ぐぐぐーっと

ライブの感想か、人に読ませる気のない文章か

ふぇのたすのおもいで その17

2016-04-17 09:24:11 | ふぇのたす
2014年5月4日はGREAT HUNTING NIGHT Vol.61@O-nest。
これは豪華というか、素敵なアーティストばかりなやつでした。
初めてシギーを見たのもこの時。

~~当時のツイート~~
今日はグレハンナイト!ショウさんがギターを演奏したゆっふぃーのアコースティックライブ良かった!ゆる恋もnipも新たな魅力が出てたと思います。そして丸ノ内サディスティックのカバー!俺得で高まった\(^^)/
その後は普段のアイドルモードで#ゆーふらいと とぜんぜん、勿論良かった○

~~
藤岡みなみもシギーJr.も超良かった○
そしてふぇのたす、今日はゆふぃすとの前でミキヒコさんが遂にあの自己紹介披露!笑
そんでライブ初披露のおでん伝説も中々の盛り上がりで凄いね🍢
てか今日はコール&レスポンスとか手拍子とか多かったなー
終了後の物販もいっぱい並んでてさすがでした*

~~

「シギーJr.」という今では絶対書かない表記をしてた。シギーのスペルに自信がなかったんでしょう。
人がいっぱいでよく見えなかったの覚えてます。でも盛り上がってた!

ゆっふぃーはショウさんのギターで丸サを演奏っつー激レアなやつでしたね!

ふぇのたすのライブのことはもうよく覚えてない笑
物販のとこでむとうちゃん(物販のかた!)とかと喋ったのは覚えてるんだけど。
物販に非売品のすしですしスマホカバーが置かれてて羨ましかったのは覚えてるけど。


いやはやこういう記事が続きそうで怖い。
まぁフワッとしたおもいでってことで。


そういえばこの日は『限定おでん』の発売日でしたね!



この日限定販売の、おでん伝説が入った音源ってことで『限定おでん』。
中身はおでん伝説とメンバー3人のソロトーク。
ソロトークは普段ガヤガヤしてるみこさんとショウさんも落ち着いたトークになってて中々レア。
でもみんなで喋ってる時の方が面白いですね。当たり前か。



そして5月10日は胸キュン前夜祭@阿佐ヶ谷ロフト!

~~当時のツイート~~
胸キュン前夜祭3時間くらいふぇのたす尽くしでほんとにほんとに素晴らしいイベントでしたー!!
全曲試聴はほんと待ちに待った!って感じで最高。
南波志帆ちゃんとのガールズ?トークは超面白いし。南波ちゃんのトークセンス最高。
そしてアルバム全曲アコースティックライブ!そりゃあもう最高!

~~
とにかく最高づくめで、特別フードにドリンク、スイーツも味わえて幸せだし、
面白い話はもちろん貴重な話も真面目な話もロックな話も聞けて幸せだし、
昨日自転車で転倒して以来足首痛めてるからお座敷席みたいなとこに座れたのもすっごい幸せだったし。笑
ひたすら楽しい空間だったー!

~~



↑この時の写真。左はみこさん特製のカクテル。右はちらしすしですし。
関係ないけどこの赤と黄色の箸、沖縄でよく見るやつっぽい。



↑そしてこっちはさっき撮った写真。
こんなメニューでした。


全曲試聴は覚えてるけど、全曲アコースティックライブもやってたっけか!
それにしてもファン思いの素敵なイベントでした。福引き的なやつもあったりね。
ダータカさんが一夜にして有名ふぇのたすファンになった日でしたね。



そして5月14日に『胸キュン'14』発売!
ちなみに自分は前日にフラゲしました。新宿渋谷アキバのタワレコと宇田川のビレバンで。
この時の新宿タワレコの展開が大々的で嬉しかった。



↑こんな感じで7階の目立つとこに...!

そして18日にはその新宿タワレコでインストアライブ。

~~そん時のツイート~~
ふぇのたすのインストア楽しかった!人多すぎてびびった…!
あんなに人が来るとは正直思ってなくて、ふぇのたすの知名度こんなに上がってたんだーって、すっごい嬉しくなりました*
こんな風にワンマンも人いっぱいだといいね○
サプライズも上手くいって良かったですな!!ほんとに!!

~~
チーズケーキコンプリーション聴けたの、とても良かった!
~~
今日のふぇのたすのサイン会、CDのジャケットじゃなくて用意されてた色紙へのサインでも良いっていうからあえて色紙にサイン貰ったんだけど、これが中々いい感じ*
2013ねん、なつのぬりえ大会の色紙と一緒に飾ります(n‘∀‘)η

~~

ちなみにタワレコのインストアは場所ごとにみこちゃん画伯によるメンバーのイラストつきバッジがもらえるという特典つき。



↑この1番左が新宿ではもらえました!

この時のインストアの人の多さはびっくりした。
『2013ねん、なつ』のインストアは、そこそこいたとはいえ予想できる程度だったので、予想以上にいた人達がほんと嬉しかった○
そしてサプライズもやりましたねー。いっせいに「発売おめでたす!」的なかけ声を言って、ってやつ。
危うくメンバーが帰っちゃいそうなタイミングで引き留めて言ったような笑



そして5月29日はまたもnest!
もしかしたらさっき書いたグレハンナイトの記憶はこの日のnestだったかもしれない笑

~~そん時のツイート~~
今日のふぇのたすは凄かった。ワンマンに近い盛り上がりがあった。それだけふぇのたす目当てのお客さんが多かったってことかな。お世辞抜きで売れてるバンドのライブみたいだった。ひとつ上のランクに行ったような気がする。そしてその盛り上がりはやっぱり、メンバーの楽しそうな姿ありきですね◎
~~
みこさんの煽りがいつも以上に勢いに溢れてた。更に魅力的。
正面で見てたからか、ショウさんがいつも以上に楽しそうにライブをしてると思った。勿論格好良いのはいつものこと。
ミキヒコさんの自己紹介、すいーつうぅぅ↑をやる人があんなにいるの凄い。ビビる。笑
ふぇのたすの勢い感じまくった!

~~
今日のすしですし良かったなー。音源も良いけどやっぱライブハウスで聴くのが1番。ギターの音の存在感って大事。

そしてそしてTシャツにポニテのみこさん可愛すぎな!!!とにかく文句無しの良いライブだった◎

~~
ふぇのたすのライブ、本当にレベルが上がってきてるし、お客さんの盛り上がりも増してきてるから、今ライブを見るならふぇのたすが良いよ!って胸張ってお勧めできる。
ワンマンのチケットソールドアウトしてほしぃなぁ…!

~~

こんだけ当時書いてたら、追加して書くことはないですね。
良いライブしてるとツイート量も増える気がします。この頃の自分は。
基本的には1ツイートに収めようとするタイプなんですけどね。



という訳で今回はここまで。
次回はワンマン前までかな。また思い出した頃に書きますね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。