ぐぐぐーっと

ライブの感想か、人に読ませる気のない文章か

ふぇのたすのおもいで その18

2016-04-19 03:37:16 | ふぇのたす
2014年5月31日は下北沢サウンドクルージング。

~~その時のツイート~~
ふぇのたす、まさかのEDE(エレクトロダンス演歌)披露でびっくりしました。次におもいで酒を聴ける機会はあるのかな。かっこよすぎて笑いました。それにしても勢い感じるー!お客さんも沢山いたみたいで良かった!
~~

そう!この時人いっぱいいた!デイジーバーで。満員だったのかな?
こういうサーキットのイベントでお客さんがいっぱい入るって最高ですよね。時間も割と早かったと思うし。
今思えばWWWでワンマンができる、ってのはこれぐらい人気がある、ってことか。

ツイートにも書いてるけど、EDEは「おもいで酒」のカバーですね笑
別会場で小林幸子さんがライブやってるから、ってことで。
「EDEってなんだよ」って感じですが、「EDMが流行ってるからこっちはEDE」って感じでした。
ちなみにおもいで酒を聴けたのはこの日が最初で最後。そりゃそうか。



その翌日、6月1日は渋谷タワレコでのインストア!

~~その時のツイート~~
リハーサルの段階でお客さんを楽しませるふぇのたすはほんと素敵です*ぜんぜんのカバーとかさすがでした、あれはショウさんの気まぐれかな?
それでライブはほんとに沢山の人集りでもうびっくりですあそこまで人来るか、って感じで。
WWWが本当に楽しみ!!

~~



↑渋谷では真ん中のバッジが特典でした。
ちなみにバッジの文字を3つ並べると「phe」「no」「tas」ってなります。



そして8日はスナみこ!この日はソロ時代のライブ映像上映会でした。

~その時のツイート~
スナックみこは毎回楽しさしかないですね!今回はどのメンバーとも沢山喋れたから尚更幸せです。てか距離感の近さはほんとに凄い。
今回は昔からのみこさんのファンの方から色々お話聞けたしそこも良かった\(^^)/
そして金曜はいよいよワンマン!!アツすぎるー!!

~~
そういえば今日ショウさんがちょこっと言ってたけど、iTunesでも買えるphenomenonの「さよならコンピュータ」はガチ名曲なので是非ダウンロードして頂きたい
てか現象の構造、3曲とも良い曲です

~~

「どのメンバーとも沢山喋れた」って最高ですね。
そういえばミキヒコさんと初めて沢山喋ったのってスナみこの時だったと思う。
2人とも元々ポルノグラフィティがすげー好きだったっていう共通点が見つかったりして嬉しかった。

「昔からのみこさんのファンの方」ってのはキドニーさんです。
やくもみこの最初のファンと言っていいような方。ソロ時代の話色々聞けました。

そんでphenomenonの『現象の構造』はほんと良い曲入ってるんでダウンロードしてみてください!!!



そして6月12日、ワンマンの1日前は秋葉原タワレコでのインストアでした。
上の方に載せた画像の1番右、ショウさんのバッジが特典でもらえたよ。

~~その時のツイート~~
アキバ早く着き過ぎて、会場設営すらしてなかった。笑
~~
結局時間が余ったが故に楽しいことあった\(^^)/
~~
みこさんギターでショウさんボーカルのとんぼが聴けた!笑
~~
インストア、とても良かったけど、言葉にまとめられない。なんでだろ。とりあえずRomanticが止まらない初めて聴けた!よかた!
~~

「楽しいこと」ってのは現場入りするメンバーに会えてお話できた、ってことですね。
こういう時にフレンドリーにお話できる感じも、ふぇのたすの最高なとこですよね。
そんでリハーサルでとんぼが聴ける遊び心も最高なとこ(笑)


てな訳で次の記事はいよいよ2ndワンマン!!
思い出いっぱいですね。すげー良いライブだった。
じっくり書きましょう。


~おまけ~



タワレコのフリーペーパー。



この時ふぇのたすが載って「ふぇのたすすげぇ!」って思いました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。