60代!自由気ままな暮らし❔たまに愚痴、悩みも。

夫の定年退職を機に長年暮らした東京を離れ新天地での生活をスタート
日々の暮らしを綴りたいと思います。

お山定住生活撤退の後片付け

2021-08-20 | 静岡県

 

昨日は朝からの快晴

青空がとても気持ち良くて

そこに雨上がりの山の木々が

写真のように目にうつりました。

富士山は裾野がちらりと見えていましたが

雲に負けていました。

 

 

 

      

 

この景色ともお別れです。

リビングからこの景色を眺め

人生を考えていたなぁ。

 

昨日は夫が階下の残していた物を

処分や持ち帰りにと忙しくしていました。

お山暮らし、ゴミも車で集積場所へ運んだり

持ち帰り物を車へ運んだりと

家までの30段近くの階段を

上がり降り・・・とにかくシンドイです。

しかし、よくもこれだけの物を仕舞いこんでいたものか。

戸建てはキケン!

何処でも入れちゃう、置けちゃう

夫婦二人でこの家は広すぎです。

収納たっぷりも今となっては

厄介な物でした。

 

 

 

後、一回でこの家ともお別れです。

ちょっと複雑な気持ちかも。

 

 

気持のよい青空だったのに

お昼過ぎから暗くなり

とうとう降り出して

帰路の箱根新道はいつものガスと激しい雨で

視界もままならず

十国峠ドライブインに停車で

しばらく様子見ていました。

神奈川に逃げるように車を走らせ帰路に着きました。

 

 

 

 

      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。