60代!自由気ままな暮らし❔たまに愚痴、悩みも。

夫の定年退職を機に長年暮らした東京を離れ新天地での生活をスタート
日々の暮らしを綴りたいと思います。

トカイナカの長閑な時

2021-09-23 | 日記

 

トカイナカ移住後、近場の名所巡りが

目新しくて楽しいです。

 

コスモスを眺めに行きましたが

少しばかり早かったようで

蕾が沢山でした。

 

長閑な風景の中に

風に揺らぐコスモスに癒さるような感じ。

満開になったらもっと素敵な風景になるのでしょう。

 

 

 

      

 

 

      

 

 

 

田畑の中にユニークなかかし達が

お出迎えしていました。

 

 

 

     

 

 

その中にオリンピック人気種目だった

スケボーのかかし

金メダルを手にしているので堀米選手でしょうか。

ヘアースタイルが違うかな、ユニーク。

 

 

 

 

     

 

 

      

 

田舎の公園(*^^*)という感じで

目立つ物はありませんが

お蕎麦屋さんがあり

体験で蕎麦打ちもできるようです。

 

 

      

 

 

 

 

少し奥まった場所に

源実朝公御首塚を拝見する事ができます。

 

歴史に疎いので存じ上げませんが

北条政子の子供なのですね。

 

 

     

 

お供え物が置いてあるので

定期的にいらっしゃる方がいるのでしょう。

 

 

      

 

 

 

ぶらぶらとして

長閑な良いひと時でした。

 

 

面白い形の実を見つけて

どうやらコブシの実らしいです。

初めて見ました。

 

      

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。