60代!自由気ままな暮らし❔たまに愚痴、悩みも。

夫の定年退職を機に長年暮らした東京を離れ新天地での生活をスタート
日々の暮らしを綴りたいと思います。

びみょーな感激

2021-08-28 | 日記

一年のお山暮らしで

しっかりと虫恐怖症になったわたし。

 

お山暮らし脱出後のマンション暮らしは

虫がよりつかないように

気を使いの生活ですが

3週間前に期待を裏切り出没したG(ゴキブリ)

 

捕獲に失敗し

速攻でホイホイや撃退えさを置いたのですが

3週間経つも捕獲できず

 

わたしの頭の中から

あの姿が消えずびくびくでした。

 

とにかく、お山暮らしでは酷い目にあったので。

 

 

あれから毎朝、ホイホイを覘くのが

日課になった夫。

 

今朝も洗面所から始まり

やっぱりいないねー

 

キッチンに来て

持ち上げたソレをわたしも何気に見ると

 

きたっー

 

入ってました!

チラ見したところ

3週間前のソレっぽいけれど・・・

確信できないです。

ちょっと大きいのでは?

夫からかえってきた言葉は

 

「成長したんだよ」

 

なんだかびみょー

捕獲できたけれど・・・

別モノだったら?

しかし、3週間もGと共存していた私たち。

まさか、お山から連れてきた?

そんな恐怖も。

 

1匹いたら100匹いると

そんな事も聞いたし。

 

朝からびみょーな感激でした。

 

 

そして、再度ホイホイセットしました。

これでまた捕獲できたら

かなりショックです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。