリや…!!
ウルトラデラックススーパーストーリーは後々『いい感じ!』のカップリングになる曲ですが、この時は物販で売るタオルの特典だったんですよね。ウルトラデラックススーパータオル。これをサビで振ると。

名曲・スピーカーボーイはこれまでほんっとーに毎回演奏してたんですよね、やらない日がないくらいに。
個人的には「次のステージに行った!!」って気分でした。


そしてこの翌日は見放題!!
この日の感想ツイートが超シンプルなのは、翌日のライブに向けて移動してたから。
ちなみに成田から大阪に行ったんですけど、「始発でも出発に間に合わない」って事態に成田までの終電終わってから気付いてしまい、空港まで4時間かけて歩きました。
今考えても最高の経験でした。うん。途中でポータブル充電器2回買いました。うん。



てな訳で見放題については次の記事で書きまーす。


おまけ



WWWワンマンのフライヤー!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。