60代!自由気ままな暮らし❔たまに愚痴、悩みも。

夫の定年退職を機に長年暮らした東京を離れ新天地での生活をスタート
日々の暮らしを綴りたいと思います。

早々にニトリへ

2021-05-01 | 日記

 

五月に入りましたね。

早いです、引っ越しから二週間が過ぎたとは

あっという間の二週間でした。

落ち着いてくると

細かい処が目についてきます。

 

夫の定年を迎え

一年に二回の引っ越しを経験して

小さく暮らすがテーマになったのですが

こぎれいにおしゃれ感は持ちたいと

思っています。

 

リビングのレースのカーテンを

以前の住まいで使っていたレースカーテン

二枚揃わなく

ちぐはぐで掛けていたのですが

早朝、夫の言葉一つで

ニトリへと足を運びました

 

 

我が家からニトリが

思いのほか近い事を発見しました。

車で10分です。

オープン前に到着して

人が少ないうちに買物済ませました。

 

 

カーテンは私の部屋で掛けている

レースカーテンが良かったので

同じものを購入です。

 

 

    

 

 

採光・遮熱・遮像レースの

エコナチュレカーテン

UVカット81%となっています。

横ボーダーが薄く入りキレイです。

 

 

 

キッチン小物もついでに購入できて

助かりました。

 

小物を増やしたくないのですが

必要な物最小限です。

 

 

    

 

 

    

 

 

今まで、ステンの洗いカゴを使って

いましたが

今回は思い切ってカゴは廃止してみました。

先日、斜めで水キレができる

トレーのみを購入したのですが

どうも使い勝手が悪く

今日はニトリで良い物に出会えました。

お皿は立てられるし

グラス類も滑り落ちないので安心

トレー類はこまめにお掃除をする事にしましょう。

 

 

朝食の目玉焼きを作る

小ぶりのフライパン用に

洗い勝手の良い蓋をずっと探していましたが

なかなかこれっという品見つからなかったのですが

ニトリで出会えました!

シンプル!さいこうです。

 

 

    

 

 

隙間掃除の松居ぼうもどき

リフォームをした新居は

とにかく、こまめにこまめに掃除です。

長年の主婦生活で

やっと気づいた事。

しかし、夫には口うるさくなりそうです。

 

 

 

 

 

    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。